04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ペレットサンプル その1

2012/05/04
先日の「うさぎアーティスト祭」でいただいてきたサンプルです。

こちらはペレットサンプルです。
サンプル
左上から
バックアイ18、OXBOW BUNNY BASICS、バイオラビット、ウールフォーミュラ、
プチラビットフード、プチラビットフードキャロット味
すべて成長期用です。

今まではブリーダーさんと同じ市販のソフトタイプでした。(有名なのじゃないけどね)
それが残りわずかとなって、成長期だからいいものを食べさせてあげたいと、
バニーセレクショングロースを買ってみたんです。

私のなかでは、バニセレは高価なペレットという印象だったので
かなり思い切った選択でした。

それなのに、ももちゃん、まったく受け入れずです。
ものすごーく量を減らして混ぜても、それだけを避けて食べてるし、
10粒入れたら翌日にも10粒残ってるくらい気に入らないらしい。

数日続けてたところで、バニセレは諦めました。
30gも消費してないんじゃないだろか・・・もったいなさすぎです。

と思ったら、今までのペレットも段々と食べなくなってきちゃった。
牧草や野菜は食べてくれるからまだ良かったけど、
●も小さくて少なくなってくるし、どうしようどうしようの毎日。

そのことを会場のサンプルコーナーにいたスタッフに相談したら、
「プチラビットフード」を勧められました。
それは見るからにももが好きそうなタイプで、今までと同じような色形。
ちょっと甘いらしいです。
あとは「バックアイとOXBOWならいいかも」とのことでした。

相談する前にウールフォーミュラをたっぷり詰め込んでたので、
もしかしたらタイプ的にちょっと無理かなーと思ったけど、
ちゃっかりもらっていくことにしました。

帰宅後、早速プチラビットフードをあげたら、予想通りものすごい食いつきです。

カリカリポリポリ。こんな音を聞くのはいつ以来かしら。
ももちゃん、私、うれしくて涙が出そうですっ!!

試食

うまうま試食

同じくキャロット味もカリポリ喜んで食べてくれました。

次はウールフォーミュラです。
0.5個食べただけで、そのあとは見事に無視。
バニセレっぽいのはダメなのかな。

そしてまた後日、次はバックアイ18。
しばらくは様子見してたけど、一つ食べたらおいしいってわかったのか、
「もっともっと!」っておねだり攻撃です。

今のところの試食はここまで。
プチラビット2種とバックアイ18が食べられることがわかりました。

バニセレ拒否されたので、また次に何か買っても拒否されたらどうしようって何も買えずにいました。
ケチケチしちゃったばっかりに、ももちゃんはお腹すかせてたんだろなぁ。

サンプルのおかげで救われたももちゃんと私なのでした。

スポンサーサイト
11:50 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |