03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

トイレが明るくなった!

2017/04/11
トイレの網がサビてきました。


集中攻撃されるすみっこだけ^^;
DSC04499.jpg


足が折れそうなほど腐食していないし
サビの範囲が小さいだけにまだ使えそうな気もしたけど思いきって交換。


網の色が白からクリーム色になりました。
きれいですねぇ。
DSC04501.jpg


ももちゃんもしっかり確認!(^^)
DSC04502.jpg



GEXとかヒノキアの四角トイレの交換網で検索すると
この網のように足の先が真っ直ぐタイプと足が折れ曲がったタイプがあるみたいです。
こちらの真っ直ぐのは旧商品なのかな?
多分どっちでも使えそうな感じだけど
もし使えなかったら困るので使い慣れた真っ直ぐタイプを選びました。


ケージに入れて比べてみましょう。

ビフォー
DSC04504.jpg


アフター
DSC04505.jpg


クリーム色のせいで白より少しくすんで見えますが
サビがなくなっただけで全体的に明るくなりました(^^)v


ももちゃん、これで気持ち良くおトイレできるね(^^)
DSC04511.jpg
ふんふんふ~ん♪







11:10 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
網錆びるんですねぇ・・・
つきみのトイレはなんやかんやで1年連続して使った事ないから錆びてこないんでしょうね(^^;)

私インテリア関係は白とかクリーム色が大好きなのでたとえトイレの網でも新しくなると嬉しいですよね。
今つきみが使ってるトイレの網はグレーなのでトイレ本体に合わせてクリーム色だといいのに。

ももちゃんが今使ってるトイレも使った事あるんですが横漏れしちゃって・・・
多分しっぽをうんとうえに上げておしっこするんでしょうね。横の短い壁の外におしっこがはみ出してしまっていました。網も白くていい感じだったのに。
No title
うちもぴょん子が来た当初から使ってますので、そこの部分はしっかり腐食してる・・・・・
と思い、一応確認してきましたら、そこまでガッツリとは腐食してませんでした。
やはり使う回数が少ないからなのかな?(^_^;)
Re: 栗色うさこさん
ブログでもちょいちょい錆びてる網を見かけることがあったし、
カフェさんのなんて結構激しく錆びてて、
ま、あそこはうさぎさんの数も多いし、みんなトイレ上手なんでしょうけど。
だから自分ちのが錆びてもそういうもんだと思ってましたが
そうでないところもあるんですねぇ^^;

グレーの網なら汚れが目立たなそうですね。
あのタイプで白系もあるといいのにね。
Re: よしおさん
最初の三角トイレは2年弱使っていて、それも角だけが結構なサビサビ。
今はお泊りのときしか使わないので買い替えるつもりないけれど、
この四角は多分このままずっと使うと思うので網だけでも交換してあげないとね。
捨てる前に足を折り曲げたらそれほど力入れなくても曲がってしまったので
交換時期だったんだと思います。

良いのか悪いのか、ぴょん子ちゃんのトイレは使えるってことですね^^;
あ、でもトイレ2個を交互に使ってような・・・?
それもあってガッツリ錆びてないんですよ、きっと。

管理者のみに表示