02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

術後1年の健康診断

2014/03/11
昨年3月12日に避妊手術をしてから1年になります。
あの頃は不安な毎日だったのに、今は手術したことなんて遠い昔のようです。


ってことで健康診断してきました。


待合室にて
001_20140311155336d76.jpg



ホントのところは、3ヶ月伸び放題だった爪切りに行ったんですが
「手術して1年です」と先生に言ったら
「じゃあレントゲン撮りましょう」ということになって
レントゲンと採血と爪切りをすることになりました。

お財布にお金入れてきてよかったぁ(^_^メ)


1年前のレントゲン写真と比べるとお腹周りが大きく成長(?)してましたが、
ガスも少ないしこの体型なら問題なし、
血液検査も問題なし、
ももは健康体!
ということでした。


008_201403111553355ca.jpg
お爪がきれいになったよ



でも気になることが一つ。
先月最高記録を出した体重です。

朝は1360gで、先月の1376gから減ったというほど減ってません。
診察台の体重では1.35kgと1.4kgをいったりきたりして
1.4kgで止まっちゃいました。
どうしよー、先生に怒られるーーーっ!(@_@)


・・・・・怒られずにすみました。ほっ(^^)
1.5kgいかないようにとは言われちゃいましたけどね。
さすがにそこまではと思ってても油断したらどうなるやらなので
十分気をつけたいと思います。


あれから体重増加の原因を考えてみたんです。
おやつの与えすぎを疑ってましたが、どうみても少量だし、
おやつのせいじゃないなーと。
じゃあ他に何か変化あったか考えてたら「オーツヘイ」が浮かびました。

1月半ばころからオーツヘイを少し与えてたところに他社のオーツヘイが当選。
このオーツヘイが大大大ヒットなお味のようでして、
メイン牧草を「これいらない!あれちょうだい!」って言うんです。
(多分言ってる!)

オーツヘイは嗜好性が高くて繊維質多くて低カロリーでダイエット向き。
なんだかとっても良さそうな牧草ですよね。
ももなんて目の色が変わるくらい喜んでます。
でもこれが原因だとしたら?

元々メイン牧草に少量混ぜるくらいだったのを
最近はその量をかなり減らして様子をみているところです。
次の体重測定はどうなるかしらねぇ。


001_20140311155336e1b.jpg
オーツヘイだいちゅき!



今回の診察代
再診料    300円
血液検査  4500円
X線検査  2500円
爪切り    800円 合計8100円(税別)


おっと、ここにも消費税が!
増税前で良かった(^^)




16:30 病院・病気 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |