05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2歳5ヶ月の体重測定

2014/06/28
6月24日、2歳5ヶ月の体重測定です。

今回はクズの葉で誘導してソファに入らせる作戦です!


こっちだよ~
もも140628-1


こっちだよ~
もも140628-2


入った!ヽ(^o^)丿
もも140628-3

パリパリ音立てて食べながらの1360g!

1359と1360を行ったり来たり。
かわいく撮れた1360を採用しました。

体が大きくなったような感じがしたけど先月とあまり変わらずですね。
よしよしよし(^^)



ひとしきり遊んで散らかした後はごろんちょ。
もも140628-4


あっちとこっちを向いたあんよ、そしてモフモフなしっぽ。
もも140628-5


その白いとこに顔うずめた~い!
もも140628-6



もも140628-7
ママちゃん ナニ言ってんの?


それだけかわいいってことです(*^_^*)





09:00 体重測定 | コメント(8) | トラックバック(0)

べらんぽ楽しすぎ~

2014/06/23
ももがね、かわいい顔して言うんです。

もも140623-1
ママちゃん べらんぽしないの?

あれ?そういえば今年はまだ一度もべらんぽしてなかったっけ?

網戸をカリカリしたりペロペロしたりするのはアピールだったのかしら。
そりゃ申し訳なかったわねぇ(^_^メ)


それでは思いっきり遊んでもらいましょう!


の前に、

もも140623-2

まずはクローバーで腹ごしらえ。
べらんぽしていなかったんでつまみ食いされることなくきれいに育ってます。

もも140623-3

ちょこんと手をかけてるのがネコみたいね。


久しぶりのべらんぽだもの。
もも140623-4


ちょっぴり様子をうかがったりもします。
もも140623-5

それではそろそろ本気出してもらいましょうか。

行きますよー。

せーの

ダーーーッシュ!
もも140623-6

もも140623-7

もも140623-8


もも140623-9

ももちゃん、大喜びで走りっぱなしo(^-^)o


たまにはゴロンと休憩もね。
もも140623-10
はぁ つかれたー


みなさんにもももの楽しそうな様子が伝わったかしら?



もも140623-11
たのち~

ももちゃん、またべらんぽしようね♪




17:09 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

生・びわの葉

2014/06/19
うさ友さっちゃんが遊びに来てくれました。

が、ももとの2ショット写真が一枚もない・・・・・
さっちゃんごめんね(>_<)



さっちゃんからは生びわの葉のお土産いただきましたよ。

もも140619-1


初めての生びわの葉、チェックです。

もも140619-2
いーんじゃない?


合格のようです(^^)v

ではいよいよお味見です。

もも140619-3
んまっ!

おいしそうにパリパリしてますねー。
葉がしっかりしていて噛みごたえがありそうです。

たくさん食べていいよー。

・・・・・って、あらら?

もも140619-4
まんぷくでつ

1枚は多かったかな?
食べ残しておねむの時間になっちゃいました(^_^メ)


残りは乾燥させて常備おやつにしました。
乾燥させてもきれいな緑色でおいしそうに仕上がりました。

以前買ったびわの葉は茶色くてまるで枯葉のようでした。
そういうもんだと思っていたけど、どうやらハズレを買っちゃったみたいですね。

さっちゃんちのくーちゃんは新鮮なびわの葉をおやつにしてるそうです。
ももは生より乾燥させた方がお好みのようです。

私、びわが好きなので今朝もびわを食べたとこです。
人もうさぎさんも食べられる果物の木がおうちにあるなんていいですよね(^^)

さっちゃん ありがとね♪

もも140619-5
ごちそうさまでちた





*おまけのもも*


富士山?

もも140619-6





12:11 ごはん&おやつ | コメント(6) | トラックバック(0)

ももの鼻水

2014/06/14
ももちゃん、4月末に続きまたまたホテルにお泊りでした。

出来ることなら預けたくないけれど
留守にするとき預かってもらえる場所があるのはとても助かります。


お迎え帰りの車の中、バッグを覗くと・・・・・
もも140614-1


あぁ、やっぱりね
もも140614-2

なぜかホテルの帰り道にいつも鼻水垂らしちゃうんです。
興奮してるのか緊張してるのかどっちなんでしょね。


今回もブラッシングをしてもらいました。
お迎えの少し前にブラッシングしたばかりというのに、
そのあと柔らかうんちをしちゃったみたい。
前回もブラッシングのあと同じことがあったので
これも、あぁやっぱり、です。

荷物の確認で、持込みしたソファを見せてもらったら
入れてあった牧草には生々しいモノがべっとり。
まだ排泄してからそんなに時間がたってないようでした。
当然もものお尻周りとあんよは汚れてるし、今度はお手手にまで・・・・(-_-;)

帰宅してからソファをよく見てみるとおしっこ跡が3カ所も。
こんなことは初めてです。
翌日はおしっこもうんちも少なくて、まるで「疲れてるの」と訴えてるようでした。

何度も利用してるホテルとは言え、
緊張しながら過ごしてるんだろなーと思うと
ごめんね、よく頑張ったね、ありがとね、としか言えません(>_<)


ソファはしっかり洗って乾燥させましたよ
もも140614-3
きれいになった?

おしっこ跡は染み込んで消えなかったけど ^^;
うんちがこびりついてないだけ助かったよ (^^)


ももちゃん、今回もいい子でお泊りしてくれてありがとね
もも140614-4
やっぱおうちが一番だよ

だよね、だよね、だよねー。

人間だって自分ちに帰ってくると「うちが一番だよねー」って言うんだから
もももきっとそう思ってるんだろなーって思ってます!




19:15 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

初めまして ぴょん子姫!

2014/06/08
よしおさんちのぴょん子ちゃんが撮影会に参加するということで
うさぎとCafeへ行ってきました。

よしおさんはももと会ったことありますが
私はぴょん子ちゃんと初めましてなのでまずはご挨拶。

ぴょん子ちゃん、こんにちは!
ぴ140608-1

キャリーの中で微動だにしないぴょん子ちゃん(-_-;)

目を真ん丸くさせて白目まで出ちゃってるし
これ以上奥には行けませんから ってくらい隅にへばりついてます(*_*)


そして撮影会のはじまり。

あとで合成されるので撮影時は何もないガランとした空間です。
カメラマンさんとスタッフさんに「こっちだよー」と声かけられたり
手をたたいて振り向かせようとしたり。
ぴ140608-2

慣れないことでぴょん子ちゃんも大変だったよね。


カメラマンさんの後ろで私が撮った写真はこちら。

ぴ140608-3

ぴ140608-4

むっちりボディにキョトン顔がかわいいのであります。


ちなみにですが、
ぴょん子ちゃんと似たようなポーズのももはというと
もも140608-1

体長が大きくてもスッキリボディです(^^)v

でも耳はももの方が倍くらい長いかも(^_^メ)
それくらい実物のぴょん子ちゃんのお耳は短いんですよ。
ティモテが出来ないのも納得だわ。


撮影会のあとはカフェスペースで自由に撮れる顔抜きパネルでミニ撮影会。

ころんとした背中も
ぴ140608-5


マフマフもかわいいけれど
ぴ140608-6


ぺたんこ耳のぴょん子ちゃんもかわいいですね。
ぴ140608-7

ぴょん子ガエルのできあがりです!o(^-^)o


お店では毎月行われている撮影会。
様子がわかったことだし、いつか参加したいと思います。


そしてよしおさんからはももの必需品ごろ寝ソファをいただいちゃいました。

ももちゃん お留守番のごほうびだよ~♪

もも140608-2
あっ ソファ!

もも140608-3
よしおちゃん ありがとね


よしおさん&ぴょん子ちゃん、おつかれさまでした!



20:35 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

ごろ寝ソファの行き着くところ

2014/06/06
牧草入れにしているごろ寝ソファがボロボロで、新しいソファになりました。


きれいなソファだと牧草もおいしそうに見えるのは気のせいかしら。

もも140606-1


ももちゃん、しっかり牧草食べてます。

もも140606-2



で、ボロボロになったソファはご勇退。

もも140606-3


ここはへやんぽ中に立ち寄る場所です。

いつもならまだ使ってる大きさだけど
あまりにもボロボロバラバラして掃除のときはイライラ。

こういう時は替え時ですね。



そして、そのひとつ前のソファはというと・・・・・

もも140606-4



ただの「わら製品」と化したソファはケージ裏のおもちゃ通りに移動。

もも140606-5

もも140606-6

もも140606-7


最後の雄姿を見せてくれています。


捨てるに捨てれなかった「わら製品」もあと少しで役目を終えることになりそうです。





14:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

夏仕様になりました

2014/06/01
ここ数日、暑い日が続いていますね。
もものおうちにもひんやりグッズが登場しましたよ。


第1弾 テラコッタ
もも140601-1


第2弾 大理石
もも140601-2
なんで丸くなる? 寒いってこと? 


もも140601-3
そんなわけないよね^^;
もも、伸びきってます


第3弾 保冷剤
もも140601-4
初登場のロフト!
保冷剤置き場にしてみました


もも140601-5
1Lのペットボトルが置けるくらいの高さです

昨夏まで使っていたイージーホームは天井に保冷剤を置いてました。
でもコンフォート80は高さがあって冷気が届かないような気がするし
開け閉めするのに保冷剤をどかしたりするのが面倒で・・・。

そこでロフトの出番です。
ももからは届かない高さなので乗っかる心配もなさそうです。
冷気がくるかどうかはわからないけど (@_@)


そうそう。
クールピローキャロットも活躍してます!
もも140601-6


おうちの中でもおでかけの時もうさちゃんの熱中症対策しましょうね(^^)/




17:00 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |