07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

初お泊り

2012/08/16
お盆なので実家でももと一緒にお泊りをしてきました。
自宅でのお留守番は経験済みだけど、自宅外でのお泊りは初めてです。

昼間は縁側の明るい所にケージを置きました。
自然たっぷりな景色だね。
縁側

そこらじゅうに自生してるくずの葉を採ってきました。
クズの葉
ももの顔より大きいよ。

ムシャムシャ
相当おいしいようです。
あげたらあげただけ食べまくるので、ついついあげすぎちゃいました。

野草ってペレットの代わりと思えばいいのかな?それともおやつ?
とにかく食べ過ぎで、さすがにペレットはほとんど口をつけず。
でも牧草はちゃんと食べるんですよ。
野草と牧草の違いがわかるのか、食べ分けてたみたいです。

同じ日に高校2年の甥っ子も泊まりにきていて、ももと初対面しました。
動物が苦手な子ですが、「かわいい」と何度も撫でてくれました。
ボケボケ写真・・・。
母と甥っ子
夜にはお部屋に移動です。
畳の部屋を好きなだけ部屋んぽさせてもらいました。

みんなにたくさんかわいがってもらえたし、
朝から晩まで家族とももと一緒に過ごせて、例年とは違ういいお盆になりました。
14:59 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |