04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ダラダラももちゃん

2015/05/27
5月に真夏日なんてね。
暑いわぁ。

ついこないだまでマット使ってたのに
気付けばマットを避けてゴロンしてました。
気温の変化をしっかり感じ取ってたようです。

ウチのコおりこうさ~ん!!

ってことで、ひえひえグッズの大理石とテラコッタに模様替え。


迷わずダラ~
DSC01028.jpg


チモチモしながら生産した●を気にせずにダラ~
DSC01046.jpg


今年初めてのにんじんさん(クールピローキャロット)にピッタリひっついてダラ~
DSC01051.jpg

あ、この腰の横線、輪ゴムじゃないですからね。
換毛ラインがいつまでたっても残ったままなんです。
きれいな毛並はもう戻ってこないのかしらねぇ^^;


ドテッとするところが撮れました。
[広告] VPS



暑い季節の始まりです。
まだ体が慣れてないので
みなさん体調管理には気をつけましょうね。



DSC01038.jpg
ふぅ~





17:37 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ワイドさいこ~!

2015/05/13
牧草入れにしているごろ寝ソファーをワイドサイズにしてみました。

どんっ!!
DSC00934.jpg

牧草がたっぷり入るので補充する回数が減りました!(^^)!


DSC00931.jpg
牧草たっぷりでつ


DSC00939.jpg
すわってもよゆー


DSC00941.jpg
アシのばしてもよゆー


DSC00943.jpg
ワイドさいこーでつね


DSC00946.jpg

これからはワイドでつ!





15:44 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

野菜がいっぱい

2015/05/10
ベランダではももちゃん用の野菜がワサワサと育っております(^^)v


ベビーリーフ
DSC00964.jpg

今までになくキレイに育っています。
ももだけでは食べきれないので
人間用のサラダや付け合せにちょいちょいつまみ食いさせてもらってます。


葉大根(奥)とリーフキャロット(手前)
DSC00962.jpg

葉大根もリーフキャロット(葉ニンジン)も「葉」を食べるだけのものなので
浅いプランターで十分栽培できます。


そして昨夏からのセロリも現役でがんばってます。
DSC00896.jpg

先っぽにつぼみが出来はじめたのでそろそろ終盤かな。



さあさあ朝採れの葉大根召しあがれ~
DSC00953.jpg


シャキシャキとおいしそう(^^)
DSC00954.jpg


ベビーリーフもね。
DSC00959.jpg


それにしても間引きって難しいなぁと思います。
いかにも弱々しい芽を摘むことはできるけど
元気な芽を摘むのは心が痛む、っていうのか・・・。
でもちゃんと間引きすることで残った芽は大きく育っていくわけで。

この葉大根もあと半分くらい間引きした方がいいんだけど
本数が少なすぎてもつまんないし
これくらいでいいかなーと。

ここでふと「リーフキャロットはどうなんだ?」と疑問。
種の袋の栽培方法を読んでみたら
あらま。
「順次間引き」とちゃんと書いてありました。
うっかりしてましたねぇ^^;



DSC00960.jpg
明日はリーフキャロットさん食べれる?

はい、ちゃんと間引きしておきます(^^ゞ




16:26 ごはん&おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |