05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

6月のお泊り

2017/06/14
2週間ほど前に実家でお泊りしてきました。

親戚の畑で収穫させてもらった野菜はももちゃんのおやつになります。


ニンジン葉さん
DSC04743.jpg


大根葉さん
DSC04750.jpg


道端に生えてたオオバコさんもね。
DSC04745.jpg


今回はこたつ下の座椅子に居場所を見つけたようです。

ホリホリ
DSC04728.jpg


なめなめ
DSC04737.jpg

壁にピッタリつけて座れないようになっているので
ももちゃん安心して毛づくろい^^


敷居の上でもゴロンです
DSC_1854.jpg


環境が変わるのでへやんぽくらい自由にさせてあげたいのだけど
落ち着ける場所がなくてへやんぽすると余計に疲れるんじゃないかなと思ったり。
かと言ってケージに閉じ込めておくのはかわいそうだし・・・。
なるべく静かに過ごさせてあげないととわかっていても
いつも通りナデナデしまくって寝てる子を起こしちゃうダメな飼い主です(^^ゞ


そうそう、部屋干ししていたニンジン葉さんはこの時に収穫したもの。
DSC04762.jpg


実はケージの近くでつっぽり棒渡して干していました。
DSC04763.jpg


半乾きになったところで長さを揃えたり束ね直したりしてベランダへ。
スッキリとした晴れの日が続いてるのでパリパリに乾燥することができました。
DSC04776.jpg


もうすぐ会ううさ友さんたちにプレゼントします(^^♪




16:37 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |