07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

健康診断

2012/08/01
久しぶりに健康診断に行ってきました。

体も●も問題なしでしたが、歯はちょっと問題ありでした。
左右の奥歯1本ずつが少し伸びているらしいです。
横に伸びてると舌に当たったりして病気の原因になるらしいんですけど、
ももの場合は上に伸びていて、今はそんなに深刻ではないとのこと。

不正咬合というと、歯を切るだとか削るだとか麻酔がどうとかこうとか、
ずーっとつきあっていかなきゃいけないようなイメージです。

「深刻になるほどの不正咬合ではない」ってことだと思うけど、
ちょっとのことでも心配は心配です。
牧草をしっかり食べててもなるときはなっちゃうのかなあ。
伸びないようにする薬があればいいのに。
定期的に健康診断して様子をみるしかないですね。

あと、爪切りもしてもらいました。
自分でちょこちょこ切ってはいるけど、なかなか全部まとめては出来ないんでね。
せっかくの爪切りなんで見ていたかったのに、奥の処置室へ連れていかれちゃいました。
見ることできなくてがっかりだわ。

今回はいつも行っていた病院とは違って初めて行く病院です。
ももを迎える前の病院探しで、ペットホテルもしてくれるこちらを見つけていました。
その後にうさ知人がこちらでずっとお世話になっていることもわかり気になっていたのです。

うさ知人から聞いていた通りで
食餌や病気について熱心に時間をかけて話をしてくださいました。
でも、なんていうのか、うーん・・・・。
ももと先生じゃなく、私と先生の相性の問題でしょうかね。

本日の診察代
初診料1000円
爪切り1050円  合計2050円也。 爪切り高いなぁ。

ももちゃん、病院お疲れさまでしたね。

疲れました
15:01 病院・病気 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME |