07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

きれいきれいのあとはビキニでね

2014/08/28
ダラダラと続いている換毛と長く伸びた爪をきれいにすべく
うさぎとcafeへ行ってきました。

お供してくれたのは毎度おなじみのよしおさん
急なお誘いにもかかわらずカメラ持参で来てくれました。

実はこの日の朝、カメラが絶不調になってしまったんです。

いや、だからと言ってカメラマンとして声をかけたんじゃないですよ。
いつものようにお誘いして、「行きます」と返事もらって
「ではよろしく」となったあとにカメラがおかしくなったわけで・・・。

ですよね?よしおさん。



それでは、いつ動かなくなるかとヒヤヒヤしながら撮った写真からご覧ください。


まずは爪切りパッチン
もも140828-1
ももちゃん、イイコですねー


続いてヤスリでシャッシャッシャッ
もも140828-2
嫌がりませんねー


お尻をブラッシング
もも140828-3
これまたされるがままです


それを撮影するよしおさん
もも140828-4


ブラッシングのあとは
もも140828-5
毛玉のせ、やってみたかったんです


きれいになったらお次はビキニハーネスでおでかけの準備だよ
もも140828-6
ももちゃん無抵抗・・・


ビキニを着て行くとこと言えば


海!
もも140828-7


海!!
もも140828-8


海!!!
もも140828-9


ボコボコはビキニで隠せず、です
もも140828-10



こんな感じで爪切りとブラッシングとミニ撮影会が終わりました。

撮影はよしおカメラマンに任せていたので、私が撮ったのは数えるほどです。
データは後日送ってくれるというのでそれに期待することにしましょう。




もも140828-11
はぁ~ちゅかれたです・・・


ももちゃん、とってもイイコでした(^^)








16:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

2歳7ヶ月の体重測定

2014/08/24
先月体重が1400g超えしてしまったもも

2歳7ヶ月はどうなったでしょうか


ドキドキドキ



もも140824-1

1386g!

ふぅ~
先月よりも増えてるんじゃないかと思ってたので
予想よりも少なくて胸をなでおろしちゃいました



牧草をたくさん食べるのはまあいいにしても
もも140824-2


バナナハウスブームにまた火がついちゃったもんだから
もも140824-3


まあるい体をこっちに向けて奥の方でカリポリカリポリ
もも140824-4


3日後には窓が大きくなってるし
もも140824-5

食べ過ぎじゃないかと心配してました





もも140824-6
ママちゃんは心配しすぎだよ


もも140824-7
ほっといて~!



ちかっ!!!




14:40 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)

きれいにしてもすぐにぐちゃら~になるおうち

2014/08/19
もものおうちの中をすっきりとさせてみましたよ。


かじられて歯抜けになったかじり木スノコをカットして
もも140819-1


空いたとこにソファとわら座ぶとん、あとはトイレと大理石。
もも140819-2


もものかかとは毛をかきわけるとハゲてタコになっているので
なるべく金網が出ないようスノコを敷いているんです。

このかじり木スノコ、割りばしのように軽い木なのにお高いんですよ。
だから、かじられてバキバキになろうが
使えるところは端っこのほうでも取っておいて無駄なく使うようにしています。


と、こんな風にきれいにしたところで、朝になればぐちゃら~なんですけどね。
もも140819-3
あっ朝!?


(すみません、トイレ画像はあえてそのままです<(_ _)>)


もも140819-4
ママちゃん おはよー


はい、おはよう!
もも140819-5


朝からガッタンガッタン元気だねー!
もも140819-6
いいから早くごはんにして!


お腹空かせて暴れたのかな?
ももちゃん、一体どこで寝てたんだろ・・・・・。






*おまけのセロリ*


もも用にセロリの苗を買ってみました。
植え替えてから数日経ってますが新しい芽が伸びてます。
どんな風に大きくなるのか楽しみだー。

もも140819-7





13:52 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

ちっこしまくり~

2014/08/14
お盆真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

台風のあとすっきりしない天気ばかりでお盆らしさがないような。
でも蒸し暑いことに変わりはなく、エアコンにはお世話になりっぱなし。
ももは喉が渇くんでしょう、グビグビと水を飲んではちっこしまくってます。

牧草食べながらソファやわら座ぶとんの上でちゃ~。
もしかしたらちっこが出てる意識がないのかも。
ちっこ中枢がマヒしちゃったかな。

もも140814-1
ちっこ出ちゃうのよ~

まぁね、ケージの中だけだからたいしたことありませんです。



久しぶりの登場はこちらのバナナハウス。(うさぎちぐらです)

もも140814-2

最近思い出したように遊ぶようになりました。

へやんぽタイムは決まってここでホリホリカジカジとつまみ食い。

もも140814-3


そして寝る。

もも140814-4


牧草の消費量も多いし、水も飲むし、バナナハウスも食べてるし、
気のせいか体がデカくなったような・・・。


ももちゃん、だいじょうぶ~?

もも140814-5
大丈夫だけど、なにか?


いえ、問題なしです^^;





19:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ギリギリの暑中見舞い

2014/08/06
うさ飼いのみなさまとうさちゃんたちへ



もも140806-1
暑中お見舞い申し上げます


もも140806-2
よく遊んで


もも140806-3
よく食べて


もも140806-4
モグモグとよく食べて


もも140806-5
よく寝て


もも140806-6
とことんよく寝て


もも140806-7
元気にすごそうね






*おまけのあんよ*


もふっ!

もも140806-8



立秋を過ぎると残暑見舞い。
ギリギリの暑中見舞いでした(^^ゞ




14:15 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

この枝な~に?

2014/08/01
ももの主食はOXBOWウエスタンチモシーです。

最近4袋分のチモシーにこんなものが混じってました。

もも140801-1

硬い枝に小さな綿毛のようなのがついてます。

6月にうさ友さっちゃんが遊びに来たとき「これなに?」と言われたのが最初。
写真のような大きめサイズから小さく折れた枝まで
牧草一掴みでかなりな割合で混ざってました。

その後、ももがこれを残していることがわかったので
取り除いてから牧草をあげるようにしました。

多分、その時食べていた袋が初めてのことで
これは植物であって異物ではないのかもしれないけど
見たこともない枝が入ってることを
さっちゃんに言われるまで気づかなかったことが情けなくて・・・・(/_;)

刈り取り時期や場所にもよるんでしょうね。
最近開けた袋には今のとこ入ってません。
これからはもっと目を光らせなきゃ。





もも140801-3
きれいでおいちい牧草


もも140801-4
寝ながら待ってるよー


そうだよねー。
おいしい牧草いっぱい食べていっぱい寝て大きくならないとね~。


って、これ以上大きくなったらダメー!






14:56 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |