10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

3歳10ヶ月の体重測定

2015/11/24
3歳10ヶ月・・・
のつもりが間違えて一日前の11/23に体重測定しちゃってました。

明日の朝は忘れずに体重体重!
と前夜から気にしてたしちゃんと当日の朝量ったつもりだったのに
このブログ記事書く今の今まで気づかなかったっていうね・・・^^;


なのでほぼほぼ3歳10ヶ月ってことで

DSC02106.jpg

1382g
正常値ですね。

左向きでクズの葉をモグモグ中。


食べ終わったら右向いて
DSC02108.jpg


そしてこっち向いて
DSC02109.jpg

おや、1371g?


と思ったらやっぱり1382g。
DSC02110.jpg


カゴに入るまでは手こずったけど
そのあとは写真を何枚も撮らせてくれるジーッとイイコなももちゃんでした(^^)





*おまけのもも*


「うさぎと暮らす」の写真投稿HappyBirthdayのコーナーに掲載されました。
投稿するのは年に1回のこのコーナーだけなので飼い主かなり喜んでおります。
クズの葉うまうまなお顔が良かったのかな(^^♪


DSC01664.jpg
ママちゃんニヤケすぎでつよ




16:52 体重測定 | コメント(4) | トラックバック(0)

1日限定の愛

2015/11/21

ももちゃんの丸くてかわいい後ろ姿

DSC_0206_convert_20151121171308.jpg



これはもしや

DSC_0207_convert_20151121171336.jpg



らぶ~♡

1448094277nVYV5B8VTsPkOjB1448094276.gif



次の日にはらぶ♡がもう崩れてきた

DSC_0212_convert_20151121171503.jpg



それもまたかわゆいのです(^^♪






17:35 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

冬支度

2015/11/15
朝晩と冷えるようになってきて、暖房をつける日が多くなってきました。
ももちゃんのお部屋を冬用に模様替えです。

と言ってもラグを変えただけ^^;
DSC02079.jpg

ふかふかで触り心地も歩き心地も良いこのラグは
お、ねだん以上のニ○リさん。

そうそう、
私はずっと「お値段以上」だと思ってたら
「お、ねだん以上」だったみたいですね^^;

以前のオフホワイトのラグはすぐにペッタンコになっちゃって
洗うたびに中の綿が片寄ってゴツゴツ固まりになったり
接着剤かなんかの細かい粉が表面に浮いてきてもう大変で(-_-;)

でもこのラグに変えてからは快適!
ももちゃんもホリホリしたくなるような気持ち良さです。

柄はいまいち趣味ではないけど
「うん、よし!お値段以上!」って思えるような商品で満足しております(^^)
多分年中このままだろなぁ。


そしてケージの中も冬用に模様替え。

こんなんだったり
DSC02081.jpg


こんなんだったり
DSC02096.jpg


まだ今んとこはマット類を敷いただけ。
もう少ししたらヒーターも出してあげないとね。


あったかくして過ごそうね(^^♪





*おまけのもも*


ももちゃん、ほんのちょっぴり穏やかな性格になってきたような気がします。

DSC02087.jpg
ママちゃんと仲良しなんでつよ




16:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ハーベストスタックスを試してみた

2015/11/02
春のこと。
カフェさんでOXBOWの特大袋(2.55kg)を買いました。
(現在はもうこんなでっかいのは販売はされていません)

パッケージには「SAMPLE」のシール!
DSC01183.jpg

その時は何のサンプルかもわからず
「何が入ってんのかなぁ」と牧草が減っていくのが楽しみでした。


そして残り少なくなってようやく底の方から出てきたのがこちら。
DSC01186.jpg


「あぁこれねー」

商品は見たことあったけど名前は知らなくて。
確かにシールには「HarvestStacks」って書いてあるわね。

「ま、いつか使いましょう」
とそのまま放置。

で、半年経ってようやくお試しするときがきました^^;


まずはそのまま計量。
DSC01949.jpg


包装を外して計量。
DSC01952.jpg


発売されている商品説明によると6個で990g。
うちのはかりはいまいち正確さにかけるので
195gだとして×6個で1170g。
本製品よりちょっと大きいのかも。


「さあお食べ」とケージに入れてあげたけど無視・・・
DSC01955.jpg


1時間くらいしてやっと食いついてくれましたo(^-^)o
DSC01960.jpg


なかなかイイ感じで食べてたから次の日はハーベストをメインで牧草を少しに。
そしたら●の量が減っちゃって・・・(>_<)

遊んで食べてるうちはいいけど飽きるのも早いみたいで
常に食べられる牧草とは違って、食べる量が減ったのが原因かも。
それからは牧草メインでたまにハーベストを与えるようにしたら●は戻って
なんだかんだとこの1個で10日くらい楽しんだかしら。

私の感想はというと、
牧草の粉が出ないのはいい。
お留守番の時、メイン牧草+食べて遊べる予備の牧草とするならいい。
お出かけ先でのちょい食べや非常食には便利。
難点は、短い牧草で固めてあるからバラけるとすのこの下に落ちてゴミになること。

DSC01975.jpg

これがもったいなくてしょうがない。
マットの上で食べさせればいい?
うーん・・・多分マットの上は散乱するでしょね。

そんなことで、☆5個中でいうと☆3個。
自分では買わなくてもサンプル等でもらえるならうれしい商品ってとこです。
あと、ももはOXBOWはOKだけど他のメーカーだったら食べないかもしれません。
牧草の好みがあるコには1個だけ買って試した方がいいかなと思います。

はい、以上がハーベストスタックスの感想でした(^^)




*おまけのもも*


ゴミが飛び散るよーっ!(@_@)

DSC01983.jpg






18:20 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |