04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

あくびちゃん

2014/05/28
トイレでジーッと座ってるもも。


おめめは開いててもお鼻はぴったりくっついています。
眠っているようですね。

DSCN1795.jpg



ん? 気づいたのかな?

DSCN1796.jpg



ボケ顔でこちらを向いたと思ったら

DSCN1798.jpg



んがーーーーーっ!

DSCN1799.jpg


大あくびがやっと撮れました。


うさぎさんってお口開けても前歯しか見えませんよね。
歯が抜けたように見えるのは私だけでしょうか?^^;





15:21 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

2歳4ヶ月の体重測定

2014/05/24
毎月恒例の体重測定がやってまいりました。
先月アップしてなかったのでまとめて2ヶ月分です。

4月24日 2歳3ヶ月

2歳3ヶ月

1346g でした。


そして5月24日 2歳4ヶ月

2歳4ヶ月

準備してる時に乗っかったので慌てて「0」に設定。


ももがいなくなったあとは 1367g。

2歳4ヶ月

ちょっぴり(?)増えてます (-_-;)


私の「あぁあ」な心の声が聞こえちゃったのかな。
すみっこからこちらをうかがってるみたい。

2歳4ヶ月

かわゆいわ♡



*おまけのもも*
[広告] VPS



そんなに急いで出なくても・・・・・・・(^_^メ)




17:00 体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0)

背景がいけませんが・・・

2014/05/22
な、なんと、奇跡です!
いつもピンボケばっかなのに、かわいいももが撮れちゃったんです。

じゃ~ん!!


もも140522-1


どう、どう、どう?
これはなかなか良いんじゃない?(^^)v


でも背景がダンボールとは、あぁ、ざんねん(@_@)


えっ?この段ボールは何かって?


へへへ。
実はダンナさんが6月末で単身赴任生活が終わる予定なの。
それで帰省するたびにちょこちょこと荷物を持ってくるんで片付け箱になってます。



もも140522-2
ダンナちゃんもどってくるの?


そうだよー。
まだ決定じゃないんだけどね、多分戻ってくるんだよー。


もも140522-3
もも うれしいな~


ってことで ♡ほっぺにしてみましたが
たまにしか会わないダンナさんを家族とみてくれてるのかな・・・・・^_^;





*おまけのもも*

もも140522-4

ガビガビあんよからキレイなふかふかあんよになりました




15:18 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

なんでもないへやんぽ

2014/05/19
これと言った大きな変化もなく、元気に過ごしております。

写真を撮らないことにはブログネタも切れてくるので
とりあえず今朝のへやんぽを撮ってみました。


探検するももをどうぞ ⌒(・x・)⌒

DSCN1653.jpg

DSCN1654.jpg

DSCN1655.jpg

DSCN1656.jpg


ただ撮ってるだけなのでコメントすら浮かびません^^;

でも、なんの変哲もない日常・・・これって平和で幸せなことですよね。



ここからはピンボケ特集~ ⌒(・x・)⌒

DSCN1657.jpg

DSCN1659.jpg

DSCN1660.jpg

DSCN1661.jpg



DSCN1668.jpg
ママちゃん じょうずに撮ってよね


ほんと、いつになったら写真の腕があがるんでしょうねぇ(^_^メ)





15:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

母の日のお泊りと乾燥クローバー作り

2014/05/13
5月11日の母の日、ももと一緒に実家でお泊りしてきました。


まずはこの方、実家のアイドル、ランちゃん3歳。
ランちゃん


ゴロンとぺろぺろの甘えん坊さんです。
ランちゃん


そしてペロッとしてるこちらの方。
もも


移動のお疲れもなく「出してー」と訴えております。
もも


ももにも少しはランちゃんのように甘えん坊さんになってくれるといいんだけどねぇ。



家の横にはもも用のクローバー畑が作ってあります。
クローバー


緑色がきれいなピカピカのクローバーがいっぱい。
クローバー


父が刈り取りと洗浄までしてくれて、持ち帰ったのがこれ。
1日経つとしんなりしてます。
クローバー


ぐちゃら~のまま乾燥させると大変なことになるので
枯葉などを取り除きながら面倒でも地道に1本1本揃えていきます。
クローバー


そしてベランダで乾燥させれば出来上がりです。
クローバー


今回の乾燥クローバー作りはかなり頑張りましたよー。
茎をカットして長さを揃えたし、
いつもは糸で束ねてたのをクローバーで束ねたのでゴミになりません。
見栄えが良くなって大満足の仕上がりかも(^^)v



ありがと
じじちゃん ばばちゃん いつもありがとね



14:15 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

うさぎ年の切手

2014/05/09
先日お友達から切手のプレゼントがありました。

うさぎ切手

日本にはないような絵柄ですよね。
インドネシアというより欧州っぽいようなかんじ?

「兎」ではなくて「兔」という漢字になってます。
漢字が使われていることも干支があることも不思議なかんじ。

それよりもお友達に切手収集の趣味があったとは・・・。



さて、切手のお次はももちゃんの出番です。

こんな恰好でくつろげるんでしょかねぇ。

もも


つま先立ちでしっぽが浮いててキュン!

もも

あんよのガビガビがだいぶ取れてきました。
放っておけばなんとかなるもんですね^_^;



もも
はずかしいからのぞかないで・・・


ももちゃん、お腹も見えてますよ(^^)





14:15 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

牧草大好きももちゃん

2014/05/04
ホテルから戻ると、牧草好きももはさらに牧草好きになります。

ちょっかいかけてくる人(私)がいないし、牧草食べるしかないからかな^^;



掃除中でも食べに来ますよ
チモる


ソファの牧草は食べるのに、ゴミとなる牧草は見向きもせず
チモる
違いのわかるオンナだからね



ももちゃん、鼻ん中が丸見え (^_^メ)
チモる



チモる
おいしいと おはなが ひらいちゃうんだもん



しっかり食べていい子です(*^^)v





16:00 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)

ガビガビのあんよとおちり

2014/05/01
GWが始まりの頃、ももはホテルにお泊りしてました。

ホテルからは毎晩写メを送ってもらえるので
ももに会えなくてもその姿を見られるだけでホッと安心するんですよね。

1日目
1日目

この日のために新品のソファーを持っていきました。
牧草もりもり食べてると報告あり。


2日目
2日目

以前使ってた三角トイレをちゃんと使ってくれてます。
少し柔らかうんちが出たとか。
環境が変わって緊張があるんだろなぁ。


そして3日目はお迎え。
ブラッシングと爪切りをお願いしてたのできれいになって我が家に戻ってきたもも。


のはずなのに、ナデナデしてたらあんよとおちりがガビガビ!?
どうやらブラッシングのあとに、柔らかうんちが出て汚れちゃったようです。

両脚ともつぶれたうんちが一つずつひっついてたけど、これは取ったあとの写真。
それでも汚いですねぇ。
DSCN1566.jpg


乙女のおちりなのでチラリとだけ。
おちりには黒い固まりがいくつかついてて、その下としっぽ裏もガビガビ。
DSCN1568.jpg


おちりとしっぽは拭いたりブラッシングでなんとかなりそう。
でも足裏を触るのは無理だから、自分できれいにしてもらわないとね。


ももちゃん、表はきれいだから裏を手入れしてほしいなぁ。
DSCN1569.jpg


そうそう、つま先も汚れてるしね。
DSCN1577.jpg


お、いいかんじで手入れしてるね!
DSCN1580.jpg



その調子で早く白いあんよを取り戻してほしいもんです。





11:20 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |