02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

バナナハウスを直す(私じゃないよ)

2015/03/29
3月初めのこと

バナナハウスがバラけてグラグラしてたので
ダンナさんせっせと直してくれました。

DSC00404.jpg
ダンナちゃんなにしてんの?


DSC00407.jpg
それ もものだからさー


DSC00403.jpg
はやく返してよねー


壁と土台をヒモでつなげたらハウスは安定。
ももちゃんもかじりやすくなったようです。
まぁでもすぐにグラグラになっちゃったんだけどね^^;


あれから約ひと月経ちまして
バナナハウスは今こんなです。

DSC00578.jpg

最近は前ほどハウスに執着しなくなりました。
かじるところ少なくなってきたからかな。

あともう少しだ!
がんばれももちゃん!



*おまけのもも*

私の誕生日にダンナさんがくれたお花(^^♪

DSC00409.jpg





16:53 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

3歳2ヶ月の体重測定

2015/03/27
今月の体重測定日をうっかりすっかり忘れてました^^;
なので正確には3歳2ヶ月と3日の体重測定です。

DSC00574.jpg

1380g。
先月とほぼ変わらずで安定してますね。


換毛期に入って食欲が・・・と言いたいとこですが
ももはほぼ年中換毛期だというのに
最近の牧草消費量はハンパないです。


へやんぽ中、周りをうろちょろするので牧草入れを提供。
DSC00540.jpg

まっちろいしっぽがかわいいです(^^)


翌日の掃除中、空っぽになったソファに入って「ないの?」って顔します。
DSC00550.jpg


それならばと、またまた牧草入れを提供。
DSC00555.jpg


掃除が終わってもドボン中。
DSC00557.jpg


そのまた翌日もドボン。
DSC00562.jpg


ドボンが止まらないももでした(^^ゞ


DSC00565.jpg
おいちくてやめられないの




22:00 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

すりすりしちゃった

2015/03/22
みなさんこんにちはー。
お元気ですかー。
ちょいと更新さぼってましたが、ももとやそきちは元気ですよー。


お出かけ後から置きっぱなしのキャリーバッグ
ももちゃん、気になるようです。

DSC00484.jpg
くんくん

DSC00483.jpg
すりすり~


すりすりーーーっ!?(*_*)


証拠動画はこちら ↓
(6秒あたりです)
[広告] VPS


カメラを変えたら、動画アップすると縦伸びになってしまいます。
どうやって直すのかわかりません・・・^^;



DSC00502.jpg
もものにおいつけといたよ

すりすり姿はかわいいです(^^♪




17:21 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

旅がらすになったうさぎ

2015/03/10
ブラッシング後の撮影セット、3月のテーマは「旅がらす」だそうです。

うさぎに合羽と三度笠とは発想がおもしろすぎ(^^)


それではご覧ください。

「旅がらすうさぎのももちゃん」
DSC00811_201503101430159da.jpg

DSC00808_20150310143014a63.jpg

DSC00806_20150310143013749.jpg

DSC00804.jpg

DSC00814_201503101435178e8.jpg

DSC00813_201503101448268a5.jpg

お団子にありつけず旅を続けるももちゃんでした

お・わ・り



・・・・・なんだかまとまりなさすぎ^^;



この後はカフェスペースでもものフォトブックを見てもらったり
DSC00439.jpg


蝶の顔抜きパネルを撮ったり
DSC00828_20150310150455930.jpg

と、あれこれうさ話に花が咲きました(^^)


そしてですね
「3月誕生日なんです~」と私が自己申告したばっかりに
よしおさんお会計でお茶をおごらされるというハメに・・・
いやいや決して催促したわけじゃないんですけどね
カメラマンさせた上にお茶までホントすみません(^^ゞ

たくさん写真を撮っていただいたおかげで
こうやって記事にすることができました!(^^)!
ありがとうございました~。





*おまけのもも*


DSC00819_20150310150454f61.jpg




15:27 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

いつものところでブラッシング

2015/03/08
ブラッシングと伸び放題の爪を切りに、いつものうさぎとCafeへ行ってきました。

お店に行くときはほぼ毎回よしおさんに声をかけておりまして
今回もカメラマンとして来てもらいました。


新しいカメラでバシバシ撮ってくれてるよしおさん。
DSC00416_201503071352126f8.jpg


もも専属カメラマンになってくれないかしらね(^^)
DSC00418_20150307164645b27.jpg


慣れたのか諦めたのか?いつもと同じでお利口なももちゃん。
DSC00746.jpg


あごクイしても嫌がりません。
家の中じゃ考えられない姿です。
DSC00785.jpg


いいこだねーと私がナデナデ。
DSC00766.jpg


よしおさんもナデナデ。
DSC00768.jpg


はい、ここで引っくり返りましょ。
DSC00793.jpg


目がいっちゃってるよー(@_@)どうした?
DSC00788.jpg


それはね、おちりのお手入れ中だからなのよ^^;
DSC00787.jpg



おちり(正確には肛門)にこびりついたうんちを取っているとこです。
多分軟便がついたままかたまっちゃうんでしょうね。
周りの毛についただけならブラシでなんとかなるんだけど
皮膚についたガビガビは場所が場所だけに傷つけないかといつも苦戦してます。
ちょうどこの日も前日にガビガビを発見したばかり。
取るのが大変そうで申し訳なかったです^^;


こうしてピンクのおちり復活のももちゃん。

・・・のハズが
お店を出るころキャリーバッグの中を見たら黒っぽいモノがベットリ(@_@)

軟便が出ちゃったようです(-_-;)

またもやガビガビおちりになって足裏も汚れちゃいましたとさ。


ブラッシング後の撮影はまた次回~!




*おまけのもも*

帰宅後、普段遊ばないボールに八つ当たりしてバラバラにしてました。

DSC00441.jpg
おでかけきらいでつ!




15:40 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

うさぎの日 そして お迎え3年

2015/03/04
3月3日は

うさぎの日
桃の節句
みみの日

そしてそして、「ももお迎え3回目の記念日」なのです!o(^-^)o


記念日のちょっぴりプレゼントはうさぎ柄のマット。
DSC00336.jpg


ホリホリカジカジしてたのは最初だけで
すぐに慣れてくれました。
DSC00333.jpg


かわいいうさぎ柄だけど
遠目には茶色のうさぎが●に見えて紛らわしかったりしてね^^;


で、引っくり返して無地の方で使ったりもしてます。

記念日なのでお野菜には乾燥したイチゴのヘタをトッピング。
DSC00355.jpg


もう1個おまけだよ!
DSC00360.jpg


ももちゃん、我が家にきてくれてありがとね!




*おまけのもも*


爪が伸び伸び。
明日ブラッシングと爪切りに行ってきます。

DSC00369.jpg





17:17 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |