12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

3歳になりました!

2015/01/26
1月24日、ももは3歳になりました!

もも150126-1


今年の誕生日プレート。
「3」のリンゴの皮といつもより種類多めのお野菜。
もも150126-2

ここまでは2歳の時と同じ流れ(^^) →


この後デジカメが動かなくなって食べてるとこが撮れなくなっちゃいました(@_@)

買った当初からあまり調子がよろしくなくて
修理してもまた動かなくなったり
おまけにアスファルトの上に落としたりもしたし。
やっぱここらで買い替えなんでしょうかね。

数時間後にデジカメ復活してとりあえずは大丈夫!
動かなくなる前にさっさと撮影開始しなきゃね。


ももちゃんへの誕生日プレゼント1つ目、
黄色の3歳うさぎさんです!
もも150126-3

2歳うさぎさんはシルバニアファミリーもどきでした。→

なんと、3歳うさぎさんはピカチュウもどき?(^^ゞ

作っているときは全く気付かなかったのに
完成したらどこかで見たことあるようなモノになってました。
2年連続でやっちゃいましたね(-_-;)


気を取り直して2つ目のプレゼント!
川井ハングトイシリーズの「コーンリーフ&青パパイヤボール」。
とうもろこしの皮で編んだボールの中には乾燥パパイヤの実。
甘い香りがたっぷりよ。
もも150126-4

遊び道具のつもりだったけどもしかしてこれはおやつか?
あらら、しまったなぁ・・・・・
でもたまにかじってるくらいだし、まいっか!


まだありますよ。
3つ目のプレゼントは羊毛フェルトのカラフルボール冠!
もも150126-5


ももちゃんかわゆいわね~♡
もも150126-6


冠かぶってパパイヤボールにうたっち!(^^)
もも150126-7


そして最後の4つ目はダンナさんからのプレゼント。
チョココーティングのイチゴ、3歳の3個!
もも150126-8

もちろんこれは私たちが食べて、
ヘタとイチゴ少々はももちゃんにね。



最近は●が丸じゃないだけで、他は元気いっぱいなももちゃんです。
こうして無事に3歳を迎えられたことに感謝感謝。
ももちゃんがいてくれて私は毎日幸せ。
来年も一緒にお祝いできますように。





*おまけのもも*

どんなプレゼントもバナナハウスにはかなわない・・・・・(>_<)

もも150126-9




18:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

最近の●事情

2015/01/21
部屋に見慣れないモノがあるときのうさぎさん。

もも150121-1

腰が引けちゃってます。
ただの靴下なのにね(^^)



さて、最近のももちゃんの●事情です。
12月ブラッシングへ行った数日後から●がマルではなくなってしまいました。

もも150121-2


12/31、1/1あたりはマルに近づいて「あー良かった」と一安心しておりましたが
その後また先っぽのとんがったモノばかりを生産しております。


もも150121-3

あっ、これ、私が並べたんじゃないですよ。
食べ進んで行った置き土産ですから(^_^メ)


すぐに治るかと収集していましたが
思った以上に長く続いたので1/9で一旦中止。
こんなのばっか集めるのもなんですからねぇ^^;


そして今日はというと、半々くらいを生産中であります。

もも150121-4


食欲はずっと変わらないし、牧草はいつもたっぷり食べてます。

もも150121-5

治る日が近そうだね、ももちゃん。




13:57 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

首そらしうさぎ

2015/01/15
我が家でバナナハウスと呼んでいるうさぎちぐら、
少し前から再販されてショップやブログなどでも見かけるようになりました。


ももちゃんのバナナハウスはひと月前こんなかんじでしたが
もも150115-1


今は屋根の解体に夢中なんです
もも150115-2

踏ん張りながらカリポリしてる立ち姿がなんともかわゆいのであります。


中からは首をそらしながらカリポリ
もも150115-3


さわりたくなるようなアゴ下のまっちろい毛も
もも150115-4


必死にかじりついて丸見えになった鼻も口も
もも150115-5

全部全部かわゆいったらありゃしない♡


1年ほど前からあるバナナハウスは鳥かごのようになりましたが
まだ数ヶ月は楽しめそうなかんじです。

それにしても
「へやんぽ=食べ放題」になってることがちょっとオソロシイ・・・・・(@_@)





14:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

うさぎバッグと帽子

2015/01/09

先月うさぎとcafeでブラッシングをしてもらった時に
うさちゃんバッグをもらっちゃいました。

もも150109-1
なにー?


もも150109-2
なにー?


もも150109-3
なにがはいってんのー?


ももちゃん、なんだと思う?

バッグの中にはOXBOWの牧草とサプリメントのサンプルがたっくさん!
もも150109-4

牧草
緑:オーガニックメドウヘイ
紫:ボタニカルヘイ
黄:オーチャードグラスヘイ
赤:ウェスタンチモシー

ボタニカルヘイはハーブの香りがするとかで気になってたんだー。うれしいかも。
オーガニックメドウヘイはなんだろ?


サプリメント:
ビタミンC、マルチビタミン、免疫力、皮膚毛並、消化、泌尿器

主原料が高繊維チモシー、天然成分100%だそうです。
見た感じはチモクッキーですね。
この中で気になるのは「皮膚毛並」ってのかな。
ももちゃん、換毛で生え変わってるのに毛並がきれいでない気がするんですよねぇ。
2粒ずつでもお試しできるのでうれしいです。


このバッグ、おやつ入れにしようかなーとか避難セットを入れようかなーなんて思っているだけで何もしていません。
中身の牧草もサプリもまだ一つもお試ししていません。
ダメですねぇワタシ。

ま、そのうちね(^^ゞ



そして、「いつもすぐに完売しちゃうんですよー」と店員さんの言葉についつい乗せられてBlack Cherryさんのニット帽を買ってしまいました。


これが一番かわいく撮れたお顔
もも150109-5


もう少し横向いてくれたらお花がよく見えるんだけどなぁ
もも150109-6


もうやだ!って言ってるみたいだし
もも150109-7


振り落したらやっと帽子全体が見えたりしてね
もも150109-8


テーブルとかに乗せればもっと良く撮れるとおもうけど私にはムリ・・・(/_;)
ケージの中で撮るにはこれが限界。
せっかくのかわいい帽子が活かされずです(>_<)


今年は
着こなし上手なうさぎさんと
撮影上手なにんげんさんに
なれますように



10:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ひつじさん、よろしくね

2015/01/06
正月終わってもまだまだ正月気分が抜けきらないので
もうひとつ正月ネタいきまーす!


ゆく年
もも150106-1


くる年
もも150106-2


で、今年はひつじ年になりました。
もも150106-3


ももちゃん、ひつじさんとご挨拶です。
もも150106-4


初披露の羊毛ひつじさん。

これは私の羊毛フェルト作品第1号なんです。
なんとなく始めてみようとキットを買い、要領がわからないまま作りました。
足の長さやバランスが悪くてまっすぐ立ちませんが
初めての作品なのでへたっぴいでも気に入っております。

もも150106-5

干支を作るってのもいいかも。
忘れなければ来年もゆく年くる年しようかな。




*おまけのもも*


ひつじさんに嫉妬しちゃった?

DSCN3393.jpg
めらめら~




15:31 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

門松のつもり

2015/01/03
うさぎ好きの皆々様、あけましておめでとうございます。

うさぎさんたち、お世話をするみなさまが
健康で元気に過ごせますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。



と、新年の1本目は簡単に挨拶だけで済ませるつもりが
ももの決めポーズ写真が撮れなかったのでいつものように書くことにします。


年末のとある日。
クリスマスリースのリベンジ!
しめ飾り作るぞ!
と思ってたのに、使いまわすつもりのリースは食べ尽くされちゃいました。

チモシーリースを探しても近所の店にはどこにもなく
代わりに見つけたのが「チモシーロール」。
これでなんとかならんかしら?
もも150103


で、作ってみました。


ヘチマの穴にロールを立ててチモシーと小松菜と水菜とリンゴの皮で飾りつけたら
はい、「門松」のできあがり~!
もも150103-1


かどまつ じゃなくて たいまつ じゃん!

って声が聞こえてきそうですが、
アイデアと作品の出来に我ながら感心しておりますので
ここは門松(門チモ?)ってことでお願いしますね^^;



近づけて撮ろうとするとつまみ食いされ
もも150103-2


危ないからと部屋に出してもらえ
もも150103-3


夢中になって食べまくり
もも150103-4


あっという間に・・・
もも150103-5


正月を前に飾り物は無くなり、残るはたいまつだけになっちゃいました(>_<)





*おまけのもも*

お口がかわゆいのです

もも150103-6
よろちくねー



2015年も「もも こっちにおいで」をどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。





17:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |