10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ベランダ楽し!

2012/11/28
毎朝、ベランダ出せ出せ攻撃をするももちゃん。
自分の庭だとすっかり認識しちゃったみたい。


排水口のゴミを食べないように網をかぶせたらへっぴり腰に。
網の上は歩けないみたい。
なんだこれ?

これで危ない場所一つクリアです。
スタタッ!


半分食べさせて、半分は成長待ちのクローバー。
そろそろ解放してもいい頃かな。
クローバー

ぴょこんとプランターに乗っかって、大きくなったクローバーを食べまくり。
かわゆいわぁ。


小松菜もまだまだ成長してます。
朝採り小松菜をどうぞ~。
小松菜


今日は小春日和。
朝からお外の空気吸えて楽しかったね。
小春日和
ポカポカ~

12:29 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

うさフェスタ2012

2012/11/27
11/24、うさフェスタに行ってきました。
すんごい賑わいで、うさこ連れの人もたくさん。

私は先日ウチにお泊りした関東人と一緒に参加。
熱気ムンムンの会場で、うさ飼いじゃない友達も私もテンション上がりまくり。
一通り会場をぐるっと見て回ったあとはサンプル探しです。

春に行った「うさぎアーティスト祭」ではペレットや牧草を自分で詰めることができたので
同じかと思ってたら違うんですね。
各ブースで配布の時間が決まってるみたいでした。

それに配布の時間帯がどこも大体同じくらいのようで、
会場入りした時はペレットサンプルはどこにもなし。
しばらくウロウロして時間つぶしてました。

で、そろそろかなって時に並んで、サンプルゲットです!

サンプルあれこれ



*ニッパイさん:6点
ヘルシープレミアムとシニア用、プチのミックスタイプとキャロット味、パルのフルーツ味とベジタブル味

ここのペレットは甘いのかな。ももは大好きです。
いつものペレット(バックアイ16)に少量ずつ混ぜてあげようと思います。
シニア用はお世話になってるうさ知人さんへプレゼントです。


*ハイペットさん:2点
チモシーの恵、恵メンテナンス

チモシーの恵はどんなんだか興味があったのでもらえて良かったです。
見た感じで食べないだろなーと思ってたけど食べてくれました。
ちょっと意外でした。


*オリミツさん:1点
ナチュラルファイバー

つなぎを使ってないペレット状の牧草というこちらも気になってた1品。
ガサゴソの音につられて慌てて食器に顔を突っ込んだのに
「なによこれ?」とフンって顔されました。
これに限らずいわゆる牧草ペレットと言われてるものは嫌いなようです。


そのほか:2点
乳酸菌の贈物、アリメペット

アリメペットは以前食べてたので大丈夫でしょう。
乳酸菌の贈物は水に混ぜるので問題なし。


いただいたサンプルは以上です。
友達の分ももらったので倍になって結構重くなりました。

そうそう。
ニッパイさんのブースではカレンダーが当選しました。
アンケート用紙に番号がふってあったのか、引き換え時に「当選でーす」と。
その配布時間に5-6人しか当選しなかったみたい。
ラッキー!

ちびっこアニマルカレンダー
ニッパイカレンダー

うさぎさんは3-4月と7-8月
ニッパイカレンダー

もちろん使いますよ!



最後になりますが、購入品は2点。

購入品


うさぎのガチャガチャ 200円
うさぎのしっぽさんのボールペン 100円


すみません・・・アーティストさんの作品は1点もなしです。

あ、でも、でも、友達は2点購入してましたから・・・。


雰囲気を味わいたいのと横浜に行くのが楽しみだったんで
私的には大満足な1日だったんですけどねぇ。
ダメかしら?

うさフェスタ


16:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

うさ暮ら №46

2012/11/23
「うさぎと暮らす」が発売されましたね。
勉強になることがたくさん載ってるので「そうかぁなるほどねぇ」とフムフムしながら毎号読んでます。


いつもならページの最初から目を通すとこだけど、
今回は真っ先に投稿写真コーナーへ。


緊張してうまくページがめくれない・・・・

ドキドキドキ・・・・


やった~! ももちゃん載ってるよ~!


投稿写真 HAPPY BIRTHDAY のコーナーの 1/24 です。

誕生日はまだ2ヶ月も先。
ちょっと早いけど、1歳の記念になったのでうれしいです。

良かったら見てくださいね。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


カーテン遊びが好きなももは
カーテン

明日で
ゆらゆら


10ヶ月になるんだよ
10ヶ月



お顔はゆっくり換毛中~
換毛中



そしてそして、
うさフェスタ2012 
明日行ってきまーす!

17:22 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

破壊活動中

2012/11/20
今日もすのこネタ。
昨日の朝から今朝までの活躍をご覧くださいませ。

朝のお掃除中、ももの監視がはいりました。

くちゃい!
くちゃいなー。誰のトイレ?

・・・そ、それは、ももちゃんのです


もったいないよ
ゴミは減らさないとね

・・・って、食べ残しを食べなくていいってば!


早く掃除して
何でもいいから早くお掃除してよね

・・・はっ、わかりました。早速!




お掃除が終わってチモチモタイム。
まだ左のすのこが3本残ってます。
10時


夕方のくしくしタイム。
かわゆい(^^)
17時


夜の破壊タイム?
お腹が空いてしばし暴れまくったもも。
すのこが2本になりました。
夕飯がまだもらえなくて、空の器をペロペロして我慢のときよ。
19時


そして今朝、すのこ崩壊。
ヒモ1本でぶら下がってるだけです。
9時


次のすのこを設置しなければ!!!

12:31 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

パニクるもも

2012/11/17
相変わらずかじり木すのこをガリガリやってるももですが、
ちょっとしたアクシデントに見舞われてしまいました。

いつも以上に激しくガリガリやってたと思ったら急にシーン・・・。
ケージをのぞくと、激しく手をブンブンしたりペロペロしたり。

様子がヘンなんでケージを開けたらすぐに飛び出てきた。
私のそばに座って、手をブンブンにペロペロにモゾモゾ?

どうやら歯に木が挟まったみたいで、パニック気味の様子。

こんな時抱っこして口を開けて見てあげられたらいいんだけど
のぞきこむだけでももは逃げるし、何もしてあげられない情けない私。

それでも逃げては寄ってきてブンブンペロペロモゾモゾの繰り返し。
私に助けを求めてるみたいで嬉しいような、でも何もできなくて悲しいような。

このままだと気が狂うんじゃないかってくらいあちこち動き回ってたもも。
夜間動物病院へ連れて行こうと準備を始めるうちに、ももの様子が落ち着きました。

あたふたしてて長く感じられたけど、多分数分のことだったんだろな。
大事にならずなによりでした。

さすがにこの大騒動に懲りたのか(疲れかな?)、その夜はガリガリもなくおとなしくなったもも。
でも次の日にはケロッと忘れていつものももに戻ってました。

次はヒモ
今日はヒモで遊ぶよ~

16:27 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

マイブーム

2012/11/13
小さめの水入れに変えてからはこのレイアウトで落ち着いてます。

いいかんじ

トイレに乗っかって、水を飲んだあとは
ごくごく

お口についた水をぬぐうかわいいお手手
くしくし



水入れがごろ寝ソファーとトイレに挟まれてるので悪戯しなくなりました。
ケージの手前に置いてる時は、手を入れて濡らすこともあったし、
容器を噛んだり持ち上げようとしたりで「邪魔!」ってよく怒ってたし、
(多分そう言ってる)
ケージのすみっこに体をひっつけられないのが気に入らなかったみたい。
(多分そう思ってる)

ぴったり
ぴったりしたいの


トイレの横に食器を置くのはあんまり良くないんだろけど、
ゴロリンしてもらうためデッドスペースの有効活用です。


その水入れが最近は違う被害に遭ってます。


かじり木をガリガリ
うりゃ~

食器に足を入れずお行儀はよいけれど
がりがり~

やることは激しいお嬢様です
ほりほり~
高速ホリホリーーーー!



その結果こうなって
クズだらけ

否が応でも水替えすることになってます。


もものマイブーム大体1週間くらいで終わります。
真ん中ガリガリブームもそろそろ終わりかな?


13:52 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ヒーターでちっこが乾く

2012/11/08
ヒーターにカバーをしたらコードかじかじしなくなってももは悪さ知らず。
ももちゃん、いいコだね~(^^)


と思ったら、おちっこしちゃってました(T_T)

ちっこしちゃったの


ヒーターの熱ですっかり乾いてるけど。

かわいたよ



まあね、しょうがないよね。

おちりがあったまってホンワカ気持ちよくなってトイレ行くのも面倒になって
ついついここでいっかってなっちゃったんだよね。

うんうん、しょうがない。


でもいくらなんでもすぐには乾かないよねぇ。
それまでヒーター使わなかったのかな。
まさかそのままゴロン? (・・・うむむ)

ごめんねー。
早く気付いてあげればよかったね。

あと2-3回はしちゃう気がするんでしばらくは要注意です。

15:21 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

べらんぽ中にクローバーのおやつ

2012/11/05
私がベランダに出ようとするたびに走り寄ってくるもも。
すっかりべらんぽ好きになりました。

プランターの前をガードして、ゴミを食べないようにももの後ろを付いて回る私。
朝からベランダを何往復してんのかしら。

ピョコピョコ走る合間にクローバーをはむはむ
クローバー

寒くなってきて成長がいまいちのクローバー。
まだ小さい葉っぱだけど、ももは食べ放題で喜んでるみたいよ。

おいしいね

葉っぱだけかじってるから、そのうち茎だけが残っちゃいそうです。


べらんぽが終わってもまだ遊びに行きたいもも。
遊びたいよぅ

また明日遊ぼうね。




14:58 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(1)

友人と初対面

2012/11/04
関東在住の友人が泊まりにきました。
ももとは初対面です。

最初はビビってたももも、なでなでされてフニャンって気持ちいいお顔。

こちらも気持ちよさげな顔してなで続ける友。


「ラビットファーとおんなじだねー」


・・・それを言うか。


「こんなにかわいかったら一日中見てられるね」
と、ケージにぴったり張りついてももを観察。

そうなのそうなの。
時間があっという間にすぎちゃうの。
わかってくれてうれしいわ。

普段あらゆることに悪態つきまくりの友が優しい目になってました。


そんな友についつい油断してしまいました。


お風呂から出てきた私に
「ケージから出して遊ばせた」とか
「捕まえた」とか
「追いやったらケージに戻ったから閉めた」と言う友。


・・・抱っこじゃなくて捕まえた?

「ネコは骨が折れそうだけど、ウサギは大丈夫だった」

・・・ネコよりウサギのが骨もろいんですけど(-_-メ)


もも、こわくなかった?
かわいそうに。
ごめんね。
ケガしなくて良かったね。


ここ数日は友を迎えるためにももの部屋をバタバタと片づけてたし
恐いもの知らずの友に振り回されたりで
ももは落ち着きがありませんでした。


今日からももと私の静かな日常が戻り、たくさんチモチモしてくれてます。

チモチモ

チモ

あぁ、平和。


また来てね
また来てね

そうだね。
ももと一緒の写真、一枚も撮ってないし
また遊んでもらおうね^_^;



お土産は「黒糖ひよこ」

黒糖ひよこ

これ、おいしいです!


18:27 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヒーターでぬくぬく

2012/11/02
急に寒くなってきましたね。
ももには先週末からヒーターを入れてあげました。


今年の3月、お迎えしたころのフワフワなもも。
まだヒーターが大きく見えるくらい小さかったよね。
20120308

ほんの2週間くらいでももは大きくなってコードはガリガリ・・・(-_-;)
004.jpg



大人になったももはもっと激しくガリガリすること間違いなし。

ということで、フリース生地でカバーを作りました。
フリース?
もも、どうですか? かわいいでしょ?


ごろ寝ソファーが邪魔して置き場所がいまいち。
コードがむき出しで、かじられるのが目に見えてる、
っていうか、すぐかじられました。
いまいち?


あれこれ向きを試行錯誤して、カバーの先をケージの外に出すことで解決!
こっち向き
これならホリホリしてもカバーが脱げず、コードをかじられる心配なしです。
一安心!

おちりプリリン♪
プリリン


ぬくぬく~♪♪
ぬくぬく~

ねむねむ~♪♪♪
ねむねむ~
ぎょっ、白目!


14:48 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |