04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

トイレきれいだわ~

2017/05/27
昨日はお漏らしっこなし!
ももちゃん、えらい!

ですが、またまたトイレの話題です。
(汚画像続きますよー)


午前。
モコモコになったトイレ砂
DSC04687.jpg


夜。
ももちゃん、ちょっとトイレ見せてちょうだいね
DSC04691.jpg


うまいこと斜めに分かれてなんかきれいだわ~
DSC04693.jpg


そして翌朝。

ももちゃん、おはよう
またトイレ見せてね
DSC04697.jpg


トイレ砂、めいっぱい吸ってますね
DSC04705.jpg


よく見ると・・・・・

テンコ盛りになった●が網から飛び出てる^^;
DSC04703.jpg


ちっこと●をくっきりと分けてするうさちゃんのトイレをどこかのブログで見て
すごいなぁと思ったことがあります。

ももトイレも夜の時点でいつもよりきれいだなぁと思っていて
翌朝になったら「すごい!きれい!」とさらに感動してしまいました。

トイレ砂はすみっこに適当に置いてるだけだし
コロコロの●がどこに転がるかなんてその時の「運」だけど
トイレを見て「きれい」なんてね、よく考えればおかしな話です。

はい、私は親バカでーす(^^)


今回は汚画像ばかりですみません。

お目直しにももちゃんの美画像をどうぞ(*^_^*)

DSC04686.jpg


ん?
またうるうる涙目かな?




18:33 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

トイレが近い

2017/05/26
テラコッタと大理石で夏仕様になりました。

DSC04661.jpg


ゴロンすればお腹もヒンヤリ(^^)v
DSC04665.jpg


暑くなってきたのでお水をゴクゴク飲みます。
おしっこの量も増えてきました。


朝トイレ掃除をしても、午前中でトイレ砂はすでにモコモコ。
DSC04687.jpg

汚画像失礼しましたー^^;


トイレ以外でも大量に。
DSC04672.jpg


少し前から始まったお漏らしっこはまだ少量だったので新聞紙を敷いてましたが
この大量しっこをされてからはトイレシーツに変更。
さっそく翌日には・・・・・^^;

夏にお漏らしっこが多くなるのも毎年のこと。
それも目の届かない夜中にされることが多い。

私も夏場は夜中や朝方トイレに目が覚めることが多い。
暑くて布団から飛び出て冷えるからかしらね。


ももちゃん、ちっこしたくなったらトイレに行ってね。

DSC04685.jpg
はーい!




17:48 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

こんな季節になりました

2017/05/19
5月も半ば。
紫外線が気になる季節になってきました。
良い天気が続いていて、日中の部屋は24度前後。
外は暑くても部屋は湿度が低いので過ごしやすいです。


トンネルハウスの中から向こうをのぞいてみると・・・
DSC04625.jpg


頭かくして尻かくさず、テラコッタトンネルでゴロン中。
DSC04630.jpg


こちらは夏の定番場所。
DSC04635.jpg


そしてこちらでも。
DSC04655.jpg


むにゃむにゃむにゃ・・・
DSC04657.jpg



ももちゃんの体温はジワジワと上がってきてるようで
放熱ゴロンの季節がやってきてしまいました。

過ごしやすい、なんて思ってるのは私だけ?
エアコンはまだまだ先の予定なんだけどなぁ・・・・・(-_-;)



13:49 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

5月は鯉のぼり

2017/05/14
ながーく伸びた爪を切りにうさぎとカフェさんへ行ってきました。

最近は3ヶ月ペースで爪切りしていたのに
今回は2ヶ月ちょっとで気になるほど伸びてるのはなぜ?

ライトで爪先を照らして血管を見て切ってもらってるのだけど
ももは血管が長いのであまり短く切れないのだとか。

でも前はもっと短く切ってたよね?

と思って調べてみたら、どうやら爪が伸びると血管も伸びていくのだとか。
だから血管ギリギリに切っても前よりは爪が長いという現象が起こるらしいです。

そんな訳もあってか、今回は爪切りしてもらってもあまり短くなった感じがしませんでした。
もっとマメに爪切りしろってことかしらね。


ブラッシングもしてもらいました。
10日ほどブラッシングしてない間にもっさり姿。
どこを撫でても毛が抜けて、大きな換毛期に入ってたようです。
おかげでいつもは20分なのに今回は30分。
さすがにいつもより長く感じたわ(@_@)


最後はグルーミングフォト。
5月のテーマは「鯉のぼり」です。


DSC04616.jpg


ヒラヒラとした金魚風の赤と青のハーネスがありました。
「女の子は赤にする子が多いですよ」と言われ赤に。
本当は青が良かったんだけど、ついつられて・・・^^;


あっちをクンクン
DSC04603.jpg


こっちもクンクン
DSC04613.jpg


本物のパンジーみたいできれいね♪
DSC04612.jpg


動き回ってるように見えても
途中じーっと動かない時があったり眠そうに半目のような顔をしてました。

ももちゃん疲れちゃったよね。
長い時間よく頑張ってくれました。

次は2か月後かな?
またよろしくねー(^^)




16:52 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

招きうさぎ

2017/05/09
連休中に実家へ行ってきました。

おかげさまでももちゃんの涙は止まっていますが目薬は継続中です。
お留守番のももちゃんの目薬は同じくお留守番のダンナさんにお願いしました(^^)


田舎は緑がきれいな季節になり
野草(というか雑草)があちこち生えてどこを見ても食べさせてあげたい気持ちになります。


今回のお土産野草です。

まずはカラスノエンドウ。
DSC04587.jpg


お、食べました!
DSC04588.jpg

子供の頃に食べなかったのでそれ以来与えなかったのだけど
大人になって味覚が変わったんでしょかね。



お次は新芽ほやほやのクズの葉。
DSC04593.jpg


これは間違いなく食べる!
DSC04598.jpg


この手、招きうさぎになってるo(^-^)o
DSC04596.jpg


ズルズルとあっという間に完食しました。
DSC04602.jpg



と、ここで爪がかなり長いことに気づいた^^;
爪切りに行かなくっちゃー!



14:48 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

しかく

2017/05/04
連休後半です。

毎日がお休みのももちゃんは四角くなってのんびりお昼寝中。


目が開いてればかわいい^^
DSC04584.jpg


目が閉じかけてるとおブス^^;
DSC04583.jpg


おブス顔でもこれはちょっとかわいく見えるような・・・
DSC04579.jpg


いや、ウチのコはいつでもかわいいのだ(*^_^*)



*********


連休中に体調を崩してしまったうさこさんちのつきみちゃん。
毎日点滴と注射をしに通院しています。
早く良くなりますように。




16:12 未分類 | トラックバック(0)
 | HOME |