05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

もも毛の整理

2017/04/26
くんくんくん。

ももちゃんにおい嗅ぎまくってます。
DSC04561.jpg


これはブラッシングのとき集毛器にかぶせている不織布のゴミ袋。
1回分ずつ丸めてはそのままカゴへポイ。

羊毛フエルトにもも毛を混ぜて人形を作っていた時期があったので捨てずにいたけれど
人形に使う分量は知れてるし、毎週のブラッシングで毛は溜まるばかり。
半分は処分して、その後は集めるのを止めていました。
でも毎回ももの毛を捨てるのがなんだか辛くて・・・・・。

それでまた集め始めたのです。


はい、これが1回分ね。
DSC04558.jpg


最近集めた分はこれだけ。
DSC04564.jpg


自分のにおいだってわかってる?
DSC04571.jpg


おひげに毛がひっついてるよ^^;
DSC04566.jpg


これにしまっておこうね。
DSC04578.jpg


たくさんに見えてもギュッとすればかさが減るので
3倍、4倍、5倍? まだまだ入りますよ。

ふわふわとやわらかくてきれいな毛。
触っているだけで気持ちが和んできます。

もう捨てるのはやめよっと。
でも古くなると虫がわいちゃう?
それでもこんなかわいい毛、やっぱり捨てられない!


溜めてばっかじゃなくてもも人形を作らなきゃね。
そのうちそのうち・・・・・^^;




17:23 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわー凄い量!

色合いがももちゃんそのものだから捨てるの辛く感じちゃうのかな・・・
つきみはアグーチなので抜けた毛はグレーになってます。つきみの野うさぎ色が全く無いので毎回躊躇することなくぽいって捨てています(^^)

しかも1回の量が多い!つきみの何回分?って量です。これは溜まるのも早いハズ。
もっといっぱい溜めてぎゅっと固く詰めてクッションにしてみてはどうでしょう?
Re: 栗色うさこさん
すごい量に見えてもギュッとすれば片手で持てるくらいだし
袋に入れたらまだまだ入るくらい小さくなります。
それだけの量が今まで抜けて生えてを繰り返してるんですもんね。
それのがすごいなぁと思います。
クッションにしたら毛が飛び出てきてクシャミ連発しちゃうかも^^;

こうやって集めたももの毛は、体の色よりは薄い色なんですよ。
優しい色合いのせいで毛までもかわいく見えちゃうん親バカですね。
アグーチは本でしか知らないので、今度つきちゃん体じっくり見させてもらいますね^^
No title
いっぱい集めましたねぇ。
私も、集める気はないのですが、ブラッシングのたびに、
取った毛をゴミ袋に入れておいたらどんどん増えてきました。
そろそろ捨てちゃおうと思います。(うさぎさんの本体以外には未練のないタイプです)

ところで、鼻涙管洗浄の件、大変ですねぇ。
くせになって、これからも続くかもってのが嫌ですね。
ももちゃんにとっても、日頃の目薬だけでもストレスでしょうし、
その上病院に連れて行かれて鼻涙管洗浄までしなくちゃいけないとは、可哀想です。

今日はつきちゃんの急性肝機能障害の連絡が入っちゃうし、うさぎさんって
色々と脆い生き物なんだなと改めて感じちゃいました。
私のメンタルも脆いですけどね・・・ (^_^;)
Re: よしおさん
集める気はないけど捨てる気もなかったってことかしらね。
今さら捨てるのもなんだし、どうせならこのまま集めて
綿菓子のように棒にからめてオブジェとかどうでしょ。
・・・考えるだけで鼻がムズムズするわ^^;

おかげさまで涙止まりました。
でも目薬は続けてるのでももにはストレスかけっぱなしですね。
ももには体もメンタルも強くなってもらいたいなぁと思います。

管理者のみに表示