11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014年の大晦日

2014/12/31
ついにやってきました大晦日!

みなさま、今年は何か大きな出来事ありましたか?

私はなんと言ってもダンナさんの単身赴任が終わったことですね。

でもですね、お気楽生活2年分のツケがきたとでもいいましょうか、
生活リズムが狂ってカリカリしたりグッタリしたり・・・。
あ、でも今はもうすっかりダンナさんと私とももの生活は安定期でございます!



さてさて
今年も「もも こっちにおいで」をご覧くださいましてありがとうございました。

コメント下さる方、
応援して下さる方、
読み逃げばっかですがたくさんのうさブロガーさん、
今年も大変お世話になりました。

うさぎさんを通しての出会いが日々の励みになっております。
どうもありがとうございました。

みさなま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


もも141231-1



もも141231-2



もも141231-3



もも141231-4



もも141231-5



もも141231-6



もも141231-7
まったね~





15:52 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

爪切りとブラッシングと紅白?

2014/12/28
身だしなみ整えて新しい年を迎えねば!

ということで、ブラッシングに行ってきました。


店長さんのおひざでおとなしく丸くなってます。
もも141228-1
イイコだもん


ブラッシングして
もも141228-2
くすぐったいのガマンでつ


臭腺をチェック。
もも141228-3
なにするのー!


さすがに仰向け抱っこはヤダヤダしてたけど
最後には「この世の終わり」な顔して無抵抗・・・。
もも141228-4
おねがい 早く終わってぇ


この臭腺、綿棒で穴の中(?)をコチョコチョするんですが
結構汚れてたようで何本も綿棒を使ってました。
黒く汚れた綿棒のにおいをかがせてもらったら

「おえーーーっ」(@_@)

ももちゃんかわいい顔しておちりはクサ・・・・・
いえいえ、どのうさちゃんも同じにおいがするそうです^^;

数分後には辺り一面にこの「おえーーーっ」なにおいが漂っておりましたが
ブラッシング終わったももちゃんの撮影会が始まりました。



舞台は「紅白歌合戦」!

サンタ帽で入場する紅組のももちゃん。
カメラ目線いただきです!
もも141228-5
ももサンタでつよ


またまたカメラ目線いただいたところで
さあ、歌っていただきましょう!
もも141228-6
きんちょーしてきちゃったかも


えっ? ごめんなさい?
もも141228-7
歌えまちぇん


あらま、ももちゃん意外に度胸なくて歌えずじまい。
ざんね~ん(>_<)


どうなる紅組?







22:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

クリスマスリースのつもり

2014/12/27
クリスマスが終わって年越しの準備に入るころではありますが
クリスマスの話題をおひとつ。


うさ友さんからもらったチモシーリースに
小松菜、ブロッコリー葉、かいわれ大根を差し込んで飾りつけてみました。

もも141227-1


ももちゃん、クリスマスのおやつですよ~
もも141227-2


葉っぱが出てるところはパクパク
もも141227-3


はさまった葉っぱも引っこ抜いて全部食べてくれました
もも141227-4


葉っぱの緑しかないリースで味気なかったよね。
ももちゃん、ごめんねぇ(>_<)


これを見たダンナさんは「しめ飾りみたいだ」と言ってました。

なるほど~。
正月も使えるってことですね。

よーしっ
お正月もやってやる~!(^^)!





10:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

2歳11ヶ月の体重測定

2014/12/25
クリスマスの話題をしたいところですが写真の整理ができておりませんので
毎月恒例の体重測定いっちゃいましょう。


ももちゃん、2歳11ヶ月になりました。

もも141225-1

1382g。
先月の1387gとほぼ変わらずです。


おや?
いつもとナニか違うような?


もも141225-2


はい、違いがわかったアナタ!
間違いなくもものファンですね!


そうです!
それです!


答えは、「体重計が変わった」です。
(すみません。ももに変化はありません(^^ゞ )


体重計というかキッチンスケール、壊れちゃったんですよ。
先月の体重測定の時もですが、
数ヶ月前から右ボタンが割れ始めてとうとう陥没。
中のボタンもどっかへいってしまいました。

なので今回は陥没しないタイプのボタンで、文字がハッキリ見えるのを購入。
これで写真が撮りやすくなって、体重測定が楽しみになるかも?



はい。
今日はここまで!




16:25 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

またまた雪の中

2014/12/24
実家に行ってきました。
先週行く予定が大雪に見舞われたため1週間の延期。
例年より雪が多く毎日のように降っているそうです。


家に向かう途中、信号待ちでちょうど電車が通過。
ケータイなのになかなかいいかんじで撮れました。
もも141224-1


その大雪の翌日、母からの写メがこちら。
もも141224-2
家の裏手にある車庫までだけでも雪かきをせねばということで
父が頑張ってくれたようです。


おかげで車の出入りができるまでになりました。
もも141224-3


ランちゃんは寒くてもへっちゃら。
飛び跳ねてお出迎えです。
もも141224-4


ペロペロなめまくりで私の手はドロドロ・・・・・。
もも141224-5

いやいやとっても嬉しいよ(^^ゞ


これだけの雪でひぃひぃ言ってたら雪国の方に笑われてしまいますが
雪による交通事故や転倒や転落もありますし、十分気をつけてほしいと思います。





*おまけのもも*


ランちゃんのにおいに警戒しまくったもも。

もも141224-6
ママちゃん 浮気はダメでつ!


みのむしに変身??
もも141224-7




14:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

プレゼントあれこれ

2014/12/21
10日ほど前にトンネルハウスがバラバラになっちゃったので

もも141221-1

初めてかまくらハウスを購入してみました。

少し早いクリスマスプレゼントです。

もも141221-2
かまくら?


もも141221-3
ちょっと点検してみるでつよ


もも141221-4
あれ?


もも141221-5
ママちゃん何だかヘンでつ


もも141221-6
後ろが開いてないよーっ!


はい、それがかまくらってもんです。
ももちゃん、たくさんホリホリして貫通させればトンネルになるよ。
がんばってねー(^^)/



それから、うさ友さんからもプレゼントをいただきました。


よしおさんからはぴょん子ちゃんのキットカット第2弾!

もも141221-7

ぴょん子ちゃんとお花が黒枠でキリリと引き締まってステキなパッケージになってますね。
いつかはもものを作ってお友達に配れるといいなー。


そしてもう一人のうさ友さんからはチモシーリース。

もも141221-8

一枚目の写真、バラバラのトンネルハウスの左にあるのはチモシーリース。
それまでは全然遊ばなかったのに、数日後には一気にかじって食べてしまいました。
クリスマスリースとして近々買おうと思ってたところにグッドタイミング!
欲しいなーって気持ちが伝わったのかしら。


この時期にプレゼントがあるといつも以上に気持ちがほっこりします。
とてもうれしかったです。
どうもありがとうございました。


もも141221-9
うさ友ちゃんたち ありがとね





18:45 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

雪の中・・・

2014/12/18
昨夜から降り出した雪は今朝15cmほど積もりました。

玄関開けたとこです。
もも141218-1

ぶるるるる・・・・・・さぶっ!



ももちゃんもこの雪と寒さを体験しちゃう?

どうぞっ!
もも141218-2
・・・・・・。


もも141218-3
・・・・・・。


もも141218-4
ママちゃーん


もも141218-5
さむいっ!


ほとんど動くことなく部屋の中に自主避難。
ぬくぬくうさぎさんにお外はムリでした^^;



さて、ベランダにあるものと言えばももちゃん用の野菜プランター。
二日前に撮った写真です。

その後もヒョロヒョロと成長し続けてるラブリーキャロットと
右2つ小さいのは普通のニンジンのヘタから栽培したニンジン葉。
もも141218-6


ラブリーキャロットの根元をよーく見ると
もも141218-7

極小ながらもニンジンっぽいのができてます(^^)v



こんなふうに地道に成長していたのに



もも141218-8


ガーン(T_T)


右がニンジンプランター。
左がセロリプランター。


もうダメかしらねぇ。





16:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

おだやかな朝のひと眠り

2014/12/15
朝の光がケージまで届いてます。


まぶしくてもへっちゃら

もも141215-1


お耳かいかいして

もも141215-2


のびーをしたら

もも141215-3


またまたおねむになってきたみたい

もも141215-4


お耳がどっかいっちゃったね

もも141215-5





*おまけのもも*


バナナハウスの中でもたまに寝るようになりました

もも141215-6






11:54 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ごはん中だけど

2014/12/07
出来ることなら週1でブラッシングをしたいのだけどなかなかそうもいきません。


そんな時はごはん中に
もも141207-1


ショリショリショリ。
もも141207-2


食べ終わったらブラッシングも終わりです。
もも141207-3


時間との勝負(?)なので、毛はとりあえず床になすりつけたまま。
もも141207-4


今日の収穫はこんだけよ。
もも141207-5



ももちゃん、ゆっくりごはん食べれなくてごめんね(>_<)






19:01 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |