04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

まさかの急病!(その3)&暑さ対策

2012/05/23
お薬が終わりました。
喜んでチュパチュパしてたシリンジのお薬なのに、
最後の2回は「もういらない!」って顔でそっぽ向かれてしまいました。
ももの気が向くまでケージの前に座って、
お薬が沈まないようにシリンジをクルクル回しながら待つこと数分?数十分?

私も随分と暇な人間だわね。

お薬がなくなったことでまだ不安は残るけど、
食べる量が少なければ●が少ないのはしょうがなし。
徐々に良くなっていくことに期待するとします。

心配してくださった方々、ありがとうございました。

これからはももの体調には十分注意を払ってまいる所存であります。

そうは言っても、うさぎさんのことがまだよくわかりませんが・・・。


話は変わって、暑さ対策です。
初めての夏なので、あれこれ買いたい衝動に駆られますが
とりあえずは「涼感テラコッタM」と「涼感プレートS」を購入。

まずはサークルで練習です。
狭いケージの中でこれらを避けられるとゴロンの場所がなくなりそうだもんね。

テラコッタは舐めるかかじるかのどっちかで乗ることはナシ。
せめて爪を研いでくれないだろか。

失敗だったか・・・と思ったら1週間くらいでようやく慣れてくれて、
半身だけ乗せてくれました。
テラコッタ

よしよし。うまくいけばケージ内デビュー間近だわ。

そしてアルミのプレート。
これはハムスター用の小さいサイズです。
アルミプレートは薄くて良さそうだけど、ホリホリされたら不快な音がすること間違いなし。
小さければおでかけバッグにも入りそうなので、お試し購入です。

案の定ホリホリされて、「ももちゃん、やめて~!」と心の中で叫ぶ私。

プレート

すんなり受け入れてくれたし、ヒンヤリ気持ちいいんだろなー。
ももが良ければそれで良し!
15:27 病院・病気 | コメント(2) | トラックバック(1)
 | HOME |