05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

あ!っと思った時には遅かった

2017/06/15
部屋の掃除をしました。

あ、私、掃除機をかけるのが苦手なので掃除機の出番は基本週1です^^;
でもケージ掃除は毎日してます(^^)v

掃除のときはケージをゴロゴロと横に移動させるんですが
いつもと同じように移動して掃除を始めたとき
さっきまで牧草食べてたコがぴょんぴょんと跳びました。
そしてクルッと向きを変えて・・・

あっ!

ぴょんぴょん跳ねたあとにすぐに気づいたのだけど
掃除機の電源を切らなきゃとかホースを床に投げ出せないとか
一瞬迷ってるうちにももは向きを変えてしっぽを上げかけていました。
こうなるともう間に合いません。
そうです、角っこでおしっこされちゃったのです。

DSC04779.jpg


移動したあとにしっこされることがたまにあるので
トイレに誘導したりして気をつけていたのに昨日は忘れてしまいました。

さっきまで「トイレトイレ」と思っていたはずなのに
なんで掃除機に手をかけちゃったんだろ?
あぁ悔やまれる(>_<)


ねぇももちゃん
DSC04780.jpg


なんで
DSC04783.jpg


そんなに
DSC04782.jpg


かわいいのー!
DSC04781.jpg



「ママちゃんどうしたの?」って顔でこっち見てくるんですもん。
かわいいから許しちゃいます。
怒れないし怒ることでもないししっこされたってどうってことないです。

ももちゃんはなーんにも悪くないよ。
トイレに連れていかなかったママちゃんが悪いのよ~^^;




17:30 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |