03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

バナナハウスあとわずか

2015/04/30
ももちゃんお気に入りのバナナハウス。

こんなんなって
DSC00753.jpg


こんなんなって
DSC00775.jpg


こんなんなっちゃったので
DSC00803.jpg


ついに解体!


これだけになっちゃいました
DSC00806_201504302018067bd.jpg


連休中にもなくなりそうです^^;
DSC00861.jpg





*おまけのもも*

DSC00807.jpg
バナナハウスどこ?




20:35 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

3歳3ヶ月の体重測定

2015/04/24
毎月24日の恒例行事といえば体重測定。
さて3歳3ヶ月はどうかしらね。

DSC00820.jpg

1390g。
安定安定。
問題なし。

ですね(^^)



久しぶりに三つ子のつながりちゃん発見しました。
DSC00796.jpg


たっぷり牧草食べててもたまには出ちゃうってもんです。
ブラッシング、しっかりしないとね。


牧草と言えば

カスの中から少しでも食べれそうなのを選別してたらももが邪魔しにきて
音も立てずに食べてました。
DSC00739.jpg


細かいのばっかだから舐めて食べてるのかも。
DSC00734.jpg


くしゃみに気をつけて食べてね。
DSC00729.jpg
噛まなくても食べれまつよ





*おまけのもも*

今日のおやつはポッキー?

DSC00815_201504241543442c4.jpg




16:20 体重測定 | コメント(0) | トラックバック(0)

ERLで300円

2015/04/21
前回に続きERLネタ。

最近欲しいなーと思ってる自分用の小物があったんで
「買うぞー!」と意気込んでいたのに
作家さんブースではときめくようなモノに出会えずでした(>_<)

あの時買っておけばよかった・・・と後悔すること多いけど
無理に買うのもねぇ。

しかしですね
自分用のは何も買えなかったけど
うさぎ用品の売り場で唯一買った物があります。


リボン付きのスカートワンピ~♪
DSC00782.jpg

これ、アウトレットで300円でした。

リード用のDカンはついてなくて背中に穴が開いています。
いつものひも状のハーネスをつけて
上からこのワンピを着せれば
ハーネスのDカンが穴から出てリードをつけられるみたいです。

お腹部分はマジックテープなので簡単に装着できそう。

でも家の中で簡単にできるようなコじゃないので
まずは被せてみましょうか。
DSC00784.jpg

うん。
シンプルでかわいい♡


ももちゃん、気にしてます。
DSC00785_20150421160744a6a.jpg


目ひんむいてカジカジ。
DSC00786.jpg


そしてブン投げる^^;
DSC00788_201504211607468aa.jpg


早く開場入りしたおかげでこのアウトレットハーネスの数があるうちに買うことができました。
300円ならかなりお買い得ではないかと(^^)v

ももちゃん、いつかはこれ着ておでかけしようね!(^^)!




16:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ERLでちょっぴりミーハーしてみました

2015/04/19
昨日今日とブログタイトルに「ERL」が目立ってますね。
旬の話題は旬のうちに・・・・・ってことで私もERLネタ。

18日土曜日にERL行ってきました。
2年前に初めて参加して、今回は2年ぶり2回目です。

今回のお目当て?

いえ、特に何もありません。
なんとなく行ってみようかと思い立っただけのことです。

ただですね、関東の有名なブロガーさんが参加されるというので
お目にかかれればなーとは密かに思っておりました。

そしたらいきなり!
開場前、外に並んでる行列の中に御一行様を発見!
会場入りしてからも目立っていたので(私の目にはね)
早速声をかけさせていただきました。

シンデレラさん、ピロるさん、ゆみぃさん、ふみさん
凝りに凝ったステキな名刺をありがとうございました。
DSC00780.jpg


雑貨ブースにもいましたいましたっ!

さくらいあすかさんちのねぎちゃん&こねぎちゃん。
DSC00758.jpg
動かないねぎちゃんの横でちょこまか動きまくりのこねぎちゃん。(ピンボケ^^;)
血がつながってないのにそっくりさんでした。


そしてそしてのみよっちω家いた~!
2年前のERLで一度お会いしたきりなのに覚えててくれて感激っ!

想像以上にちっちゃなみずきくん。
DSC00763.jpg
固まってました^^;

豆助君は他のかたと遊んでたのでひとまずここでお別れ。


それにしても会場狭すぎです(>_<)
雑貨ブース見たりサンプルもらったり何往復うろうろしても
17時までいたいのに時間が余る余る・・・。
いったん外に出て、ドーム横のイオンで時間つぶしました。


会場に戻ってきて目的なくうろついていたところ
何気に目に留まったのはカートに入ったうさちゃんたち。

うん?このうさちゃんってもしや?

やったー!
お目にかかりたかったもうお一方、ふうちゃんママさんと小雪ちゃん&ルッタ君!
DSC00765.jpg

小雪ちゃんはおねむ状態。
DSC00766_20150419175727511.jpg

写真ないのが残念だけど
この後小雪ちゃんを抱っこさせてもらいました。
なんでこんな簡単に抱っこできるの?
腕の中でスーピーと眠るなんてももでは考えられないわ。

そしてふうママにも名刺をいただきました。
ありがとうございました。
DSC00781.jpg



そろそろ時間・・・って時にまたまたみよっちω家!

お久しぶり~な豆助君、変わらないかわいさです。
みずきくんと色違いハーネスもばっちり着こなしてますね。
DSC00768_20150419175741892.jpg

撫でようとしたらご機嫌悪くてカプッと指を噛まれちゃいました。
長い時間できっと疲れちゃったんだね。
早くおうちに帰ってゆっくり休んでね。


はい、そう言う私も疲れました。
前夜は緊張して眠れないし早く目が覚めるし
馴染みのない場所への移動は電車もイオンでさえも緊張します。

でも楽しかったーーー(^^♪
行って良かったーーー(^^♪


次回は、唯一の購入品ですよ。



*おまけのもも*

寝チモ中です(^^ゞ

DSC00711.jpg





18:37 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

健康診断へGO!

2015/04/15
健康診断に行ってきました。

おかげさまでこれと言って気になることがないので
血液検査とレントゲンだけで終わりました。

体重1.35kgで問題なし。
数値もレントゲンも問題なし。

ももちゃん、健康優良児でした(^^)


帰宅後はクシクシから始まり
DSC00664.jpg


カジカジでうっぷんをはらし
DSC00671.jpg


ひとまずトイレでスッキリタイム
DSC00688.jpg


ご褒美のお野菜を無視して
DSC00678.jpg


せっせせっせと毛づくろいし
DSC00685.jpg


背を向けて拗ねまくるのでありました
DSC00692.jpg


うさぎさんの拗ねる姿ってわかりやすくてかわいいですよね(^^)


翌日からはまた●が涙型になっちゃいまして
またしばらく続くかもしれません(>_<)

ストレスが形になって表れる健康優良児(?)のももちゃんですが
これからも体調の変化に気づいてあげられるよう気をつけていきたいと思います。



今回の診察代
再診料    300円
血液検査  4500円
X線検査  2500円  合計7300円(税別)




16:28 病院・病気 | コメント(4) | トラックバック(0)

3回目のお花見

2015/04/05
桜、桜、桜。
日本に生まれて良かったなーと思う季節です。

近所の公園にももちゃんと桜を見に行ってきました。

3回目となる今年は初めてダンナさんと一緒。
ひとりでバタバタ写真を撮らなくてすんだので楽ちんでした(^^)

行き道、自転車カゴの中でドナドナ状態。
DSC00592.jpg


到着です。
ハーネスして逃げ出さないようにしないとね。
DSC00594.jpg


毎年同じような写真ばっかですが^^; 1回目→・2回目→
DSC00595.jpg

DSC00603.jpg


知らない場所ですっかりおとなしくなってるももちゃん。
簡単に抱っこできちゃいました(^^)v
DSC006111.jpg


ダンナさんもしかして初めての抱っこかも(*^^)v
DSC00619.jpg


バンザイもできちゃいましたヽ(^o^)丿
DSC006311.jpg


おまけのチュ~♡
DSC006301.jpg


解放されて(?)そろりそろりとひとり歩き
DSC00634.jpg


クシクシクシ
DSC00637.jpg

うさんぽ気分をちょっぴり味わったももちゃんでしたo(^-^)o


晴れた日に桜を見に行くのはなかなか難しいけれど
ももと一緒にお出かけできて良かったです(^^♪




16:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |