04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

宝の持ち腐れになる前に

2017/04/18
先日郵便を送ることがあったので手持ちの切手を探したら
懐かしのピーターラビット切手シートが出てきました。

発売された頃(2年前?)に数シートを買って何枚か使いましたが
めったに郵便を送ることがないのとさえない年賀状の切手シートを先に使ったりしてたので
ピーラビが残っていたのです。

ところが、今年の6月にはハガキが52円から62円に値上がりするとのこと。
10円切手を追加すればいいのだけど52円切手はますます使わなくなりそうなので
この際思いきって使うことにしました。


sketch-1492499597774.jpg
52円×8=416円


sketch-1492499551452.jpg
52円×3+82円×3=402円

実際は定形外400円なので余分に払ってることにはなりますが、そこはまぁいいんです。
(太っ腹!)

そして残ったのはこちら。
DSC04523.jpg


かわいいので使いたくないと思っていましたが、これ「お金」ですからねぇ。
受け取った人に「かわいい」と一瞬でも喜んでもらえた方がうれしいかも。
宝の持ち腐れになる前に使う機会があれば積極的に使って行こうと思います。



DSC04477.jpg
がってん!




*おまけ*

実家に行ってきました。
ちょうど桜が満開。母と花見です。
DSC_1737.jpg


キャベツを食べるランちゃん。
DSC_1707.jpg




16:57 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
仕事では切切手、山ほど使うんですがプライベートではとんと使いませんねぇ。
こんな小さな事でもうさぎが係わってくるとうさ飼いとしては反応しちゃうんですよね。あ、うさぎ!って(^^)

ももちゃんも使う気満々だしつきみにお手紙くれないかな~?

そして満開の桜並木綺麗ですね~
ご実家だと自宅とでは桜の満開の時期がずれていたのでは?
2回お花見、楽しめたんでしょうか。そうならラッキーでしたね。
No title
切手と言えば・・・・・
私もぴょん子切手が3枚残ってました。
値上がりするのは、今年の6月からなんですね。
早めに使わねば・・・。

がってん!
可愛い~♪ (*^▽^*)
Re: 栗色うさこさん
今はなんでもネットで応募や申込みが出来るようになったし、はがきや切手が余ってますよ。
無理やり懸賞の応募でもしないとなくなりません^^;
ももからつきちゃんへラブレター?
そうね、そのうちに(^^)

自宅の方ではあまり花見ができないうちに散り始め、実家ではちょうど満開になったころ。
先日の台風のような雨風で一気に散ってしまったかもしれないのでいい時に行けてラッキーでした(^^♪
Re: よしおさん
ぴょん子ちゃん切手はもう使っちゃダメですって!
それこそ記念にとっておかなきゃ。
あ、62円になったらまた作るって手もあるけどね(^^)

がってん!ってしてるでしょ。
お顔クシクシしてる時の一枚です(^^)

管理者のみに表示