05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ついに、解禁!!

2012/06/11
ハウス乗りに成功して楽しそうだったももちゃん。
かじり対策をしていないとこまで軽々届くようになって、これまた悩みのタネに。

で、せっかく形を変えてよみがえったハウスもかじり&ケガ防止のために早々に撤去することにしました。

どうしてこの子はこんなにもかじりたいんだろ。
何を訴えてるの?
遊んでほしいの?
ケージから出してほしいの?
・・・いや、ケージから出してもサークルをかじってるし。

よそのウサコたちがどんなだかわからないけれど、
多分この子は活発なんだと思う。
相当に。

ももをお迎えしてからは、ケージと夜のサークル遊びだけにしてきたしこれからもそのつもりでいました。
部屋んぽするももの姿を見たり触れ合いたいと思ってはいたけど、
そのために部屋のあちこちにかじり対策をしたくなかったんです。

でもももは閉じ込めておけるような性格じゃないのかもしれない。
お外の世界を見せてあげないのは私のエゴかもしれない。
そんなことをちょっと前から考えてました。

そしてついに「部屋んぽ解禁!」しました。
ももが思いっきり走り回ってます。
私の横を通りぬけて行きます。
ダッシュしてひねって飛んで楽しそうです。

ももちゃん、これからは毎日走りまわれるよ。

お外?
カーテンの隙間からベランダをながめるもも。
12:45 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |