06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

足上げ

2016/07/29
あまり登場しませんが
ダンナさんもももちゃんとスキンシップしておりますのよ。


なでなでして
DSC03100.jpg


ひょいと簡単に足を持ち上げること数秒
DSC03102.jpg


そして逃げられる
DSC03104.jpg


ダンナさんはよくこんな風に足上げをして真っ白いお腹を愛でてたそうです。

そんな簡単にできるの?と思ったら私にもできました。
腿のあたりは鈍感なのかな^^;




15:08 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

4歳6ヶ月の体重測定

2016/07/27
先月はうっかり忘れちゃったので2ヶ月ぶりの体重測定です。


DSC03107.jpg

なんとなんと、1357g !

1400g台が続いていた頃から比べると激やせです。
いや、あの頃がおデブだったってのもあるような^^;

牧草しっかり食べてるし、きれいな●を出すようになったので
次の時には体重戻ってるかもしれませんね。



さてさて話は変わりますが
先日、このところ鳴りを潜めているよしおさんとお茶してきまして
ぴょん子ちゃんファームの自家製たんぽぽをいただきましたよ。


DSC03112.jpg


DSC03115.jpg


「パクッズルッ」っとあっという間に食べちゃいます。
今度は小窓から食べてもらいましょう。


DSC03117.jpg


DSC03118.jpg


かなり美味しいようです(^^)v



DSC03120.jpg
ごっちゃんでしたー!



よしおファンが私のブログを覗きにくるかわかりませんがとりあえずご報告です。

よしおファンの方々へ
よしおさんは元気ですよ。
パンチも4-5発いただきました。
みなさんのところにもそのうち連発パンチがいくと思いますのでどうぞご安心を(^^)/





11:51 体重測定 | コメント(0) | トラックバック(0)

大葉むしゃむしゃ

2016/07/21
大葉好きのうさぎさんは多いのにももちゃんは大葉が嫌い。

だったんですが
先日ダンナさんの実家から大葉をもらったのでお皿に出しておいたら
いつの間にかなくなってました。

いまでは他の野菜と同じようにむしゃむしゃと食べてくれます。


1468738844AffOMOE_ZLEjDL21468738747.gif


大人の味を覚えたももちゃん。
苦手なモノを1つ克服です (^^)v



DSC03087.jpg
おかわりー!




15:17 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)

それはいつも突然にやってくる

2016/07/16
爪切りと体調チェックで病院へ行こうと思いつつとうに3ヶ月は過ぎ
お盆前には行った方がいいよねぇとなんとなく思っていた矢先
その日は突然やってきちゃいました。

ペレットと野菜を完食し牧草も食べてへやんぽしてといつもと変わらない朝だったのに
昼になっても●が一つも出てません。

おやおや、ももちゃんまたですか?

ちっこ3回したのは見てます。
食糞でお口もぐもぐも2回見ました。
盲腸糞と●が別物なのはわかるけど
出るべき物が出ないのはやっぱダメでしょうね。

そんなわけで夜の診察一番で病院へ行ってきました。

肩の辺りに注射3本。
これで様子見てください、とあっさり終了。
あまりひどい状態ではなかったようでお薬も出ないとのこと。
明日からシリンジと闘いかぁ、なんて思っていたのでちょっと拍子抜け。

でもGWにうっ滞でやすだ動物病院さんへかかったことを伝え、
あれから2ヶ月で軽いとはいえまたうっ滞になったことやお盆休みのことを考えて
予備のお薬を10日分いただくことにしました。
手元にお薬があるというだけで安心です(^^)


注射がバッチリ効いたのか帰宅後さっそく●●●!

形悪くても出ればOK!
DSC03075.jpg


すのこガリガリガリ
DSC03061.jpg


へちまガリガリガリ
DSC03066.jpg


牧草カチカチカチ
DSC03069.jpg


ももちゃんが立てる音は元気な証拠。
どれも安心できるいい音だなと思いました。


まだまだ続く暑い日々、うさちゃんたちが体調崩さず乗り切れますように。


DSC03078.jpg
ももみたいになっちゃダメよ!



診察代
再診料     300円
皮下注射料   3000円
内用薬(10日分) 2500円  合計8500円(税別)




18:31 病院・病気・けが | コメント(2) | トラックバック(0)

針金のようなもの

2016/07/09
ももちゃんがホテルから戻ってから気になってたこと。
というか
お迎えに行ったその場で撫でまわしてる時には気づいてたんだけど。


おちりガビガビじゃん!

ブラッシングして美人さんになったっていうのにおちり汚い!

はい、毎度のことです(-_-;)
おうちでブラッシングの時はなんともないのに
お外でブラッシングしてもらったあとはストレスのせいか軟便が出ちゃうんです。
それを踏んづけるから足裏やしっぽが汚れるんですね。

今回も例外ではなくて
持込みしたわら座布団にはべちゃっとしたウンチがいくつかへばりついてました。
そしてそのガビガビのおちりというのがこれ。

DSC03041.jpg

うんちが針金のように固まってる^^;


抱っこして洗うなんてことは出来ないし
濡れコットンで拭いてもやわらかくなる感じがまったくないので
恐る恐るここら辺をハサミでカットしました。
もちろん1回で出来ないので何回かに別けて。
取りきれなかったとこは自然にまかせることに。

ホテルでは、ブラッシング後に汚したことなのでキレイにはしてもらえません。
当然っちゃ当然ですが(>_<)


でもねももちゃん
おちりが少々汚くったって大丈夫よ
DSC03043.jpg


ももちゃんはかわいいんだからーーーーーっ!
DSC03044.jpg
うるさいでつ・・・



あれから約2週間。
いまだに黒いのがついてままです (T_T)




13:53 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |