09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ギリギリなハロウィン

2014/10/31
どこもかしこもハロウィンだらけ。
いつからこんなイベントができたんでしょう。
世の中の動きについていけなくなりつつあるやそきちです(-_-;)


ハロウィングッズは数日前から安売りしてました。
来年用に買ってみよかな?と思ったりしたけど
イベントごとにあまり興味がないし買ったことを忘れそうなので止めました。
だってウチにある唯一のグッズだって忘れてたくらいだしね^^;

ということで、ハロウィンネタ、なんとか今日のうちにブログアップです!


昨年作った黒うさぎさん→
ホコリをはらってももと一年ぶりのご対面です。


再びナデナデにウットリ顔のももちゃんと黒うさぎをどうぞ(^^)

もも141031-1
ナデナデ


もも141031-2
してくれなきゃ


もも141031-3
なめちゃうよ


もも141031-4
なんてねー


ももちゃん、かわいいお顔、バッチグ~です(^^)v

黒うさぎさん、また来年お会いしましょう (^^)/~~~





3日連続更新!
頑張りました!!
次の更新は・・・・・・1週間後?^^;




16:52 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

イボができちゃった?

2014/10/30

最近のゴロン場所はここ。

もも141030-1

以前ならゴロン中に近づくだけでスタッと逃げてたのにね。
今では「なで待ちの場所」「気持ちよくなる場所」になったようです。

もも141030-2

頭をひとなでするだけでウットリ顔。
顔周りを耳をマッサージしたり背中なでたり、至福のひとときです。




あっ!

もも141030-3

毛を引っこ抜いたとこから新しい毛!

もも141030-4

密集した短い毛がなんだかイボみたい^^;
早く生えそろいますように。


もも141030-5
はずかちぃから見ないで~!






13:15 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2歳9ヶ月の体重測定

2014/10/29
10月24日、ももちゃん2歳9ヶ月の朝です。


部屋の中まで光が入るようになってきました。

もも141026-1

もろ逆光ですが

もも141026-2

それもまた良しです。

もも141026-3




さてと、一回りへやんぽした後は体重測定ですよ。

どすんっ!


もも141026-4

1372gなり~!

先月1362gからは+10g。

今月もイイ感じだね(*^^)v




はい、プレゼント~!
もも141026-5


初めてのチモシーリース、どう?
もも141026-6


興味はあるみたいだけど・・・
もも141026-7



穂先付きスーパープレミアムチモシーで編まれたステキなリース。
くんくんするだけで一向にかじる気配なし。
くわえてブン投げては「じゃま!」と言ってるかのようです。

ももはスーパープレミアムチモシーが好きじゃないし
バラバラになったワラを束ねただけのおもちゃの方がいいみたいです。

ちょっと残念な結果となりました(-_-;)





11:45 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホリホリ!

2014/10/22

最近のマイブームはトンネルハウス壊してマットをホリホリすることみたいです。

今までこんなにもホリホリすることがなかったので動画を撮ってみました。
[広告] VPS


必死にホリホリする姿がかわいいったらありゃしない(*^_^*)

散らばったトンネルのわらを食べたりホリホリしてよけたりして
最後はお疲れのゴロン。



こんなかわいいしぐさを見せてもらえると
「いっぱい遊んだねー」とこちらもうれしい気持ちになります。
するとゴミの片付けもイヤじゃなくなるから不思議よね(^^)


マイブームかな?と気付いた時にはそろそろ下火なんてことはいつものこと。
ほんと長続きしないんですけど、この必死なホリホリはいつまでも見ていたいです。

ね、ももちゃん!
もも141022-1
ホリホリしちゃうわよ





*おまけのもも*


こちらはホリホリじゃなくてダンナさんをフミフミ中

もも141022-2

ちょっぴりうらやましい光景でした





15:25 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

夜中の足ダン

2014/10/15
13日の夜、やそきち地方は台風が通過しました。
夜中もゴーゴーと風が鳴り、雨がバチバチと窓に当たってました。

翌14日の朝、いつもなら「おはよう」のあとはすぐ「ごはんごはん!」と騒ぎまくるももが「おはよう」をしてもまた寝て起きる気配なし。
時間をおいてごはんあげて、「さぁへやんぽだよ」と扉を開けても飛び出るどころかソファに入って丸くなるのでしばらくナデナデしてあげました。
へやんぽになってもすぐケージに戻ったりでいつもとは全然違う様子。
もしかしたら雨風の音で寝不足だったのかも。
夜になっても「出してー!」と騒ぐこともなく一日中お疲れモードなももでした。

ところが、
「今夜はゆっくり寝てね。おやすみね」をしたその夜中、足ダンで起こされることになったのです。

「ダンッ!」
「ダンッ!」

と何秒かあけて4回ほど足ダンが聞こえたのでケージを見に行きました。
身動きせず目を見開いて壁の一点を見ているもも。

何が見えてるのかを考えるとこわいですよねぇ。

実は2週間ほど前の夜中にも激しい足ダンで目が覚めたんです。
「頼むから早くおさまって」と布団の中でお願いしてたけど止むことなくて
結局足ダンを10回ほど聞いたあとに様子を見に行ったんです。

ももは毛が逆立ちそうなくらい警戒MAX状態。
足ダンが続いて手におえないくらいだったので
夜中にケージをゴロゴロと他の部屋へ移動させた、
ということがあったんです。

その時のことがあったので、今回は早めにももの元へ行き声をかけ撫でてあげました。
前回はとても撫でられる状況ではなかったので、今回は早く行動したのが良かったのかもしれません。

そして、これもまた前回の教訓としてレスキューレメディをすぐに使いました。

ももはレメディを嫌がって舐めてくれないので、私の指先につけて鼻筋や耳のあたりに撫でるようにつけています。
それでも嫌がるので2滴つけられれば上出来といったとこでしょうか。

「大丈夫だよ」と撫で続け落ち着いたところで私も布団に戻りました。
結局1時間以上ケージの前に座ってたかも。


この足ダンはなんなの?
何が見えるの?


怖いもの見たさではないですが、その時の写真です。


2時11分
ケージの右奥ばかり見るんです
何が見えるんでしょね
もも141015-1


何度も食糞してました
ヒトは緊張するとお腹が痛くなるけど、もももなのかな
もも141015-2


少し表情がやわらいできたかんじ
もも141015-3


この場所から動こうとしません
もも141015-4


牧草をつつき始めました
もも141015-5


食べながらこっちを見てくれました
もも141015-6



えーっと、
ナニか写ってますか?
ナニもないですよね?



ナニか見えますって人がおられましたら是非教えていただきたく思います。
ちょっとこわいけどね。


話は戻りますが、このレメディ。
何種類もありいくつも揃えるわけにもいかず
私は最初にレスキューレメディを勧められて以来、これしか使っていません。→

人間用もペット用も中身は同じなので私もたまに口にすることがあるし
とりあえずのお守り代わりということで常備しています。

ももの警戒しているモノおびえてるモノの正体がわかればもっと違う対処ができるんでしょうが、なにせ正体がわからないもので・・・。
今回のような緊急時にはまさにレスキューレメディが良さそうです。

また夜中の足ダンがあったときにはすぐにレメディで対処しようと誓った夜なのでした。





17:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

丸くなればだいじょうぶ

2014/10/13
10月も半ばですが、昼間は暑いときもあったりするので
テラコッタと大理石はまだそのままです。


ヒンヤリする日は
すみっこ向いて丸くなったり

もも141013-1


トイレの上で丸くなって寝ています。

もも141013-2


ももちゃん、さむい?

もも141013-3
zzzzz・・・・・


丸くなればどこででも寝れるんです(^^)




11:09 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

おいちいね~

2014/10/07


がさがさがさ・・・・・・
もも141007-1


ごそごそごそ・・・・・・
もも141007-2


もぐもぐもぐ・・・・・・
もも141007-3

夢中になって食べております


ももちゃん いっぱい食べていいこだねー(^^)
もも141007-4
あっ!

見られてることに気づいてビックリなももちゃん


袋食い おいしいですかー?
もも141007-5
パリパリおいちいでつよ♪


この袋、枯れた茶色い葉が多め(>_<)

あまり食べてくれないかもと思ってたらよく食べてくれます

見た目と味は違うってことですね



毎回新しく開封するたびに心配な牧草さん

もも141007-6

次も「当たり」でありますように(^^)v




15:36 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

ベランダ菜園3種

2014/10/02
もも専用のお野菜、今ベランダでは3種類育っております。

セロリさん →
もも141002-1

苗からなので簡単に(?)育ってます。
外側から1本ずつ切ってももに与えてます。
売り物のような立派な茎にはなりそうもないけど
ちゃんとセロリの香りがするし
根元からは小さな芽がたくさん出てきてるし
重宝しています(^^)v



ベビーリーフさん
もも141002-2

こちらは毎回ほぼ失敗なく育つ葉っぱたちです。
もう少し大きくなったら収穫できそうです(^^)v



そして最後は・・・・・
もも141002-3

よくわかんない芽ですねぇ(@_@)



-おたく、どちら様?
「はい、わたくしラブリーキャロットと申します」

-いつからそちらにいらっしゃるの?
「えーっと、8月13日からなんで、かれこれ1ヶ月半になるかしら」

-1ヶ月半もいてまだそんなヒョロヒョロなの?
「もうそろそろ限界を感じてるんですけどねぇ」

-いやぁ、どう見てももう無理でしょ
「やそきちさんったら諦めが悪いもんだからせっせとお水をくれるんですよ」

-やそきちさんには困ったもんですねぇ。早いとこ他のコと交代してもらうように伝えておきましょう。
「はい、是非そうしてください。これ以上無理ですから、と」


そんなこんななラブリーキャロットさん。
人参葉を楽しみにしてたのにヒョロヒョロのまま一向に育たずです。
諦めが肝心でしょかね(-_-;)





もも141002-4
ママちゃん 早くおいしい葉っぱくだちゃい!




12:15 ごはん&おやつ | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |