01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

4歳1ヶ月の体重測定

2016/02/27
こないだやったばかりなのにもう体重測定日。
ひと月ってあっという間だわ。

さ、4歳と1ヶ月になったももちゃんの体重はいかに!

DSC02529.jpg

1367g!
なかなか安定しなくて、写真撮った中で一番重いのがこれ。
少ないのにしちゃうとサバ読んでるみたいだし
乙女のももちゃんには悪いけど
一番重いのを今月の体重とします(^^)
以前と比べるとここんとこは少な目なかんじで落ち着いてますね。


ブラッシングもしましたよ。
春の換毛期ってことあるのかないのか
あいもかわらずよく抜けまくってます。

すっかりブラッシング好き(?)になったももちゃんは
おとなしくイイコにしてくれてます。


しっぽもキレイキレイしたし
DSC02518.jpg


お顔は手グシで^^;
DSC02520.jpg


体は年がら年じゅうまだらだけど
DSC02521.jpg


今日もきれいになりました!
DSC02522.jpg



この日は体重測定日だというのを忘れてたので
先にブラッシングをしてその後に体重測定。

ももちゃん、おつかれさま~♪




10:30 体重測定 | コメント(0) | トラックバック(0)

寝チモる

2016/02/19

リラックス中のももちゃん

DSC02395.jpg



リラックスついでに寝チモってます
[広告] VPS


たまにはぐーたらしたっていいよね(^^ゞ




11:14 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

バレンタインとは関係ないよね

2016/02/15
こんにちは。
ちょっぴりご無沙汰です。

バレンタインデーにはうさぎ型のチョコを・・・
と毎年思いつつも買ったことはありません。
ダンナさんへは普通のアーモンドチョコでした。
自分が食べやすいチョコが一番なので^^;

ももへのバレンタインは?

はい、すっかり忘れておりまして
今朝になって思い出しました。


ガサゴソガサゴソ準備中・・・・・


何かもらえると察知したもよう
DSC02502.jpg


乾燥ニンジン葉のリースを頭に載せる前に奪い取られ
DSC02505.jpg


一瞬で破壊(-_-;)
DSC02506.jpg


とりあえず載っけて飼い主満足(^^)
DSC02507.jpg


バレンタインとは全く関係ないおやつでした(^^ゞ





*おまけのもも*


ぺた~ん
DSC02463.jpg




17:28 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良し作戦のその後

2016/02/04
膝に乗ってほしいなぁと始めた仲良し作戦 →

座布団の上でご飯待ちするまでになりました(^^)v
DSC02350.jpg

たまにだけどね(^^ゞ


大きな座布団から小さいクッションになっても変わらずピョンです。
DSC02388.jpg


ダンナさんにもピョン!
DSC02400.jpg


イイコに食べてるように見えても実はそうではなくてですね。
ペレット用意して座って・・・ってしてる間にも、ももは早く食べたくてイライラ。
足ダンしたり突進してきたりなので毎回焦りながらこの態勢とってます。
ま、ケージで食べてても同じように突進されてたんですけどね。

食べやすい位置に器を置いても
ももの座った位置が悪くて足場が安定しなかったり落ちたりすると怒るんです。
比較的ダンナさんの時のほうが怒ること多いかも^^;


そろそろ慣れてきたかなと
一度だけ直接膝の上でおやつをあげてみました。


ニンジン葉だよ~につられてピョン!
DSC02378.jpg


これだけでもニンマリなのに
食べ終わって一度降りたももの手が膝にちょこん。


あらやだ、なぁに?
DSC02383.jpg


え? うそでしょーっ!
DSC02384.jpg


こぼれたニンジン葉のカスを食べにきたのか
まさかまさかのピョン!
ももちゃんかわいすぎー♡


こんなことまだ1回だけだけど嬉しすぎる出来事でした。


よしっ、これからも仲良し作戦続けるぞ!(^^)!




20:04 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |