06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

目薬生活は続く

2017/07/13
ももちゃんのおめめ、相変わらずこんな状態です。

DSC04885.jpg


ただ、この1ヶ月はこんな状態の時の方が少なくて
涙が出ない日が多いくらいでしたが
目薬がなくなったのでとりあえず病院へ。

「毎回洗浄しなくていいからね。このまま目薬を続けましょう」
と今回は洗浄なし。
え? 前回「月1で洗浄してもいい」って先生おっしゃいましたよね?

なーんてことは言えるはずもありません^^;
それほど涙がひどいわけじゃないし
これくらいで洗浄したらかわいそうだなぁとは思っていたので
良かったーって気持ちとモヤモヤの気持ち・・・。

今回は爪切りと、お腹痛いときの常備薬をお願いして
いつものようにあっという間に終了でした。


それにしてもさすがに先生の爪切りはスパッと上手です。

血管が長くなって爪切りしても長いままかと思っていたけど
短くきれいになりました。


6月下旬の爪
DSC04819.jpg


爪切り後
DSC04889.jpg


爪がしっかり隠れてます(^^)v
DSC04893.jpg


最近は暑くて動きたくないのか、へやんぽ時間でもほぼ寝てます。
DSC04894.jpg


いつの頃からか、夜のペレットは一度では食べず、3回くらいにわけて食べるようになりました。
こういうこともシニア期になってきたってことなのかなぁと思います。
涙目は仕方ないことなので、せめて暑さに負けないよう体調には気をつけてあげないとね。



診察代
再診料     300円
目薬      2000円
常備薬    2500円
爪切り     800円  合計5600円(税別)



21:53 病院・病気・けが | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |