12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

羊毛フェルト 2歳のうさぎ

2014/01/26
1話飛びましたが


バナナdeたこ足にいる謎の物体とは?

バナナdeたこ足


水色うさぎさんでした~
 
2歳のうさぎ


お耳としっぽは青

2歳のうさぎ


抱えたハートには2歳の「2」

2歳のうさぎ 

あっ、ももクロの「Z」じゃなくて「2」ね。



水色うさぎに興味はないようで、


ちゃっちゃと3歳に向かって走り出したももでした。

2歳のうさぎ
びゅ~ん!


って、その先は壁っ!^_^;




12:00 手作り | コメント(4) | トラックバック(0)

2歳になりました!

2014/01/25
1月24日、ももは2歳になりました

もも2歳


誕生日プレートはなにかな?

もも2歳

小松菜と菜の花と大根葉、
リンゴ皮プレートと
ローソクもどきと
乾燥させたイチゴのヘタ

もも2歳



シャキシャキおいしい音だね。

もも2歳



ローソクのおしゃぶり?

もも2歳


いつもより多めの野菜たちでしたがお腹はゆるくならず大丈夫でした。


そして初めての「びわの葉」もプレゼント

もも2歳

このままの大きさだとあんまり食べなかったので、
このあと小さくカットしたら食べてくれました。



いっぱい食べて満足してくれたかな。

でも明日からは通常ですよー。


もも2歳
宴は終わりなのねぇ


健康で誕生日を迎えられたことに感謝です。
また来年こうやってお祝いできますように 




12:30 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)

もうすぐ誕生日なのでたこ足でも

2014/01/23
もうすぐというか明日が誕生日のもも。

早め早めのプレゼントです。


1つ目のバナナdeチューブはすでにありません。


2つ目はこちら、バナナdeたこ足ーーーー!

バナナdeたこ足

12本のたこ足がウニョウニョと面白い形です。


バナナdeたこ足

でもカジカジするのは土台だけ。


バナナdeたこ足

うーん、なんか想像してたのと違うかも。
たこ足にかじりついたり、ブンブン振り回すことを想像してたんで
動きがとっても地味です。


と、ここで謎の物体が登場!

バナナdeたこ足


おまえは誰だ?






たいした話じゃありませんが、引っぱります(^^)/~~~




12:30 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

羊毛フェルト ピンクのお花の耳飾り

2014/01/19
前回ちらっと耳飾り写真を載せました。

耳飾り



耳飾りは正月に作ったので、
その時はまだバナナハウスで遊ばせてたんですねー。

DSCN0883.jpg


未練がましくまだ処分できずにいますが、撤去はしておりますので(^^ゞ



同じ場所でまた撮影です。


あぁーっ!

耳飾り


クシクシ始まってすぐに取り払われちゃいました(-_-;)




*今日のおまけ*

年末に土に植えた人参葉
人参


残りわずかですが元気です
人参





18:48 手作り | コメント(6) | トラックバック(0)

ももダッシュ!

2014/01/17
へやんぽ中に突如始まるダッシュ。

カメラを構えてたっていつ始まるかわからなくて、
しょっちゅう空振りに終わってしまいます。

この日はダッシュしまくりの超ご機嫌なもも。
おかげでなんとか撮ることができました(^^)v

[広告] VPS


ダッシュそのままの勢いでケージに入ってお水をグビグビ。
そのあとは「おやつ待ち」のお座り。


で、ついついおやつの野草をあげちゃう飼い主でしたo(^-^)o





*おまけのもも*

クッションと同じような耳飾りを作りました。
耳飾り




13:10 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

バナナハウスさん、さようなら~

2014/01/13
以前「うさぎちぐら」が回収されているという記事を書きました。→
ももが大好きなバナナハウスは対象外だろうと思い込んでいたので
川井のカスタマーセンターに問い合わせたのは年が明けてからのこと。

対応してくれたのはあたふたしまくりの若い男性でした。
おまけに説明下手な私もあたふたしまくり^^;
お互い説明下手ではありましたがやはり回収の対象のようでした。
購入ではなくてプレゼント商品であること、
天井部分があまり残ってないことなどを私が説明すると
「調べてからかけ直します」と言われ一旦電話を切りました。

しばらく待つと先ほどの男性から電話がきました。
やはり対象製品なので代わりの商品が入荷次第送ってくれるとのことでした。
それで手元にあるバナナハウスは「そちらで処分してください」と。
プレゼント商品を着払いで返送なんてしたら川井さんも迷惑ですもんね。
1ヶ月くらいかかるそうなので届くのを楽しみにしたいと思います。


あと一歩でメリーゴーラウンドになりそうだったのになあ。
バナナハウスさん、ありがとう、さようなら~。
バナナハウス



そんなわけで、前日までカジカジしてたハウスは即撤去。

へやんぽでハウスが置いてあったテーブル下に真っ先に向かうももは・・・

バナナハウスは?
あれ? バナナハウスどこ?


ごめんねー。
もう遊べないんだよ。
(勿体なくてまだ処分してないけどね)


バナナハウスは?
じゃあここペロペロしよかな


バナナハウスは?
こっちもペロペロ



へやんぽの楽しみがなくなってつまんなそうなもも。

なんだかかわいそうね。


しょうがない。
ちょっと早いけど、誕生日用に買っておいたのをプレゼントしちゃいます!


「バナナdeチューブ」だよ~!
バナナdeチューブ
これは!!


バナナdeチューブ
同じ味がする!!


コロコロと楽しそうです(^^)


ケージの中でもカジカジやって遊んでます。

バナナdeチューブ
んがんが


バナナdeチューブ
とりゃ~


誕生日まで形が残ってるといいけどなぁ(^_^メ)




それでですね、その回収原因の「天然素材ではないもの」とは何か。

カスタマーからは詳しい説明はありませんでしたが、
バナナdeチューブを見ていたら違いがありました。

チューブから飛び出てる軸、これはバナナの皮なんですけどね、
バナナdeチューブ

ハウスは固い竹ひごのような軸です。
バナナハウス

ももはかじることなかったけど、
これじゃないのかなーと勝手に思っております。

川井さん、これですか?




13:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

もものつぶやき

2014/01/08
ももが


お昼寝中

気持ちよく


お昼寝中

お昼寝してると


お昼寝中

ママちゃんが


お昼寝中

カメラ持って


お昼寝中

そーっと


お昼寝中

やって来ること


お昼寝中

ももは


お昼寝中

知ってるんだよ




お昼寝中

ママちゃん うざすぎ


かわいい姿は何度も見たいし何度も撮りたいんです♡





13:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

食い正月

2014/01/06
早起きするぞ!と思っているのに、今朝もうだうだして布団から出れませんでした。
お正月気分から早く抜けださないとね。


さて、私のお正月はももを連れて実家でお泊りでした。
夜に近所の温泉に行っただけで、あとは何をするでもなくダラダラダラ。
ごはん、おやつ、ごはん、おやつ の繰り返し。
動いてないのに食べられるのが不思議だわ(@_@)



そして、お部屋のアイドルももちゃんもおやつを食べっぱなし。

生たんぽぽ
もも

生クローバー
もも

他にも乾燥させておいてくれたクズの葉。
明らかに食べすぎ^_^;


食べたあとはたっぷりとへやんぽ。
もも


甘やかし放題です^^;



そしてお外のアイドルはランちゃん。
ラン


母に甘えてますね。ペロッ(^^)



さあももちゃん、お正月終わったからダイエットだよー!

もも
スリムだもん


さてどうだか(^^ゞ
次の体重測定が楽しみだねぇ・・・・・・っていよいよ2歳じゃん!





13:00 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

新年のごあいさつ

2014/01/03
うさぎ好きの皆々様、あけましておめでとうございます。

2014年も「もも こっちにおいで」をどうぞよろしくお願いいたします。



ごあいさつ
よろしく


ごあいさつ
おねがい


ごあいさつ
しますペロ



逆光~っ!




14:30 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |