09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

9月のブラッシング

2015/10/28
9月中旬、うさぎとカフェさんでブラッシングしてきました。

今回はアゴ下とマフマフを念入りにやっていただきましたよ。
DSC01693.jpg

アゴ下はお腹と同じで真っ白いきれいな毛。
なかなか見れないし触れない場所ですよね。

クイッとされてる間にじっくり見させてもらいました。
かわいいっ♡

そしてこれまた自分じゃ絶対にできない臭腺のチェック。
DSC01695.jpg

「汚れてませんよー」ってことだったんで特にお手入れもなし。
うん、よかった!

以前トイレで座ってると黒いナニかが見え隠れしてお尻周りがくちゃい時があったから
たまにはチェックしてもらわないとね。


お鼻全開で耐えてる姿がなんともかわいい!
DSC01696.jpg


はい、終わりですよ。
DSC01698.jpg
終わったの?


よく頑張ったね。
ももちゃんイイコだねー(^^)


ブラッシング後の撮影。
9月は十五夜にスーパームーンってことでお月見セット。
DSC01703.jpg


ススキならぬチモシーの穂が飾ってあったのに
ももちゃんつまみ食いもせず固まってる^^;
DSC01700.jpg


おかげでいいお顔の写真が撮れました(^^)v
ももちゃんありがとね!




*おまけ*


昨夜の27日、雲が少しかかってるけど「丸くてきれいだなぁ」と思って撮りました。
そしたら、満月で大安の大開運日だったということを今日知りました。
そういうこと知ってないとお月様のパワーはいただけないのかしら?^^;

DSC02046_convert_20151028155515.jpg





16:09 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

3歳9ヶ月の体重測定

2015/10/24
3歳9ヶ月ぴったりの日です。

さあさあ、体重測定やっちゃいますよー。


DSC02023.jpg

1388g・・・・・あらま^^;

先月の1349gってのはたまたま少なかったってことでしょね。


いいのいいの。
うまうまなお顔見せてくれるだけでいいのよ。
DSC02024.jpg


食べて
DSC02015.jpg


出して
DSC02031.jpg


寝る。
DSC02032.jpg


そんな普通の毎日がしあわせなんだもんね。

今日も元気なことに感謝感謝です。




*おまけのもも*


DSC02030.jpg
なんかにおうでつよ





16:10 体重測定 | コメント(0) | トラックバック(0)

来年のカレンダー

2015/10/18
もう10月も後半。
早いですよねぇ。

早いと思っていてもすでにカレンダーの販売は始まっております。
私も早速購入しましたよ。


うさぎと暮らすカレンダー2016!
DSC02010.jpg


あれ?
デカくない?


ネットで買ったんですけどね、
どうやら間違えて買っちゃったようです^^;


いつも買ってるのはこちらのうさ暮らHappyカレンダーでした。
DSC02005-1.jpg

書き込めるしカレンダーのサイズがちょうど良くて気に入ってたのになぁ。

新しいカレンダーはこれと比べるとかなり大きい・・・(-_-;)


まあね、間違えたとしても買いかえるほどでもないしね。
中を見るのが楽しみだからギリギリまで開封はしないけれど
裏表紙を見るとたくさんのうさちゃんが載ってるみたいよ。
DSC02014.jpg

あー、これってうさ暮らで写真募集してるあれかしら?
いろんなおうちのうさちゃんってことね。
それぞれにはお名前が出てないみたいだけど
たくさんのうさちゃんが見れるってのもいいかもね。


うぅぅでもサイズが・・・・・(-_-;)


ま、このカレンダーで来年はじっくりうさちゃんを観察するとします(^^)


DSC01886.jpg
ママちゃん よく見て買うでつよ





18:04 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

かかとのタコハゲ

2015/10/15
ももちゃん、ぐで~んとして動かないときがあります。
もしかしてこれはチャンス?w(゚o゚)w


触りまくっても動かないので何事もないかのようにカメラを取りに。

DSC01733.jpg


体勢まだ変わってません。
背中からおちり、ついでにあんよまでスーッとナデナデ。

あれれ、まだまだいけるかも!?


滅多に触らしてくれないかかとをそーっとめくって・・・

DSC01735.jpg


よく見えませんね。
もう一度そーっと・・・・・

DSC01734.jpg


見えましたか?

ももちゃんのかかとはタコになってハゲちゃってます。
なかなか自分では見ることができなくて
ブラッシングに行ったときに確認してもらってます。

いつもはもう少し濃いピンクでかさぶたのようになっています。
かさぶたと言ってもジュクジュクが固まったかさぶたではなくて
かたそうな皮が張りついてるかんじです。
この時は薄ピンク色でカサカサ。
かさぶたにはなっていませんでした。

良かったわ(^^)


まだまだ動きそうもないので動画も撮ってみました。
[広告] VPS

最初の写真から動画してももが逃げるまで3分ちょっと。
「まだ触らせてくれるの?大丈夫?」と私の方がドキドキです。
毛を掻き分けても平気なんてね。

おとなしいももちゃんになることだってあるんです(^^♪






17:30 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

トイレトレーニングのその後

2015/10/10
おトイレ上手なももちゃんがちっこし放題になっちゃって
今ごろちっこ問題で悩むようになるなんて・・・なことがありましたが→

トイレトレーニングはその後どうなったかと言いますと

はい、大丈夫です!
元のおトイレ上手に戻りました!v(^^)v

朝のへやんぽ前にはトイレでちっこさせてから出して
へやんぽが終わったらケージで落ち着いたとこでトイレに行かせ
その30分~1時間後にもう一度トイレ。
夜は夜でそろそろかなという時を見計らってトイレに行かせるようにしたり
家にいる時はお尻をツンツンとしてトイレへ誘導させてたんですよ。

でもね、牧草食べてていきなりクルッと向きを変えたと思ったら・・・ってことや
かわいいしっぽだわぁ、なんて触ってたら手にジャ~とかけられたり。
「あっ!」って言ってる間に目の前でしちゃうことも何度かあって
この現実がなかなか受け入れられない飼い主・・・(-_-;)

そんな諦めの悪い飼い主はまたまた牧草スペースを模様替えしました。


正面には再登場のうさミミBOX。
DSC01914.jpg


高さを一段上げてお尻が入らないようにしました。
DSC01919.jpg


ちっこ浸しにもならないし、食べやすい高さになったみたい。
DSC01920.jpg


ヘチマで足置きにしたらこっちも食べやすくなったね。
DSC01921.jpg


これでケージ隅のちっこ汚れは死守!
おまけにこれにしてからはちっこの失敗もなし!(^^)v

と思ってたら、今朝掃除のあと2カ所ちっこされてました。
それもトイレの脇で。

そういえば今朝はへやんぽの後トイレへ誘導しなかったっけ。
もう10日くらい上手だったからすっかり油断しちゃったよ(>_<)


そんなこともあり今朝は汚れた金網とトレイを久しぶりに洗いました。
DSC01944.jpg


前はしょっちゅう洗ってたもんね。
DSC01947.jpg


こらっ!きれいにしてんだからそんなとこ噛まないの!<`ヘ´>


ってことで、今日は失敗しちゃったけど
ほぼトイレトレーニングは終わり。


だよね?^^;




*おまけのもも*
DSC01922.jpg
おトイレじょうずになりまつように





18:16 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ふたりでお昼寝

2015/10/02

ちょいとお疲れ気味のダンナさん。
いつからかももちゃんの横でお昼寝をするようになりました。

DSC01197_20150930160212f3b.jpg



ももちゃんも気にせずお昼寝中。

DSC01616.jpg



へやんぽ中なのに寝落ちしちゃったダンナさん^^;

DSC_0010_convert_20150930154547.jpg
ダンナちゃーん

DSC_0009_convert_20150930154509.jpg
おーきーてー

かわいい手の感触にこの後ダンナさんはニンマリして起きてました(^^)



扇風機を回すとケージの風下になる場所だから
きっとももちゃんのふわふわ毛をいっぱい吸い込んでるよね(^^ゞ

DSC01908.jpg



幸せなふたりのお昼寝時間なのでありました。

DSC01906.jpg
zzz・・・





13:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |