01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2歳1ヶ月の体重測定

2014/02/28
ももが2歳になったのはついこないだ・・・・・と思ってたらもう1ヶ月も過ぎてました。
1日1日があっという間に過ぎていってしまいます。
あぁ早い早い。


それでは2歳1ヶ月の体重測定です。

1376g

えっ?

1376gーーーーーーっ!!!


過去最高いっちゃいました(@_@)


体が大きくなったような気してたけど、まさかな数字です。



で、もしかしてと今朝もう一度量ってみたら・・・・・

1371g


1371g。

たいして変わってません。
これが現実なのね(-_-メ)


ここ数ヶ月は↓こんななので

10月  1335g
11月  1344g
12月  なし
1月   1340g

一気に30g増えたってことです。

換毛で食欲旺盛などど言い訳にできないですね。

はい、ただの食べ過ぎです。
はい、おやつを与え過ぎたのは私です。

・・・すみません(>_<)



むっちりボディもかわいいけれど、肥満の道に入らないよう気を付けねば。

ごろん


ももちゃん、おやつ我慢よ!

ごろん
もも悪くないのに


そうだね、ももちゃんはちっとも悪くないよ。
悪いのはおやつをあげるママちゃんだね。

しばらくはおやつなしで30gダイエット頑張ろうね。

でも急におやつなしはかわいそうだしなぁ。
おやつ減量ってことにする?


はぁ、ダメなママちゃんです・・・・・・。






12:30 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)

リニューアル

2014/02/23
もものバナナハウスがリニューアルして戻ってきました!


「うさぎちぐら Mサイズ」です!
うさぎちぐら


中に入ってもゆったりな大きさです
うさぎちぐら


カリポリやってますよ
うさぎちぐら



当初カスタマーに連絡した時「1ヶ月くらいかかる」と言われてまして、その通り約1ヶ月で届きました。
大きさやデザインが少々違うので何が変わったのかわかりませんが、
懸賞品のバナナハウスがこんな立派なちぐらになっちゃうなんて申し訳ないくらい大層な商品でございます。
大事に使わ・・・じゃなくて、しっかりと遊ばさせていただきます!

川井さん、どうもありがとうございました(^^♪




21:30 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

ひんやりが好きなの

2014/02/19
テーブルの下でよく丸くなってます。

ひんやり

カーテンの下、ヒヤ~っと寒くないの?

ゴロンじゃなく丸くなってるってことは暑いわけでもなさそうだし
「寒いけどあったまるよね~」っていう露天風呂みたいなかんじなのかな。


ひんやり
ヒンヤリがきもちいいの


耳ペッタンは気持ちいいってことだよね(^^)




12:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

オーツヘイ当選で~す

2014/02/11
「うさぎと暮らす」の春号が2月19日に発売です。
写真投稿してもしてなくても毎号楽しみな雑誌です。

そのうさ暮らの前号で「50号記念ご愛読感謝プレゼント」というのがありました。
49号と50号の応募券を貼ってハガキで応募するんですけどね、
それで見事当選しちゃいました~!!(^^)v

うさぎのしっぽ「バラ牧 甘いオーツヘイ」です↓↓↓

オーツヘイ


第1希望、第2希望があってどちらに記入したか覚えてませんが、
オーツヘイは当選確率が高めの、と言ってもたった5名当選です。

今年になってからいつもの牧草に少し混ぜて与えてるオーツヘイ。
これもきっと気に入ってくれるはず。
開封するのが待ち遠しいです。


あぁ、これで今年の運は使っちゃたかも ^_^;




さてさて、お次はバナナdeたこ足第2弾です。


前回は土台に夢中だったのに今回はたこ足からかぶりつきました

バナナdeたこ足


やっぱり足から食べてもらわないとたこ足の意味ないですよねぇ

バナナdeたこ足


はい、それが正しい食べ方です!

バナナdeたこ足
せいかい?


バナナの茎シリーズはもものお気に入りです(^^)

バナナdeたこ足
うみゃ~




16:30 ごはん&おやつ | コメント(4) | トラックバック(0)

新しい食器でルンルン♪

2014/02/08
ももの食器、今までちっともかわいくのを使ってましたが
このたびかわいい食器に変更になりました。


DSCN1177.jpg

大きな水玉がかわいくてウキウキしちゃいます。


この食器はうさ友のゆりんさんからのプレゼントなんです。
ももの2歳の誕生日ということで他にも頂きました。

DSCN1176.jpg

食器、うさ柄のテープ、乾燥パパイヤ、わらび餅


買おうと思えば買える物なのになかなか手が出ない物ってありますよね。
それが私にとっては食器だったんです。
だからとっても嬉しくて(^^♪

こういうテープも雑貨屋で見ては買おうかどうかいつも迷ってたし、
わらび餅が好きなことなんで知ってるの?ってちょっとびっくり。



わらび餅はあっという間にお腹の中へ。
ももにもおやつをあげきなきゃね。


ももちゃん、パパイヤだよ

パパイヤ
おいち♡

ものすごい力で持っていかれちゃいます。
パパイアのにおいが私の手に残ってたみたいで私の周りをチョロチョロ。
しあわせ~(^^)


ゆりんさんの心遣いにとてもジーンとしちゃいました。
どうもありがとう。

DSCN1209.jpg
ゆりんちゃんありがとうね♡





11:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ブラッシング行ってきました

2014/02/02
先日「うさぎとcafe」でブラッシングしてきました。


お膝の上ではおとなしくイイコしてます

DSCN1100.jpg


まるで別うさのようだわね

DSCN1107.jpg


あれ? マットが変わったけど?

DSCN1109.jpg
ちっこしちゃったの


ブラッシング気持ち良くてゆるんじゃったみたいね^^;


でも逃げ出そうともしないで最後までお利口さんしててくれました。

ツヤツヤ美人さんの出来上がり!

DSCN1110.jpg
きれいでしょ


ブラッシングの後は撮影台へ。
テーマはバレンタイン♡

スタッフさん手作りのパティシエハーネスを着させてもらいました。

DSCN1116.jpg


かわいいセットで気分もアップ↗↗

DSCN1119.jpg


体重測定もしてもらえました。
1.34キロ、いい感じですね。

DSCN1124.jpg



自分でするブラッシングとは全然違うので、
たまにはちゃんとブラッシングしてもらうのもいいなーと思いました。





DSCN1086.jpg
2月3日は節分だよ




14:30 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |