12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

4歳の体重測定とピンクうさぎ

2016/01/28
4歳の体重測定。

いつものように朝のへやんぽ時におやつで誘導。


どんっ!
DSC02410.jpg

1356gになりました。

おや。
先月1368gで減ったわーって思ってたのに
微妙にまた軽くなってますね。
ももちゃん何があった?



さて、誕生日の続きです。
こちらも毎年恒例の羊毛うさぎさん。

新しく仲間入りしたのはピンクの4歳うさぎさんでーす(^^♪
DSC02439.jpg


オレンジがかったピンクで酔っぱらいうさぎさんみたい^^;
DSC02435.jpg


はい、みんな整列だよー
DSC02442.jpg


あっ!
DSC02443.jpg


2歳のシルバニアファミリーもどきに
3歳のピカチュウもどきに
4歳の酔っぱらいもどき

大きさがだんだん小さくなってってるし顏も形もバラバラ。
うーん、同じように作ってるつもりなのに・・・(-_-;)

ま、こんなのは飼い主の自己満足だからいいよね(^^ゞ




*おまけのもも*


びよ~ん
DSC02431.jpg





15:58 体重測定 | コメント(2) | トラックバック(0)

4歳になりました!

2016/01/26
1月24日、ももちゃん4歳になりました。

おめでとおめでとおめでとーーー(*^_^*)


さあ誕生日プレートだよ
召しあがれ~♪
DSC02412.jpg


チンゲン菜、水菜、大根葉、菜花、ブロッコリー、キャロットリーフ、
そしてリンゴの皮の「4」
DSC02414.jpg

毎年ほぼ同じパターンですね^^;


秋に種まきしたキャロットリーフは全然大きくならず
これ以上育ちそうもないしで先週の雪予報の時に全部引き抜きました。
短くてヒョロヒョロの葉っぱに超極小ニンジンはままごとに使えそうなサイズです。
DSC02420.jpg


どの野菜も少量ずつとはいえいつもよりたっぷりのお野菜。
この日のペレットは少な目にね。


そして誕生日プレゼントはびわボール!
1453787279eGGNsAi5pUbFK6e1453787278.gif


興味を持ったところでケージに結んでおきました
DSC02452.jpg


いじわるなお顔だこと^^;
DSC02455.jpg


あとはゆっくり楽しんでね~o(^-^)o


4歳、うさぎ盛り真っ只中のももちゃん。
1年なんてホントにあっという間です。
健康に誕生日を迎えられたこと、
そして毎日のたくさんの楽しみを私に与えてくれるももちゃんに感謝感謝です(^^)




15:05 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

狭いトイレ

2016/01/22
今年の写真は今年のうちに・・・・・
と言いながら片付けられませんでした。

「昨年の写真は早目に片付けましょう・・・・・」

にします^^;


ちっこされてます。
DSC02281.jpg


木に染み込んだシミは洗っても残ってるし
きっとニオイも取れないんでしょね。
(細長い濃い茶色は接着剤の跡です)

たまに●もポロポロ見つかるし
いつどうやってしてるんだろと思ってたら


すっぽり!
DSC_0291.jpg


現行犯じゃなかったけど
このまま放置してたら何かしらやらかしてたかも。

狭いとこは安心できる?

いやぁでもそれはどう見ても窮屈でしょ^^;



*おまけのもも*


ぺた~ん
DSC_0284_convert_20160122165205.jpg





17:26 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良し作戦

2016/01/16
先日のブラッシングから帰ってきたら
お出かけバッグをしきりにクンカクンカ。

DSC02307.jpg

DSC02310.jpg

DSC02312.jpg

お店に行くだけでうさちゃんのにおいがついちゃうんでしょうね。
ペレットやおやつが目の前に落ちてても気づかないのに
よそのコのにおいには反応するって不思議だわぁ。


カフェの店長さんに
「ももがナデナデさせてくれるし穏やかになってきたんですよー」
というようなことを話したら
「膝でペレットを食べさせてしつけると乗ってきてくれるようになるよ。
今が仲良くなるチャンスだよ!」
というようなアドバイスをいただきました。


早速その晩から仲良し作戦実行です。
いきなり直は無理なので
安定させるために座布団の上に器を置いたら迷わずピョン!
DSC02339.jpg


座布団越しにももの重みが伝わってくるし
食べてる顔を正面から見れてキュンキュンものですo(^-^)o
DSC02344.jpg


お膝がイヤなとこだと思わせないために
食べてる時は触ったり手出しをしないほうがいいそうです。
ナデナデしたい気持ちをぐっとこらえながらも
器を持つ私の手にもものヒゲがさわさわするたびにニンマリしております(^^)

今のとこ仲良し作戦は夜だけ。
1日目は騙されて(?)飛び乗ってきたのに
2日目と3日目は足ダン攻撃で座布団になかなか乗ってきませんでした。
それ以降はすんなりいってます。
座布団からイスのクッションへとサイズも小さくなりました。

仲良し作戦がんばるぞー!





*おまけのもも*


ぺた~ん
DSC02198.jpg





16:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

1月は書初め

2016/01/14
うさぎとカフェさんで爪切り&ブラッシングしてきました。

なんと爪切りは4ヶ月ぶり。
9月から切ってなかったんでかなり伸びてました。
ケージをバリバリ引っかいてるのを見ると折れやしないかとヒヤヒヤ。
「そんなに伸びてないですよー」と店長さん言ってたけれどホントかな^^;


爪切りが終わってブラッシング中、
急にクシクシが始まりました
DSC02314.jpg

お鼻がモゾモゾしちゃった?


「やめて~」のお顔と
真っ白いお腹にあんよとおちりが見えるこの姿。
DSC02317.jpg

これ、大好きです!(^^)


きれいさっぱりしたあとは体重測定。
DSC02321.jpg

1360g、よろしいよろしい。


そして最後は撮影台へ。

1月のテーマは「書初め」。
袴ハーネスでキリリ!といいお顔(^^♪
DSC02335.jpg


で、ももちゃん(私が代筆^^;)は何を書いたかって言うとね
DSC02331.jpg

「らぶ~♡」 です。

「書くこと考えておいてくださいねー」と
ブラッシング中に店長さんに言われたけど思いつかないもんです。

簡単でいっか、と適当に書いたのはいいけど
壁に貼ってある書初めにはそれらしい言葉と縦書きの名前。
DSC02328.jpg

し、しまった!
「~」 に 「♡」 に 横書きの「もも」・・・・・
バカ丸だしだわぁ(-_-;)


これに続くおバカな書初めが増えますように(^^ゞ




18:21 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

しめ縄のつもり

2016/01/07
昨年の正月には門松(のつもり)を作ったので
今年はしめ縄を作ってみました(^^)v


人参の茎を束ねてぐるぐるぐる・・・・・
しめ縄っていうにはムリがあるかしら?
DSC02290.jpg
しめなわ?


かなり手抜き作品^^;

いいよねーももちゃんが喜んでくれれば形なんてどうでもねー。


うたっちしてせがむ姿がかわいいのよ~
DSC02291.jpg


取られたらすぐにバラバラ・・・
DSC02293.jpg


ケージの中でお行儀よく食べようね
DSC02294.jpg


あっという間に終わったお正月。
寒いのは嫌いだけど
もう少し冬らしい寒さがあってもといいなぁと思います。

ももちゃんにはまだまだ人参葉が続いて楽しい冬かもね(^^♪


DSC02300.jpg
もっとちょうだいー!





15:19 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

今年もよろしくね

2016/01/03
2016年になりました

今年もどうぞよろしくお願いいたします


DSC02284 (1)
よろちくねー




15:00 未分類 | トラックバック(0)
 | HOME |