07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

カーブしたトンネル

2013/08/31
もものピンクのトンネルを見てくれた*nunu*さんが同じものをよつばちゃんにプレゼントしたんですけどね、

こんな風に使ってたんです!→
よつばちゃん


トンネルの形がヘン!?

本来は収納時に留める両側のフックを片方だけ留めてたみたいです。



で、私もマネっこしてみました。



いつもと違うトンネルに慎重な様子
トンネル

探検探検・・・・・
トンネル

このあとは慣れた様子で抜けていきました。


*nunu*さんって説明書にない使い方をするんですよねぇ。
きっと頭が柔らかいんだろなぁ。




15:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

撮影会 花火!

2013/08/28
うさぎとcafeで行われている「花火大会」の撮影会に行ってきました!



花火大会はじまるよ!
花火001


耳飾りつけてペロリ
花火002


うさちゃんに
花火003


おかめに
花火004


ひょっとこ そして 初めての洋服ハーネス!
花火005


耳飾りとハーネスはどう?
花火006

つけ過ぎはごちゃごちゃだね



花火見上げちゃっていいカンジ!
花火007


煙が目にしみた?
花火008


目にしみたんじゃなくて飽きてきたみたいです。
このあと毛繕いが始まっちゃいました^^;


それでは楽しい花火大会はそろそろお開きですね。

ももちゃん、シメのごあいさつをどうぞ・・・・・・


花火009
みなちゃん ももの写真見てくれてありがとね



お面やハーネスはいくつか用意されてました。
撮影した写真はCD-Rにしてもらえ、持ち帰ることができます。
(混んでるときは多分後日渡しです)


家で見たら59枚も入っていて選ぶだけでも大変!
でもきれいな写真はうれしいですね。



こんなきれいな写真ばかりはみなさんもつまらないでしょうから
やはりここは写真のウデがピカイチの私の作品を見ていただこうと思います。


メラメラ~!
花火011


てくてく~!
花火012


ぼけぼけ~!
花火013



ももちゃん、お疲れさまでした!

もぅ いやー!
もぅ いやーっ!!



だそうです(*_*;



12:00 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

羊毛フェルト 耳飾り

2013/08/26
お花の耳飾りを作りました


紫×黄のお花
おねえさんっぽいかんじだね

耳飾り


前に作ったのはピンク×赤のお花 → →
今はぴょん子ちゃんのとこにあるはず・・・ → →

おすまし

ももにはピンクと赤が似合うような気がするんでこんなのをまた作ろうと思います
ぴょん子ちゃんと同じになっちゃうけどいいよね?



そしてもう一つ。
青×水色のリボン

耳飾り

どちらかというと失敗作
立体的なリボンにしたかったのに平面になっちゃいました




明日はこのお花を持ってももとおでかけです
楽しみ~

耳飾り
お出かけしてくるね




15:30 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)

1歳7ヶ月の体重測定 

2013/08/25
昨日8月24日、ももは1歳7ヶ月となりました。
早いですねぇ。


ではでは体重測定です。

クズの葉が大きいので食べる終わるまでジーッとしててくれました。
イイコね


1323g

おーっ、1323g!!!
ちょっとばかり減ったよ!


1日の食餌内容は、ペレット15g、野菜20~30g。
おやつに乳酸菌サプリメントとたまに乾燥野草。

バナナやリンゴもあげたいけどここはグッと我慢。



でも特別な日にはあげちゃいますよ!


ももちゃん、桃ですよ~

ももに桃


桃なのか絵なのかわからないくらい小さい桃を数切れと桃果汁です。
お皿をいつまでもペロペロペロペロ。

ごめんねー。今日はこれでおしまいなのよ。


来月まで待っててね!







14:00 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)

すべってゴロンチョ

2013/08/23
ひんやりなところでゴロンチョもも


[広告] VPS


おちりプリッ!





14:00 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

羊毛&もも毛のおすわりもも

2013/08/18
ブラッシングで集めたもも毛を入れて、またまた作ってみました。
毛のまとめ方がわかってきたので今回はもも毛をたくさん使うことができました。


まずは後姿
しっぽ、もう少し大きくすれば良かったかな
羊毛もも


なんだかのっぺり
羊毛もも


リボンでごまかしてのっぺり解消です
羊毛もも




いよいよももちゃんとご対面です!


ゴロンチョ中のももちゃん
目の前に現れたチビももに驚くこともなくクンクン
羊毛もも


クンクン
羊毛もも


クンクン
羊毛もも


怪しいにおいのチビももにひたすらクンクンたまにペロペロ。

分身ってわかってんのかな?



何かが違うってわかってても思うように作れなくて難しいです。
それでも初めての作品から比べるとそれなりに上達したなーっておもいます。
次はもう少し上手に作れますように。
頑張れあたし!





12:00 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)

トンネル破られる

2013/08/12
トンネル

通り抜けてるだけかと思ってたら


トンネル



いつの間にか破られてました


トンネル



うさぎさんはかじるのが仕事です




16:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ハイレモンな座ぶとん

2013/08/10
ももはわら系に興味がなくなっちゃったんでしょうか。
ごろ寝ソファーもわら座ぶとんも長持ちするようになって
買い置きのソファーと座ぶとんが2個ずつ場所を取ってます。
(よしおさんのペットシーツ2袋トイレ砂2袋に比べたらどうってことありません)

すぐに破壊されるだろうと思ってた「うたた寝マット」が薄っぺらい割には意外に長持ちしまして、先日ついにバラバラになりました。
「うさぎの座ぶとんレモングラスMIX」ようやく出番です!

とってもいい香りでスーハースーハーと大きく息を吸いたくなります。
ケージ周りが、いや部屋中がレモンの香りに包まれたようです。

しかしですね、最初こそ心地よかった香りが私にはちょっとキツすぎて初日は酔いそうでした。
「ハイレモン」を1000箱分みたいなかんじです。
レモングラスってこんなに強い香りだったっけ?

1週間くらい経ってだいぶ薄らいできたけど、
ケージ周りはまだレモンレモンハイレモンしてます。


ももはクンクンしたりホリホリしたり持ち上げたり落ち着かない様子でした。
新しいモノだからか香りのせいかは不明ですが。

怒ってないみたいだから大丈夫なんでしょね。

座ぶとん
ハイレモンざぶとん!?





さて、喜んでむさぼり食べてたベランダのベビーリーフを摘んで他の野菜と一緒にあげました。


あれ? ベビーリーフが残ってる!

ベビーリーフ

2回あげて2回とも残すんです。
お外で直に食べなきゃおいしくないってことなのかな。

気分が変わってまたたべてくれるといいな。







<おまけの1枚>

ダンナさんが帰ってきてました。
ゴロンチョしてるももをナデナデ中。
暗い部屋の中ズームで撮ったのでボケボケです。
ダンナちゃん
ももはダンナさんのナデナデが大好きです。





16:49 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ベビーリーフ畑

2013/08/08
ベランダではベビーリーフがいい感じに育ってきました。


朝のおやつ、どうぞお食べくださいな
ベビーリーフ


左がベビーリーフ、右は小松菜です
ベビーリーフ


あら、乗っかっちゃった!
ベビーリーフ


食べて、踏んで、こんなんなっちゃいました(-_-メ)
ベビーリーフ


ももちゃん、今日もおなか一杯!
ごちそうさま
おいちかったよ


おいしい時にたくさん食べていいからね(・ω・)/



14:30 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)

爪切り&お薬

2013/08/04
先日、ももの爪切りで病院へ行ってきました。
パチンパチンといい音で切られて、かなり伸びてた爪はさっぱりしました。

あと、最近気になってたのはまたまた出始めちゃった丸くない●・・・・・

形はヘンでも量はいつもとほとんど変わってません。
お腹も張ってないし食欲もあります。

でも丸くないのはやっぱり良いことではないとのことなので
以前と同じ胃薬を20日分もらってきました。
10日分をきっちり飲ませ、残りの10日分は予備用です。

粉薬をシロップで溶かしてシリンジで飲ませるんですけど、嫌がるんですよねぇ(-_-;)


それで、器のまま出したら、あらま簡単に飲んでくれました。

130803-1
ペロペロペロ


ペロッて出てる!


130803-2
もうないよ


なーんだ、楽ちんじゃん!



甘いシロップがお口についてクシクシクシ

130803-3



いっぱい牧草食べて

130803-4



いっぱい寝て

130803-5



きれいな●になりますように。



130803-6
すぐなおるよ




今回の診察代
再診料      300円
内用薬(20日分)5000円
処置料      800円 合計6100円(税別)



19:00 病院・病気・けが | コメント(8) | トラックバック(0)

地震だっ!

2013/08/03
今朝のこと

朝ごはん食べて、ケージのお掃除も終わって、そろそろおねむの時間ってころです

じーっと座ってこっちを見てるももがかわいくて写真を撮ってました

20130803-1


ガタガタガタッ・・・・・・地震ですっ!


20130803-2


我が家の辺りは震度2でしたが、長い時間ゆーらゆら揺れてました

ももちゃん、何か異変を感じたのかキョロキョロっとしただけでほぼ動かず



そして揺れがおさまりかけた頃にうたっち!

20130803-3


ももちゃん、揺れてる時のうたっちは危険ってわかってるんでしょうか


でももっと機敏に察知してほしいもんです





12:39 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |