05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

羊毛フェルト お花の耳飾り

2013/06/28
チクチクと羊毛フェルト作りに精を出してる今日この頃。
お花の耳飾り(イヤリングかな?)を作ってみました


ももちゃん、今からかわいくなりますよ~ (オトコ顔ですねぇ^^;)
!!
ほんと?


どんなかんじ?
チモチモ
チモチモ・・・なんか乗っかってるみたい


お耳を変えて、ほら、後姿もなかなかイケるよ
そう?
そう?


トイレで「はい、チーズ!」
おすまし
美人さんに撮ってね

一番いいお顔できたね(^^)v

オトコ顔から大変身!
ももちゃん、かわいい女の子になりました!


他にもまだチクチク中の作品があります。
お披露目はまた近いうちにします。(大した物ではありませんよ)



14:00 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)

1歳5ヶ月の体重測定 

2013/06/25
昨日のことではありますが、ももが1歳5ヶ月になりました。

ぼろソファー
ごろ寝ソファーが小さくなって牧草が落ちる落ちるで廃棄量多し・・・。
もう替え時ですね。


新しいソファーにして、久しぶりに体重測定です。

ひょこっ!
ひょこっ!

うまく飛び乗ってくれましたね~!

体重は、えーっと・・・




1337g
うっ、1337g!
かなり増えちゃいました。
きをつけないと・・・(-_-;)



運動不足解消にべらんぽでもしましょうか、
と思ったらすぐにごろんちょです。

ごろんちょ


ん? これはもしや?



おちり


やっぱりねぇ

すぽっ!

すぽっと抜ける毛が飛び出てました。
おちりはまだまだ抜けてますよー。



12:30 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)

うさぎのポストカード

2013/06/22
先日、うさ知人さんからポストカードをいただきました。

きれいなオレンジ色のネザーちゃん。
ポストカード

裏(というか表ですね)に切手貼って送れば届くみたいです。
ポストカード

こんなかわいいカード使えるわけないので廊下に飾ってあります。


このカードをももっぽくしてみました。(画像加工です)
何が違うかわかりますか?
ももカード


そうです、鼻が白くなりました。




ではホンモノももと比べてみましょう。

ホンモノもも
どーでつか?

うーん。
こうやって比べるとモデルさんとは色も顔形も全然違いますねぇ。
さすがプロうさ!



我が家のモデルさんはというと・・・・・

モデル?
ねむいの


寝るのが仕事です(-_-;)



19:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

枕カバーみたいなうさマット

2013/06/20
うさマット作ってみました。

膝の上にかけてグルーミングしたり(グルーミングできないけど)
ペット同伴OKなおしゃれなお店で汚さないように敷いたり(そんなお店行ったことないけど)
して使うようなマットです。

うさマット

表は女の子とグレーうさぎ、裏は花と水玉。

3辺を縫うだけの簡単な作りで、
中にタオルやトイレシーツを入れることができるよう筒状にしてあります。
作る前に想像してたとおり、「枕カバーじゃん!」ってかんじに仕上がってます^^;

つまり、うさマットはしっかりした生地の枕カバーなら代用できます。
小さくてもいい、お安く、ってことなら100均のランチョンマットでもいけます。
そんなこと言ってたら布ならなんでもいいってことになっちゃいますけど。


生地を選んで大きさを考えて作ったのでこれはこれで満足なマットです。

厚みと柔らかさを出すために中にタオルを入れて、
さあももちゃん、抱っこの時間ですよ!

うさマット

マットに違和感があるようでジッとしてくれません。
ホリホリしたりブーっと言ったりであっという間に逃げ出してしまいます。

今まで足場がゴツゴツ悪いなりにも私の抱き方に馴染んでくれてたのかと思うと複雑ですねぇ。

まあ、めげずに毎日使って慣れさせようと思います(^^)/



12:00 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)

マフチャック

2013/06/17
体の換毛がだいぶ落ち着いてきたかと思ってたらお次はマフマフの番になりました。

マフの毛量がすごくて、いつの間にかチャックらしきものが出現!

チャック
えっへん!

ももちゃん、前からこんなチャックあったっけ?


マフはブラッシング難しいですよね。
朝ごはんのあと、ちょっとおねむ状態でトイレに座ったときがチャンスです!

ぼーっとしてるのでマフを引っ張っても怒りません。
マフッ

ズボッ!
ズボッ

もも、目も鼻も動かずやられたい放題です。
ズボッ
ZZZZZ・・・



ズボッズボッズボッ!を繰り返して今朝のマフ毛抜きは終わり。

ももちゃん、ようやく夢から覚めてクシクシ始まりました。
くしくし
きれいにしなきゃ!


毎日これを繰り返したとして何日かかるのかな・・・(-_-;)


19:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

キラキラうさぎネックレス

2013/06/15
昨日、ダンナさんが野暮用で帰ってきてました。
とはいえ滞在時間たったの5時間、そのうち洗車で留守にしたりしたので4時間弱ってとこでしょか。
まったくあわただしいことです。(私はちっとも忙しくないけどね)

ももはゴロゴロとお昼寝中だったので一緒に遊べませんでした。
残念ですねぇ^^;


そんな短い時間の中でうれしいことがありました。


なんと、うさぎのネックレスをプレゼントしてくれたんです!
ネックレス

キラキラ感、伝わるかしら。
ネックレス

実物はとってもキラキラなのにあまり伝わってないですね(-_-メ)



こんなキラキラでかわいいネックレスをもらっておきながら
「これって本物?」
などとふざけた質問してました。

どうやらこのキラキラはピンクサファイアだそうです。
金メッキでもピンクラメでもないなんて、いやーびっくりびっくり(@_@
まったく見る目ナシの私ですみません。

なんでこんな大層なプレゼントをしてくれるかと申しますと、先月結婚記念日だったんですねぇ。
それもかなり節目の記念日。

ありがとうありがとう。
これからも末永くよろしくね。



にんじん
ダンナちゃん、ももにはないの?


そうだねぇ、いつかももにもどーんとプレゼントくるかもよ。
とりあえずはクールピローキャロットで涼んでてね。


13:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ティモテ

2013/06/11
もものティモテが何枚か撮れたので、
初めてアニメーション作ってみました!



ティモテ



むふっ、ももかわいい






画像加工とか編集とか、わからないことがいっぱいです



12:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

虫刺され?

2013/06/08
昨日、いつものようにケージから抱っこしてナデナデしてたら暴れ出しました。
「離すもんか!」とムキになってしまった私。
その結果がこれ。

やられました

変な形の大根ではありません、左腕です。
虫刺されのような赤い点々はももに噛まれた痕で、
上の方の変色したところは1週間ほど前の痕。
長袖Tシャツ着ててこれなので、直に噛まれなくて良かったと思ってます(-_-;)

みなさん、無理やり抱っこには注意しましょうね。




虫刺され大根のお口直しにはこちら↓↓↓↓↓



べらんぽ中にゴロンするところが撮れましたよ~!

[広告] VPS


はい、上手にゴロンできましたね(^^)v


19:00 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

チモチモがぶっ!

2013/06/06
換毛期だからでしょうか、毎日牧草モリモリ食べてます。

お口からチョロッと出てていいお顔!
チモッ

まつげクルンでこちらもいいお顔!
チモッ

すみっこでもチモチモ!
チモッ

たくさん食べていい●を出してお腹スッキリしましょうね(^^)/


ケージから出て遊ぶときには抱っこしてからというのが決まりごと。
ももも理解してるのでこの時ばかりは大人しく抱かれてます。
なのにいつまでたっても成長しない私はこの状態でしか抱っこできません。

ガブッ

頭と背中をナデナデ。
半袖になってからはもものアゴが腕にのっかって息づかいを感じたりペロペロまで!
あ~なんてかわいいんでしょ。
至福の時間であります。


ももちゃん、かわいすぎる~!!!


なーんてしてると、ももに限界がやってきて腕をガブッ!とされます。
逃げようとするのを押さえるとさらにガブガブガブッ!
左腕には赤や青のあざが無数にできるのであります。


みなさんちのうさぎさんもチモチモッとしてますか?
みささんちのうさぎさんもガブガブッとしてますか?


がじっ
ガジッ!


14:35 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ヒンヤリ DE ゴロンチョ~

2013/06/03
梅雨の中休みでいい天気。
おうちの中は風が通り抜けて快適空間~! 


さてさて、今日もべらんぽネタ。

べらんぽするようになってからはベランダをきれいにするよう心掛けていますが、
最近はさらに念入りにお掃除しております。


というのも、暑さのせいでしょか、こんな所でゴロンチョしちゃうんですよねぇ。

ごろん
ヒンヤリなの♪


排水溝にぴったりフィットしちゃって、ももちゃんかわいすぎ~


ってことで、ゴロンチョ3連発!

ごろん

ごろん

ごろん

いつも排水溝はホーキで履いて水を流して終わりだけど、こないだはさらに雑巾で拭きあげました。
雨でドロドロになった窓とレールも拭いたし、これでゴロンチョ&ペロペロしても大丈夫!

あ、毎日砂ぼこりが積もってるし大丈夫ってことはないっか・・・^^;
でも、きれいにしておけば安心して遊ばせておけます。


たまーーにしか近づいてこないももにこんなことされるとメチャうれしい!

ひょこっ

ひょこっ

ひょこっ


朝の楽しい時間でありました。



16:00 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

改名してみました!

2013/06/01
ブログを始めてから1年3ヶ月経ちました。
早いですねぇ、よく続いてますねぇ。(自分でも驚いてます)

今やブログが日々の楽しみになっているのに、
「パンダtoもも」という自分の名前には最近モヤモヤしております


モヤモヤな気持ちのままより早いうちがいいだろうと、
この度「やそきち」と改名することにしました

みなさま、どうぞよろしくね!


改名ついでにということではないけど、
少し前にこのブログのことをダンナさんにカミングアウトしました

なんかね、恥ずかしくてね、ずっと言えなかったんですよねぇ。
それで内緒にしてたらあっという間に1年経っちゃって、
このまま内緒にしておくのはムリがあるなーそろそろ言わなきゃなーと
ひと月ふた月・・・ようやく決心がついたわけです。


ブログを見たダンナさんの感想は
①「よくこんなに写真撮ってたね」
②「文章書けるんだね」
③「こわぁ~・・・・・」
でした。

①は、ももと毎日一緒にいれば枚数も増えるってもんです。

②は、普通の会話ではズケズケと言いたい放題のおしゃべりな私なのに内心をさらけ出すことが恥ずかしいんですよね。
そんな私の性格を知ってるので、文章にしていることに驚いたみたいです。

③は、ブログとは無縁のようなこの私がずっと続けていること、が
「こわい」んだそうです。
表現がヘンだけど、良く言えば「感心した」ってことだそうです。


離れて暮らしてるので、メールでは伝えきれないももの生活を見てくれるといいなとは思ってたけど、マメにチェックしてくれてるようです。

やっぱ、恥ずかしぃ・・・



それよりなにより、改名とカミングアウトでモヤモヤが解消されました


気持ちを新たにこれからも私らしく「もも こっちにおいで」を続けていきたいと思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いします!

                           やそきち



20:10 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME |