12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

バナナハウスさん、さようなら~

2014/01/13
以前「うさぎちぐら」が回収されているという記事を書きました。→
ももが大好きなバナナハウスは対象外だろうと思い込んでいたので
川井のカスタマーセンターに問い合わせたのは年が明けてからのこと。

対応してくれたのはあたふたしまくりの若い男性でした。
おまけに説明下手な私もあたふたしまくり^^;
お互い説明下手ではありましたがやはり回収の対象のようでした。
購入ではなくてプレゼント商品であること、
天井部分があまり残ってないことなどを私が説明すると
「調べてからかけ直します」と言われ一旦電話を切りました。

しばらく待つと先ほどの男性から電話がきました。
やはり対象製品なので代わりの商品が入荷次第送ってくれるとのことでした。
それで手元にあるバナナハウスは「そちらで処分してください」と。
プレゼント商品を着払いで返送なんてしたら川井さんも迷惑ですもんね。
1ヶ月くらいかかるそうなので届くのを楽しみにしたいと思います。


あと一歩でメリーゴーラウンドになりそうだったのになあ。
バナナハウスさん、ありがとう、さようなら~。
バナナハウス



そんなわけで、前日までカジカジしてたハウスは即撤去。

へやんぽでハウスが置いてあったテーブル下に真っ先に向かうももは・・・

バナナハウスは?
あれ? バナナハウスどこ?


ごめんねー。
もう遊べないんだよ。
(勿体なくてまだ処分してないけどね)


バナナハウスは?
じゃあここペロペロしよかな


バナナハウスは?
こっちもペロペロ



へやんぽの楽しみがなくなってつまんなそうなもも。

なんだかかわいそうね。


しょうがない。
ちょっと早いけど、誕生日用に買っておいたのをプレゼントしちゃいます!


「バナナdeチューブ」だよ~!
バナナdeチューブ
これは!!


バナナdeチューブ
同じ味がする!!


コロコロと楽しそうです(^^)


ケージの中でもカジカジやって遊んでます。

バナナdeチューブ
んがんが


バナナdeチューブ
とりゃ~


誕生日まで形が残ってるといいけどなぁ(^_^メ)




それでですね、その回収原因の「天然素材ではないもの」とは何か。

カスタマーからは詳しい説明はありませんでしたが、
バナナdeチューブを見ていたら違いがありました。

チューブから飛び出てる軸、これはバナナの皮なんですけどね、
バナナdeチューブ

ハウスは固い竹ひごのような軸です。
バナナハウス

ももはかじることなかったけど、
これじゃないのかなーと勝手に思っております。

川井さん、これですか?




スポンサーサイト
13:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |