11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015年の大晦日

2015/12/31
2015年が終わっちゃうよ~!



DSC02142.jpg
ももにあいにきてくれてありがとね


DSC02145.jpg
またらいねんだよ~



みなさま よいお年を!






12:00 未分類 | トラックバック(0)

食べたくなるかわいさ

2015/12/28
週1回、朝のへやんぽ前にももちゃんのブラッシング。

まずはケージの中でナデナデ。
ウトウト気持ち良くなった寝込みを襲って膝に抱き上げるんですけどね。


この日はこんな恰好でウトウトちゃん。
DSC02222.jpg


朝日が当たっても目開いてるし
DSC02226.jpg


しっぽもかわゆいし
DSC02225.jpg


もー、かわゆすぎ!♡


おねむでもかわゆくてもブラッシングすると決めたらしないとね。
心を鬼にして(?)ヒョイと抱き上げで、ブラッシングも無事終了。


最近はブラッシングのときも眠っちゃうほどおとなしくしてくれてます。

ブラッシングが終わってウトウトちゃん
DSC02227.jpg


天使のようにかわゆいじゃないの♡
DSC02229.jpg


そんな甘い時間はももちゃんの目覚めとともに急に終わりがきて
私はケージの掃除に取り掛かる・・・・・

が、ふと後ろを振り向くとそこにはまた天使!


なんだなんだ
今日はやけにかまってちゃんだこと
DSC02232.jpg


しっぽめくっても逃げないし
DSC02233.jpg


ナデまくっても逃げないし
DSC02235.jpg


ももちゃ~ん♡
DSC02239-1.jpg


もーだめ 食べちゃいたい!
DSC02238-1.jpg
えっ!?


食べたくなるかわいさってこういうことね(^^)
あぁ美味しかった♡



17:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

人参葉だらけのクリスマス

2015/12/26
クリスマスイブ、クリスマスと皆さんいかがお過ごしでしたか。
うさちゃんたちはプレゼントもらったのかな?

私はももちゃんへのクリスマスプレゼントをすっかり忘れていて
プレゼントどころか飾りつけもなし。

でもでもですね、
今年は人参葉が大活躍な年なので
ももちゃんのクリスマスおやつはしっかりあげましたよ(^^♪


まずは24日イブのおやつ
DSC02249.jpg


松ぼっくりに葉っぱをぐるぐる巻き巻き
DSC02251.jpg


ちびっこ人参にかぶりついた~!
DSC02252.jpg


それではムシャムシャ食べる様子をどうぞ
[広告] VPS


あれま、ちびっこ人参が残してる^^;
DSC02257.jpg


イブはこれで終わりだよー
DSC02261.jpg
んじゃ つぎのおやつちょうだいよ


はいはい次ね^^;



ということでお次は25日のおやつ。

人参葉のリースにリンゴの皮で飾りつけです
DSC02263.jpg
リースの向こうにももが!
わかるかな?(^^)



ケージの中につけ替えたら早速食らいついて
DSC02268.jpg


ひっぱってひっぱって~
DSC02266.jpg


ももちゃんゲット~!
DSC02271.jpg


最後まできれいにペロリできました
DSC02276.jpg


満足してくれたかな?
DSC02280.jpg
つぎはー?


いやいや、もうないから^^;
いつもより食べ過ぎなぐらいだよ。


これでクリスマスのおやつは終わりってことにしときましょうね(^^♪




17:00 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

3歳11ヶ月の体重測定

2015/12/25
クリスマスイブの24日
ももちゃん3歳11ヶ月になりましたー !(^^)!

いつものように朝のへやんぽタイムにおやつで誘導・・・

はい、乗ったー!

DSC02241.jpg

1368g?
ちょっぴり減りましたねぇ。

痩せたってほどでもないし
毎日牧草モリモリ食べてくれるから心配なしです!


この後、私の横に来ておねむ顔でナデ待ち体勢。

いいよいいよ、たくさん撫でてあげるわよん♡
DSC02246.jpg


動かないことをいいことに
ほっぺの白い毛をむしってたら陥没^^;

いいのいいの、抜けるってことはもうすぐ生えてくるってことよん(^^)
DSC02248.jpg


ナデ待ちが多くなってきて甘えん坊に変身中(?)のももちゃん。
来月はいよいよ4歳だってさ!




*おまけのもも*


イブのごちそうだよ~

DSC02249.jpg





15:33 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

三角トイレシーツ

2015/12/23
今年の写真は今年のうちに・・・・・


9月。
もものお泊りセットを用意してたら
DSC01611.jpg


点検しにきました(^^)
DSC01612.jpg


中にはバナナの茎のおもちゃが入ってるんです。
ももちゃん、多少は鼻が利いてるみたいね^^;


お泊りではサンプルの三角トイレシーツを使いましたよ。
DSC01613.jpg


このシーツ1枚だけで一日分をしっかり吸収してくれました。
これ、いい商品だと思います!





17:46 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ガオーッは急にやってくる

2015/12/22
今年の写真は今年のうちに・・・・・


10月。
お昼寝中のももちゃん
DSC01988.jpg


よく寝てると思ったら
DSC01990.jpg


急に起き上がって
DSC01994.jpg
ガオーッ!


そしてまた眠いお顔に戻る
DSC01995.jpg


カメラを手にしてても
一瞬のあくび姿を撮るのは難しいわね(^^ゞ




17:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

抹茶味のめりぃくりすます

2015/12/17
一部のマニアの方に人気のよしおさんとデニーズしてきました。

ももやぴょん子ちゃんが同伴ならまだしも
いい大人が近所でお茶しただけなので写真は一枚もありませんが
95%うさぎ談話で盛り上がって楽しい時間でした。
・・・よね?


よしおさんからは「今日届いたばかり」というモノをいただきました。

キットカットの抹茶味!
DSC02218.jpg

緑パッケージがクリスマスっぽくて良いかも。
それにサンタ帽のぴょん子ちゃんは激かわです(^^♪


中身はこんなかんじ。
DSC02219.jpg

抹茶味が気になる気になる・・・・
で、我慢できず食べちゃいました。
これおいしーい!


因みにこのぴょん子ちゃんキットカットは3作目です。
私が紹介するまでもありませんが

1作目
まだまだお子ちゃまなぴょん子ちゃん
DSC02217.jpg


2作目
マフマフふっくらなぴょん子ちゃん
DSC02215.jpg


そしてこの3作目はおちゃめなぴょん子ちゃん。

よしおさんにはこれからもキットカットをどんどん作っていただいて
私のコレクションを増やしていきたいと思います。
ぴょん子ちゃん、パパに協力してあげてねー(^^)


それからもう一つ。
「うさ語レッスン帖」を貸していただきました。
DSC02212.jpg


この本が出た時あちこちのうさブログで話題になってた人気本ですよね。
私は本屋でサラッと立ち読みしただけ。
返却は次にお会いするときで、ってことなので
汚さないようにじっくり読みたいと思います。


私かなりなぴょん子ちゃんファンなので
よしおさんにはいつも「ぴょん子ちゃんかわいい!」を連発してますが
実物のぴょん子ちゃんはちんまりとして(←私なりの褒め言葉)
ホントかわいいんです。

よしおさんも
「ももちゃんは実物のがかわいい」って言ってくれました。

ありがとー!
もうそれだけで十分うれしいわー!

ま、私の写真がヘタすぎてもものかわいさが伝わらないってのもあるけど
実物はみんなかわいいってことですかね。


DSC02115.jpg
ママちゃんかわいく撮ってよね



あぁ、うさぎ話がおもいっきりできるって楽しいなぁ。
よしおさんどうもありがとうございました(*^_^*)





17:28 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

クズは全部おいしい!

2015/12/16
今年の写真は今年のうちに・・・・・


9月。
生クズの葉のお次は乾燥クズの葉です。


バリバリといい音たてて食べてますよ
DSC01856.jpg


2枚目いっちゃう?
DSC01861.jpg


軸もいっちゃう?
DSC01864.jpg


落とさずに器用にお口の中に入っていきました
1450082778Cnw1zoISgGtPwal1450082776.gif


クズの葉と軸は、生でも乾燥でも大好き。
茎は食べさせたことないけどどうなんだろ?
来年は茎も採ってこようかな。




この寝顔とお腹がたまらない~♡
DSC01741.jpg





16:00 ごはん&おやつ | コメント(0) | トラックバック(0)

お手手にぎにぎ

2015/12/14
今年の写真は今年のうちに・・・・・

ということで
アップし忘れてた写真の整理をしないとね。


9月。
生クズの葉でももちゃんを釣ってみました。
するとお手手にぎにぎできちゃうんですね。


まずはダンナさんから。

葉っぱが上過ぎて食べられんじゃん!
意地悪だねぇ^^;
DSC01890.jpg


それでもがっついてるももちゃんの手を
DSC01895.jpg


しっかり握るダンナさん。
DSC01897-1.jpg


うれしそうでした(^^♪


お次は私の番よ。

ぐいぐい引っ張ってエビ反り~
DSC01901.jpg


からの~お手手ちょこん。
DSC01910-1.jpg


そしてナデナデ。
DSC01912-1.jpg


はぁしあわせ~♡


また別の日。

ケージの外でもにぎにぎできました(^^)v
DSC01937-1.jpg


ちっちゃい手の平がかわいすぎよ~♡
DSC01939-1.jpg


生クズの葉はやわらかいから持ってても平気なんだけど
乾燥クズの葉はバリバリっと粉々になっちゃうので釣れないんですよねぇ。
にぎにぎ出来る貴重なひとときでした(^^)




17:33 ごはん&おやつ | コメント(4) | トラックバック(0)

おめかしももちゃん

2015/12/11
ももちゃんと一緒に実家でお泊りしてきました。

一度くらいはハーネス姿を母にみせてあげようかと思いましてね。
家から着せていくとももちゃんのストレスMAXになりそうなんで
途中のSAでお着替えしました(^^)


4月のERLで買ったハーネス、ようやくお披露目です♪
DSC_0236.jpg


うん、おこちゃまな感じでかわいい♪
もうすぐ着くからねー。
DSC_0235.jpg



で、おうちに到着。
ちっこも●もすぐにしてくれてひと安心。


毛づくろいしたくてもハーネスが邪魔みたい^^;
DSC_0242.jpg


じゃまじゃまじゃまー!
DSC_0243.jpg


毛づくろいあきらめてクシクシクシ。
14498218119SMnlzSGVu1jgeZ1449821810.gif


長い時間着させてるのもかわいそうだし
脱がす前にちょっとだけへやんぽです。
DSC02158.jpg


やっぱ気になるよねぇ毛づくろいしたいよねぇ^^;
DSC02161.jpg


バッチリ後ろ姿撮れたし、5分でへやんぽはおしまい。
DSC02155.jpg


抱っこして脱がせるとかケージの中で脱がせるなんてとてもじゃない無理。
またまたキャリーバッグに入れて身動きできないようにして脱がせました。


ハーネス1着でバタバタなももちゃんと私。
かわいいハーネス着こなすうさちゃんたちはどんなふうに脱ぎ着させてるんだろ。
まずは上手に抱っこできるようになってから、ってことかしらね。



おつかれさま~のご褒美に母から大根葉。
DSC_0254.jpg

新鮮な野菜があるっていいなぁ。


今回はケージかじりもほとんどなかったし
牧草たんまり食べてよく寝てよく出して
とってもイイコにお泊りができました。


DSC_0240.jpg
ばばちゃん ありがとね



*おまけ*

家の横のクローバーがまだ元気に生えてました。
雪でやられる前におやつ用に収穫よ!

DSC_0228.jpg





18:12 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ごはん待ち

2015/12/03
ケージかじかじがうるさいので解放してあげた。

それなのにケージに戻ってこっちを見てる。

DSC02135.jpg
ママちゃんおなかすいたの


DSC02137.jpg
ごはんくだちゃい


DSC02136.jpg
早くごはんくだちゃい!


ごはん待ち姿がかわいすぎ~♡




17:13 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

あんただれ?

2015/12/01
ひと月ほど前、うさ友のさっちゃんとくーちゃんが遊びにきてくれましたよ。


くーちゃん来てくれたの2回目だね。
お久しぶり!(^^♪
DSC02049.jpg


もも用に栽培してたベビーリーフ
どうぞ召し上がれ~
DSC02047.jpg


柔らかい毛並とお肉、そしてマフマフ。
ナイスバディなマダムのような身体つきにうっとりしちゃいました。


落ち着いたところでいよいよご対面!


仲良くお話ししてそうに見えるけど 
DSC02052.jpg


ももはかなりご立腹状態で
サークルの周りを猛烈に走り回って威嚇しまくり^^;
DSC02053.jpg


危険なんですぐにそれぞれのおうちに戻ってもらったんだけど
もものことなんて忘れてすぐにおっとりさんに戻るくーちゃんとは反対に
ももはケージの中でいつまでも暴れまくってました。

ももの領域に「あんただれ?」なコが入ってきたんだから
怒るのも仕方ないよね。


楽しい時間はあっという間に過ぎて
くーちゃんがももに帰りのご挨拶です
DSC02059.jpg
ももたん またねー


そのあとはガランとしたサークルを念入りにチェック
DSC02060.jpg


どんなニオイがするんでしょうかねぇ
DSC02063.jpg


ラグの裏まで残り香チェック^^;
DSC02064.jpg


なかなかラグから離れようとしないももでした。


DSC02066.jpg
これもものだからねっ!



さっちゃんくーちゃん また遊びにきてね(#^.^#)

DSC02054.jpg






14:00 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |