08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2歳8ヶ月の体重測定

2014/09/26
今月も体重測定の日がやってきました。
一ヶ月ってあっという間ですねぇ。


先々月の1404gをピークに先月は1386gと減りましたが
今月2歳8ヶ月はどうなったでしょうか。



もも140926-1

1362g!

ももちゃん、やりました!

ダイエットなんてしてないですよ。
クローバーとびわの葉とクズの葉の野草おやつは少量だけどほぼ毎日食べてるし
牧草もペレットもいつも通りだし。


ん?
もしかしてお水?

夏場はゴクゴクと飲んで大量のちっこしてたっけ。

つい最近まで牧草入れの辺りに毎日ちっこしちゃうほどで
もも140926-2


すぐに洗えるように、すのこの端切れやボロソファの寄せ集めでしのいでました。
もも140926-3

(耳の裏とうなじ かわゆいね♡)


涼しくなって水飲む量が減ってきて体の水分量が減ったとか?
それで体重が減った?

なんてことあるのかわからないけど
ほぼ適正体重になってきたのでホッとしております。

あっ。
ちっこの量も普通に戻ったので、新しいソファを入れてあげましたよ(^^)





*おまけのもも*


もも140926-4


ブラッシングの度にごっそりです





16:00 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

ももの手

2014/09/23
うさぎさんの肉球のないフニャッとした小さな手、じっくりさわったことありますか?

ももの手をさわるのは至難の業なので
ぐっすり昼寝してる時にたまに「ニギニギ」できる程度です。

いや、「ニギニギ」じゃなくて「ニギ」っていうくらいですかね。


このかわいらしい手のひら(?)をなんとかしてさわろうとおやつで釣っている飼い主です。



もも140923-1
ママちゃん おやつっ!


もも140923-2
おやつちょうだいっ


この手
もも140923-3

この手のひらをさわりたいんです!


クローバー与えて
もも140923-4


時間稼いでるあいだに
もも140923-5


さわる!
もも140923-6


さわる!!
もも140923-7


さわる!!!
もも140923-8


手のひらに自分の指が食い込むかんじわかります?
あれがいいんですよ(#^.^#)

もっと簡単にさわれるようになりたいけれど、そんなのは夢のような話よねぇ(-_-;)



今回はいつも以上にブレブレ写真だらけでしたね。
お口直しにいいお顔のももちゃんをどうぞ (^^)/

もも140923-9
いいお顔でしょ?


はい、とっても!(*^_^*)






14:40 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

バナナハウス解体中

2014/09/18
ブーム継続中のバナナハウス

毎日せっせと解体作業しております

そしてハウスの欠片はもものおなかの中へ・・・・・・・

このまま続けててもいいんでしょうかねぇ(-_-;)



もも140918-1
毎日食べ放題なのよ


もも140918-2
ん? もしかして?


もも140918-3
もしかすると?


もも140918-4
こっちからも出れちゃったりして!



秋冬に向かうっていうのに風通しの良さそうなハウスになりそうです


もも140918-5
もも がんばりまちゅ!






15:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

川原 de おやつ

2014/09/12
この季節、ダンナさんは川へ釣りに行くので
川原に生えてるクズの葉をお持ち帰りしてもらってます。


はい、おやつだよ~
もも140912-1
ガブッ

魚は釣れなくても、ももは簡単に釣れちゃいます(^^ゞ


へやんぽ終わったらおやつの時間~
もも140912-2
おいしくてやめられないよ


ほんとうさぎさんってクズの葉好きですよねぇ


ももに好かれようと(?)ダンナさんは今日も川へ行きました
もも140912-3
おやつよろしくね!


いえ、おやつじゃなくて魚をよろしくです(^^)/




12:23 ごはん&おやつ | コメント(5) | トラックバック(0)

きれいきれいの続き~

2014/09/04
先日のブラッシング、カメラマンとして同行してくたよしおさんから写真が届きました。

まずはお久しぶりの御挨拶から
もも140904-1
あっ よしおちゃん


もも140904-2
今日はよろしくね


余裕な表情でキョロキョロo(^-^)o


因みに6月にカフェで初めましてをしたときのぴょん子ちゃん
ぴ140608-1


びっくりおめめのぴょん子ちゃんと比べると、ももの目は小さいですね
もも140904-3

もももお出かけ好きではないけれど、ぴょん子ちゃんほどでもなさそうです


それではよしおカメラマンの写真満載でお送りします!


まずは爪切りから
左手
もも140904-4


右手
もも140904-5


右足
もも140904-6


左足
もも140904-7



もも140904-8
ママちゃん うごけないよぉ


爪切りが終わったらブラッシング
表側から始まって
もも140904-9


お次はお腹
もも140904-10

さすがに嫌がりますね

このショップでは仰向け抱っこはしないんです
お腹は立たせてブラッシングするし、爪切りも座らせたままなんですよ


あご下とマフ
もも140904-11


目に当たらないようふさぎながら右ほっぺ
もも140904-12


左ほっぺ
もも140904-13


これで終了~
ぴかぴかきれいなももちゃんの出来上がりです!
もも140904-14
やっと終わったですか?


いやいや
まだまだこれからだよももちゃん

お次は「彼女が水着にきがえたら」ならぬ「ももが水着にきがえたら」ですよ 
(古すぎ? でもわかる人にはわかるのよねぇ(^_^メ))


スタッフさんお手製のビキニハーネス
もも140904-15


決めポーズその1
もも140904-16


決めポーズその2
もも140904-17


爪切りといいブラッシングといい撮影会といい
いつになくおとなしくしてくれて、すんなりと進みました


ミニ撮影会のお次は?


ドン!
もも140904-18

体重計に載せられちゃいました

1.35kg 

いつもよりもウンと少ないのは時間帯のせいかもね



いよいよ最後のおつとめです

これまた手作り顔抜きパネル!
もも140904-19
ろくろ首になっちゃたよ

かわいさに欠けてるので撮るのを迷いましたが
まぁね、せっかくだしね・・・ってかんじですかね


はい、以上です!

人間にしてみれば長いようで短い時間だけど
当のももちゃんはを体をひっくり返されたり着せられたりで大変だったろなー。
ももちゃん、よくがんばったね、ありがとね(^^)

そしてたくさん写真を撮ってくれたよしおさんもありがとね(^^)




15:10 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |