03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ナミダのうんぴ

2013/04/03
もも、ちょっと不調で病院へ行きました。

こんな涙型のうんぴしちゃってます。
なみだ


最初は丸い●に交じってたんで「なんてかわいい形なの~」っておもしろがってたんです。
でも次の日はほぼ全部が涙型。
ヘンだなーと思いつつ、持ってる本を片っ端から見てもそんな形のことは載ってません。
気休めに手術の頃から止めていた乳酸菌サプリメントを与えてみました。

そしてその次の日もやっぱり涙型だったのでネットで調べました。
画像まで探せなかったけど、同じような症状がやはりあるようです。
「もしかしたらこれは良くない状態?」と急に焦りを感じて病院へ行きました。

早速レントゲンを撮ってもらいました。
画像で見るかぎり異常なし。
お腹の張りもないし手術の傷口がどうのこうのではないだろうとのこと。
精神的なもの?ストレス?
ももに聞いてみないとわからないけど、そんな感じらしいです。
10日分のお薬(プリンペランと甘いシロップ)で様子をみることになりました。


今さらなんですけど、何らかのサインがあったのに気づかなかったんです。

いつも食べてる牧草を開封したばかりなのにあまり食べなくなったんで
「今回のは気に入らないんだね」としか思ってなかったし、
ペレットの量を減らしたのにガッツクこともなく時間をかけて食べてました。
「このペレット飽きちゃったの?」なんて話しかけてただけ。
そういえば「早くちょうだい」とあまり飛びかかってきてなかったかも。

術後ちゃんと牧草もペレットも食べれるようになって元気を取り戻したというのに
またお薬を飲ませることになっちゃいました。

もも、早く良くなってね。


口の周りついたお薬を一生懸命ぬぐってます
お薬きらい


本日の診察代
再診料      300円
X線検査     2500円
内用薬(10日分) 2500円 合計5300円(税別)



15:20 病院・病気・けが | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |