11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

爪切り、そして不機嫌な夜

2012/12/12
昨日、3ヶ月ぶりの爪切りで病院へ行ってきました。

「爪は短くても長くても折れるときは折れる」との先生のお考えに基づいて
それならば少々爪が伸びても平気かなと思ってたら3ヶ月も経ってしまいました。

案外伸びるってほど伸びてないんもんだけど、
バッチンバッチンいい音がして、切ったぞーってかんじです。

あとは簡単に全体のチェックと、
今度うさホテルに預けることになったのでダニがいないかのチェック。
体重は1.25kg、問題なしでした。

相変わらずビビることもなく診察台でじっとしていないもも。
「この子は活発な子だからねぇ」とお褒めの言葉。(かな?)
先生、もものこと覚えててくださってありがとうございます。


お出かけバッグの中では初ちっこしてました。
今までバッグの中でしたことがなくて、
お出かけ中は我慢してるんじゃないかといつも心配で。
ホッと安心しました。



ももちゃん、病院よく頑張ったね
ちっこもよくできたね
ご褒美のお野菜だよ
いらないもん
ふんっ、いらないもん!

キレイキレイしてからなのね
くしくし
・・・・・・

心ゆくまでどうぞどうぞ
くしくし
・・・・・・・・・

まだ食べないの?
まだまだ
いまいそがしいの

もうそろそろ食べようよ
まだまだ続く
まだだよ

とりあえずチモシー、ですか
とりあえずチモ
わるい?


いつもすぐに野菜に飛びつくのに、そこにないかのようなこの態度。
口元に持っていったらやっと食べてくれました。

やっとキャベツ
しょうがないから食べてあげるよ


ケージに戻ってから足ダンで抗議することもなくソファーに入り込んで毛繕い。
そしてキャベツを口にするまで15分。
ももちゃん、相当な頑固ものだわ。
これを不機嫌というのかな。




そして夜のへやんぽ時間。
扉を開けてもじーっとしたまま。

ももちゃん、あそぼっ!出ておいで!
じーっ

あれ?
くしくし

またくしくし始まっちゃったよ
くしくし


結局遊ぶことなく扉は閉められる・・・・。

ももちゃん、どうしちゃったのよー!
不機嫌なおしてーー!



今回の診察代
再診料    300円
処置料    800円 合計1100円


19:11 病院・病気 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |