11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016年ブログ納め

2016/12/29
今年もたくさんの方に当ブログを見ていただきありがとうございました。

少し早いですが今回が今年のブログ納めとなります。

だんだん更新回数が減りお蔵入りの写真が増えていくばかりですが
来年も元気なももを見ていただけるよう更新していきたいと思います。

それでは
うさ飼いのみなさん&うさぎさん
良いお年を!


DSC03639.jpg
またらいねんね!





12:00 未分類 | トラックバック(0)

ねこうさぎちゃんゲットー!

2016/12/28
ブログでチラホラ見かけて気になっていたガチャガチャのねこうさぎちゃん。

買うぞーっていう意気込みが大きくて
何色があるとか欲しいとか考えもせず300円投入。
無心っていいことあるのね。
5色の中では一番うれしいピンクが出てきました(^^)

ルンルンしてカプセル開けたのはいいけど
「かぶりもの」だってことに今ごろ気づく・・・・・。
んー、かぶせられるかな?^^;


わかってはいたけどやっぱり逃げ回るので
最初はまず頭に乗っけるだけで。
DSC03844.jpg

かわいい!
飼い主、すでに満足(^^♪


次の日、お昼寝中のボーっとしてる時に
一気にカポッとかぶらせて成功!
DSC03864.jpg

きゃーかわいいー♡


少しの間キョトンとして、すぐ異変に気づいたみたい。
DSC03856.jpg

DSC03859.jpg

DSC03860.jpg


はい、ここで終了~!


うさぎがうさぎかぶって何がいいって?

めちゃかわいいです(*^_^*)



16:25 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっぴりクリスマス

2016/12/26
みなさん、週末のクリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?

我が家はこれと言って特別なこともなくフツーでしたが

ももちゃんには特別な野菜ツリーでおもてなし~♪
DSC03791.jpg


おいしそうでしょ
DSC03792.jpg


はい、お食べ
DSC03796.jpg


全部かっさらって
DSC03798.jpg


残りの土台もカリポリ
DSC03802.jpg


満足なお顔が見れて良かったわ(^^)
DSC03811.jpg


ちょっぴりおめかしなんぞもしてみたりして
DSC03823.jpg

数分のクリスマス気分はあっと言う間に終了です。

さあ残るは6日。
バタバタするよー。

ももちゃん準備は?

DSC03830.jpg
おっけー!


気が急く年末です。




16:54 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

4歳10ヶ月&11ヶ月の体重測定

2016/12/25
朝のお掃除中、へやんぽせずにケージに戻るときがあります。

これはナデ待ちじゃなくて牧草待ちのようです。

DSC03728.jpg
まだでつか?


DSC03726.jpg
はやくちょうだい!

牧草待ちなら早くあげないとね(^^)

DSC03731.jpg
ヽ(゚∀゚)ノ

うちのコ、いいこだわー(^^)v



さて、体重測定です。
先月11月24日、4歳10ヶ月。

トレイに入る前にまず試食。
DSC03702.jpg


そしてイン!
DSC03707.jpg

1395g。
試食の分、増えちゃった?^^;


クリスマスイヴの12月24日、4歳11ヶ月はどうでしょか。

DSC03790.jpg

1399g。
あらら、やっぱり増えてる(-_-;)


そういえば、先日の爪切りで病院へ行った時はまさかの1.45kg。
先生には
「今まで痩せ気味だったから、これくらいでいいんじゃないですか」
と言われました。

え? もも、痩せてたの?

今までは1350gを目安にしたのに
これからは1450gを目安でいいってことかしら。

いいって言われたら食べたくなるのが女心よねぇ。

いや、だめだめ!
健康第一!
食べ過ぎ注意!



17:32 体重測定 | コメント(6) | トラックバック(0)

ぽっちゃりくーちゃん

2016/12/22
ひと月ほど前にうさ友のさっちゃんちへ行って、
くーちゃんと遊んできました。


にんじんを食べるくーちゃん
DSC_1292.jpg


近寄ってくるくーちゃん
DSC_1294.jpg


ペロペロするくーちゃん
DSC_1296.jpg


くーちゃんはお留守番の時以外は部屋で自由に遊んでいます。
ナデナデとペロペロが大好きなコなので
人間が食事中でもおしゃべり中でも手元足元にはいつもくーちゃんがいて
ほぼ触れ合いっぱなしです。

ピタッと引っ付いてくるのでナデナデ三昧。
そしてお返し、いやそれ以上のペロペロ三昧。

ある意味ちょっと大変^^;
でもかわいい(^^♪

さっちゃん、また遊びに行かせてね(*^_^*)



そして先週、爪切りで病院へ行ってきました。

行き道
DSC_1335.jpg


帰り道
DSC_1339.jpg


緊張からかいつものように鼻水を垂らしてましたが
帰り道はゴロンとする余裕を見せてました。

これで年内の病院は終わりです。
何事もなく年を越せますように。


今回の診察代
再診料   300円
爪切り    800円 合計1100円(税別)




18:16 病院・病気・けが | コメント(4) | トラックバック(0)

トイレでまどろむ

2016/12/21
朝のあたたかい陽を浴びながら、


トイレでまどろみ中
DSC03743_convert_20161221144126.jpg


陽射したっぷり
DSC03741_convert_20161221144256.jpg


●もたっぷり
DSC03740_convert_20161221144659.jpg


朝のお掃除前なので・・・^^;




15:07 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

黒豆ついてますよ

2016/12/16
朝の葉野菜がいつもよりちょっと多かったかな、というある日のこと。

案の定やわらかめの●をしちゃったようで、マットが汚れてました。

DSC03759.jpg


この汚れ方ならきっと足裏も汚れてるだろとは思ってましたが
夜のへやんぽで目に入ってきたものは・・・・・


あらら黒豆^^;
DSC03757.jpg


さらに角度を変えて!
DSC03762.jpg


足裏の汚れはたいしたことありませんでしたが
●がついてる、というかへばりついてました^^;


DSC03785.jpg
のぞかないでくだちゃい!


はいはい、ごめんなさいよ。
こんなおちりでもかわいいもんだから、つい・・・ね(^^)


ももちゃんの名誉挽回のためにかわいい写真もね。


心配してたお花のクッションはなんのためらいもなく使ってくれてます。

ねむねむ~で
DSC03746.jpg


ぺったん
DSC03753.jpg


うん、かわいい!
このお花のクッションで寝てる姿、大好き!



13:41 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

キラキラの足

2016/12/09
更新してない間もそれなりに写真を撮ってはいましたが
またまたももちゃんのかわゆい寝姿ネタで・・・・・(*^_^*)


朝のゴロンチョ。
DSC03670.jpg

足裏に朝日が当たってキラキラ☆
DSC03667.jpg

って、この画像ではそれがわかりづらいけど
ラメ糸のように毛がキラキラときれいでした(^^)


そしていつもの「気持ちいい~」のお顔。
DSC03682.jpg


最後はペタン。
DSC03713.jpg


へやんぽ時間は寝てばかりのももちゃん。
ちょっとは走り回るとかさ、運動とかさ・・・

えっ?


DSC03634.jpg
ふっきん!


まさかの腹筋!(゜o゜)




15:00 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |