02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

1年ぶりの病院

2016/03/24
毎年3月は健康診断と決めてます。

2013年に受けた避妊手術が3月だったこともあって
体調が悪くなくても健康診断の月としたわけです。

爪切りはうさぎカフェでやってもらってたし
ありがたいことにこの1年は病気知らずだったので
1年ぶりの病院となりました。

ささっと身体を触診、1.38kg。
レントゲン撮って、血を採って、爪切りで終わり。
血液問題なし、レントゲンは「見本のようにきれい」だそうです(^^)v

ただですね、「3ヶ月毎には診せてください」と言われてしまいました。
子宮系の病気は心配ないにしろ
盲腸や膀胱などにしこりが出来たりすることがあるからだとか。

そりゃそうだ。
牧草しっかり食べるし元気そうだと思ってても
身体の中の病気は私にわかるはずがない。
避妊手術したからすべてOKだとどこかで思ってたのかも。

通院が大変だとか
先生がちょっとこわいだとか(先生ごめんなさい)
それは私の言い訳であって
ももに何かあってからでは遅いもんね。

はい、これからは3ヶ月に1回通うようにします!(・・・なるべくね)


さて帰宅後。
いつもはトイレに直行するももちゃんが今日はケージの隅っこへ。
あっ、と思った時には何やら静かな音が・・・。

DSC02626.jpg
ちっこがまんしてたんだもん

ま、仕方ないですよね。


通院頑張ったご褒美は病院のプランターにあったクローバー。
(ちゃんと許可を得ていただいてきました)

食べそうで食べない
DSC02628.jpg


踏んづけてるし
DSC02629.jpg


踏んづけて牧草食べてるし
DSC02630.jpg


とどめはちっこ・・・
DSC02631.jpg


帰ってきてから時間がさほど経ってないっていうのに2回も粗相されました。

ご機嫌ななめ、早く直してね^^;



今回の診察代
再診料    300円
血液検査  4500円
X線検査  2500円
爪切り    800円 合計8100円(税別)




17:35 病院・病気 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |