08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

コンフォート80 少々ワケあり

2013/09/04
ドキドキわくわくで購入したコンフォート80ですが、一度返品交換をしています。

某ネットショップで注文し、3日後にどデカい段ボールが届きました。
箱を開けるなり目が点。

ゆがんでる?

これはまだ箱から入ったままの状態で、ケージ前面の左下にあたる部分です。
コンフォート

箱から出して床に置くと金網すれすれに出っ張ってます。
コンフォート


組み立てる気にもならず翌朝購入したショップへ連絡したところ、
メーカーから直送してもらえることになりその翌日には交換商品が届きました。

最初の商品はももの見えるところで開梱してものすごい足ダンで怖がらせちゃったので今回は別の部屋で開梱。


あっ・・・・・

今度は前面右下にあたる部分がへこんでました。(⇓印)
どうしようか迷いましたがとりあえず出して検品です。
最初のは正面から出っ張りがまる見えだったけど、こちらのへこみは下からのぞきこまないとわからないくらでした。
他にも、輸送の衝撃か何かでおしっこガードの前面と側面に大きなものではありませんが数個のくぼみ(○印)
このくぼみは返品した商品にも数個ありました。

コンフォート

交換時に添付されてた川井さんからの封筒には
「○○様 この度は申し訳ございませんでした。問題ない商品を代替品として出荷させていただきました」
なるような文面の手紙が入っていたので、これらのへこみは問題ないんだと思うことにしました。
いや、自分に言い聞かせたって方が合ってるかも。

それでも組み立ててるうちに美しいケージにテンションア~ップ!
ももが怖がらないように静かにリビングの端まで運び、お引越しに向けて待機。


無事にお引越しが終わりへこみ問題も忘れた頃、またちょっとした不具合に気づきました。

金網スノコの上にコンフォート用のかじり木スノコを敷いてるんですが、
一番右端のスノコだけが少し収まりが悪くカタカタと言うんです。
どうやらおしっこガード下部のへこみが原因のようです。
外側のへこみは内側からみたら出っぱりなわけで、
木のスノコを置く位置に出っぱりが当たって安定してなかったってことなんです。

気になって気になってしょうがないってほどの不具合でもないので、
今度ダンナさんが帰ってきたらペンチで曲げて直してもらおうと思っております。
カタカタが直るといいけど。


そんなこんなでこのコンフォートは完璧品ではなく少々ワケあり品です。
待ちに待ったものだったので早く使いたい気持ちが大きかったんですよねぇ。
それに2回も交換してもらうのが面倒だったのと申し訳ないなーとも思ったし。
それともこんなことくらいで交換するなんて大げさ?

みなさんならどこまで妥協できますか?





コンフォート
ママちゃん、ちっちゃい窓だよ


コンフォート
出ちゃおーっと!


もも、だいぶ慣れてきたね!





スポンサーサイト
12:30 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |