10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

この集毛器じゃないと困る

2017/11/24
ブラッシング時のこと。
ももを抱えて体勢を整えたら集毛器のスイッチオン!

のはずが、うんともすんとも動かない。
コンセントを抜き差ししても動かない。
こういうのって急に壊れるのよね。
来週末始まりそうな楽天セールで即行買おっと!

と、頭の中ではウキウキしながら、とりあえず今回は集毛器なしでのブラッシング。
ももを抱えたまま動きが取れなかったので座ってる横のラグに毛を集めることに。


ブラッシング終わって奥で毛づくろい中
DSC05520.jpg


ご褒美のおやつもそこそこにあんよをペロペロ
DSC05522.jpg


痛いよねぇ(>_<)
DSC05526.jpg


毛づくろいとおやつが終わって出来高を確認?
DSC05527.jpg


吸引力が弱いと言われている集毛器だけどこれがないと毛が舞ってもう大変。
私にはこれが必要なのに。
どこが壊れちゃったんだろ。
あれ? 
今少し動いたよね?

どうやらアダプターが壊れただけのようです。
他のアダプターに替えたらすんなり動きました!

出費がなくなって良かったような新しいのが買えなくて残念なような・・・。
いやでもね、我が家の集毛器は特別なんです。
今販売されているのも多分そうだと思うけど、スイッチが筒の中にあって使いにくいですよね。
そのスイッチを外で操作できるようダンナさんが作り変えてくれたんです。
1枚目の写真、緑のコードが出ているのがそれ。
だからこの特別な集毛器さんにはまだまだ頑張って働いてもらわなきゃ。
アナタじゃなきゃ困るのよ~!(^^)




*おまけ*

ももちゃんの野菜、葉大根(右)とサラダみずな(左)。
そろそろ間引かないと。

DSC05515.jpg





17:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ウッドベッドの使い勝手

2017/11/20
朝のお掃除&へやんぽタイム。

空のウッドベッドにわざわざ入りに来ちゃったよ
DSC05432.jpg


囲われてると居心地いいのかもね
DSC05430.jpg


ついには撫でてポーズ(^^)
DSC05431.jpg


さて、そのウッドベッドの使い勝手です。

金網すのこに牧草を置きます
DSC05448.jpg


シートを敷いておけばしっこもうんちもラクラク
DSC05449.jpg


と言いたいですが、問題はそれなりにあります。

ももの好きな軟らかくて細かい牧草の多くが下に落ちてしまいます。
なんとも勿体ない。

それからシート。
内側に金網を載せる木枠が4箇所あります。
木製なのでおしっこが染み込まないよう、最初はシートを木枠にかぶせてました。
これがまた上手くかぶせられず面倒で^^;
それと金網の隙間から出てるシートを引っ張り出してかじったり食べてたり?
シートをかじらないコだったので油断してました・・・・・反省(>_<)
今はシートの上に小細工なしのウッドベッドをドンと置いてます。
少々のおしっこ染みはサッと洗って目をつぶりましょう(^^)

肝心のおしっこ問題はどうなったかというと
ウッドベッドでの1日のおしっこは最高で4回、0回の時もあるし平均2回くらいです。
わら座布団でしていたのがそのままウッドベッドにしているだけ。
トイレはトイレとして使ってくれているのでこのまま2つ構えでいこうと思います。



12:15 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

うさぎしんぼる展 in 名古屋~!

2017/11/17
「うさぎしんぼる展」が名古屋に初上陸したということで行ってきましたo(^-^)o

DSC_2339.jpg

マンションの1階なのかな?
かわいい看板が目に入ってきて口元ゆるんでしまいます。

が、入ってビックリ、なんと客は私ひとりだけ。
誰もいないことをいいことにトイレまでお借りしてしまう図々しさがある私ですが
動きを全部見られている気がしてヘンな汗かきそうでした^^;

20分くらいしてからでしょうか、女性が一人。
それからまたしばらくして何組かの客がどどっと来て一気に騒がしくなりました。

やっぱりこういう所は人がいないと落ち着かないもんでして
私も静かな時に写真を撮ればいいものを、ザワザワしてから撮りだしたりしてね。

写真パネルはどれを見てもかわいさ満点です
DSC_2334.jpg

DSC_2338.jpg

DSC_2337.jpg

DSC_2336.jpg


受付の方に撮ってもらいました(インスタやってませんが)
sketch-1510811106368.jpg


欲しかったグッズは残念ながら売り切れ。
何も買わず帰るのはやらしいなぁと思いながらウロウロ・・・・・。
レジに人が並んでいる隙にこっそり帰ってきました。

いくら平日の昼間でももう少し人がいてもいいんじゃない?
もしかして名古屋でやったことは失敗?
なーんてひとりの時間に思ったりもしたけど
会期が長いですし、客がいない時間帯もそりゃありますよね。

何も買わなかったのにトイレ行ったり何周もウロウロしていたので
多分50分くらい店内にいたかしら。
時間かかりすぎなくらいたっぷり楽しませてもらいました。

これからもこういったうさぎイベントが名古屋で増えるといいですね(*^_^*)




18:54 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

うさミミからの卒業

2017/11/14
長らく愛用していたうさミミ牧草BOX。

こっそり中に入っておしっこするようになり、洗ってもシミがとれなくなってきていました。
おまけに手前のわら座布団や壁際や角のわずかな隙間にも器用におしっこ。

それならばせめて掃除がしにくい角だけでもガードしようとの策がこちら。

DSC05381.jpg

ヘチマと小さな牧草入れで壁際はガード出来ても座布団の被害は止まらず(>_<)

シミだらけのうさミミを買い替えようと考えていたところだったので
この際ドンと変えてみることにしました。


DSC05393.jpg
ウッドベッド っていうんだって

DSC05394.jpg
チモチモできるし

DSC05395.jpg
ねてもいいんだよ

DSC05400.jpg
そんで ちっこも・・・・・


しちゃだめー!!




11:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

爪から出血

2017/11/13
へやんぽ中、1-2ミリほどの赤い点々を発見。


この赤いゴミなんだろ?
DSC05401-.jpg


と思ったらこっちにも
DSC05402-.jpg


こっちにも。
DSC05403-.jpg


フローリングに付いたこの赤いのを指で拭うまで血だとわかりませんでした。
なんていうか、人間のその色とは微妙に違っていたので。

そうなると、これはももの爪から出たとしか考えられません。


あぁやっぱり。
DSC05405.jpg


気になる気になる。
DSC05427.jpg


だんだん汚れが取れてきたね。
DSC05422.jpg


爪なのか、血豆のような肉球のような皮膚なのか、なんだかわからないものになってしまった4番目の爪。
そのどこからか出血したのは確かだけど、すぐに止まったので一安心しました。

それから不思議な行動がありました。

マットを拭いていたらももがやってきて
跡も残らずきれいになったというのに異常なほどクンクン&ぺろぺろ。
DSC05413.jpg

もうやめようね、とどかそうとしても動かずにそこを舐め続けてました。
一旦そこを離れたら何事もなかったかのように通り過ぎていたけど
あれは自分のにおいを残さないようにする本能だったのかなぁと。


とにもかくにも、大事にならなくて良かったです。



DSC05426.jpg
あと10ぺろ ね





15:43 病院・病気・けが | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »