07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶりのべらんぽ

2017/08/30
ちょっと前ですが、朝方涼しかったのでべらんぽさせてみました。


へっぴり腰で
DSC04950.jpg


おどおど^^;
DSC04951.jpg


走りもせず立ち止まってばかり
DSC04957.jpg


もう帰りたいみたいね
DSC04960.jpg


久しぶりのべらんぽ、どうだった?
DSC04961.jpg
こわかったの



ベランダを走り回ってたこと忘れちゃったのかな。
今度はべらんぽ楽しめるといいね(^^)




10:52 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

ねこうさぎちゃん、どうする?

2017/08/25
昨年、うさぎ界で一大ブーム(?)となった「ねこうさぎちゃん」。


ももちゃん、メチャかわいかったなぁ♡
DSC03864.jpg


そのねこうさぎちゃんの新バージョン「スイーツカラー」を発見!!
それも、よく行く近所のイオンではなく滅多に行かない店舗で。
DSC_2051.jpg

スイーツカラーと言うだけあってやんわりと甘い色合いになってますね。
調べてみますと8月上旬の発売だそうです。
設置したのがまだ最近なのか売れゆき悪いのか、カプセルはまだたっぷり入ってました。


なんと、前回バージョンのこちらも違う階に設置してありました。
まだ10個くらい残っていたような。
DSC_2052.jpg


こんなの見つけちゃったもんだからドキドキしっぱなし。

うさぎがうさぎ被ってもやっぱりかわいいですからね。
でもももちゃん嫌がるのわかってるし、あぁどうしよどうしよ・・・・。

結局300円をケチって買わずに帰ってきました。
気が変わって買いに行った頃にはきっと売り切れかもしれませんね^^;


なんにも被らなくたってかわいいももちゃん、どうする?
DSC05074.jpg
おやつおやつおやつ・・・


じゃ、浮いた300円で私のおやつ買っちゃおっ!(^^)




17:06 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

7ヶ月、早いよね

2017/08/24
お盆前のことですが
ももちゃん、目の洗浄をしに病院へ行ってきました。

前回(7月)洗浄をしなかったせいか、直後から涙が多くなってました。
目薬だけでガマンガマンの1ヶ月。
今度は絶対に洗浄してもらうぞと意気込んで行って、念願(?)の洗浄。
「洗浄はかわいそう・・・」の最初の気持ちはどこへやらです^^;


通院後はいつもの不機嫌ポーズ
DSC05020.jpg


1-2日は少し涙が治まっていたのにすぐに悪い方に元通りです。
調子が悪い時は目薬を点しても浸透せずにあふれてくるし、白濁した涙も出ます。

白濁どころか白い涙が出る時も。
DSC05088.jpg

こんなに白いのは滅多には出ませんが、(その滅多にないのが昨日のこと)
まさに目から牛乳ってかんじで、ジワジワと溢れてくるのを見ていたらちょっと怖かったです。

目頭の毛は常にどこか濡れていて、
乾いてカチカチになった毛をほぐすと目薬の成分なのか白い粉がパラパラパラ。

毛をほぐしているとスポ毛で抜ける時もあります。
DSC05103.jpg

体や顔から飛び出てるスポ毛と違って不意打ちで抜けるので
抜けてビックリ、見てニンマリ。
スポ毛ってかわいいです^^


今年1月末から涙目になってもう7ヶ月。
そりゃね、ももの顔を見るたび右目が気になるし涙もしょっちゅう拭いてるし
元のきれいなおめめに戻ってくれればと思ったりするけれど
ももであることに変わりありませんよね。

ももがいてくれるだけで毎日しあわせ。
気持ちよさそうに眠ってる顔を見るのがしあわせ。
撫でてって私を待ってる姿なんて食べちゃいたいくらいかわいい!

毎日毎日ももへの愛情が爆発してます♡



診察代
再診料     300円
処置料    2000円
目薬     2000円  合計4300円(税別)




*おまけ*

今日の私のおやつ♪
DSC05071.jpg





16:35 病院・病気・けが | コメント(0) | トラックバック(0)

よく食べよく出す

2017/08/21
お盆が過ぎたというのに毎日だらだらと過ごしておりました。

さ、今日からシャキッとするぞ!
ブログもやるぞ!


で、今朝の写真です。

「おはよう」の朝一番のケージの中はこんなかんじ。
DSC05041.jpg

寝る前にはてんこ盛りだった牧草は残り少なくなって、大量の●が散らばってます。
ももちゃん、お腹絶好調です(^^)v

少し前までは嫌いな茎が多くて残してばかりだったけど
ここんとこのは好みの葉が多いようで、たくさん食べてくれてます。


久しぶりにやってくれました、牧草入れにドボン!
DSC05052.jpg


それだけおいしいってことなんだよね
DSC05045.jpg


好きなだけ食べていいよ~
1503294212gLLInATwWJJqkiP1503294180.gif
おいしいことはいいことだ!



同じロットの牧草がもう1袋あるのでしばらくは安心です(^^)




15:30 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ホリホリは続く、どこまでも

2017/08/13
お盆休み二日目。
お友達の栗色うさこさんが遊びにきてくれました。

ももちゃん、ケージから出るなりうさパンチに突進、そしてぶぅぶぅ言いまくり。
ついでにマットもホリホリホリホリ、ホリホリホリホリ。
もう止めてってくらい何度も何度もホリホリ・・・・・こんなにするのは初めて見たわ^^;

初対面のうさこさんにはかわいいももちゃんを見てもらいたかったのに
ケージの外ではあらぶってる姿ばかり。
お昼寝中に起こされた上に私に追いかけまわされてご機嫌ななめになっちゃたのね(>_<)

ケージに戻ってからはお昼寝して落ち着きを取り戻しました。
いつものかわいこちゃんになってうさこさんの指をクンクン。
sketch-1502604526020.jpg

ちょっとはかわいいとこ見てもらえて良かったね(^^)


うさこさんからステキなお土産いただきましたよ。

うさぎ型の鍋敷き、らしいですが
DSC05021.jpg


でっかいコースターとして使おうかと。
DSC_1992.jpg

安定感ばっちりです(^^)v


そして、以前にも頂いたケール。
DSC05032.jpg

ももちゃんの分は取っておいて、残りは飼い主が炒めて食べました。
ごちそうさま~(^^)


最近はへやんぽ時もまったりと寝てばかりだったのに
この日のももの警戒&興奮度はMAX!
うさこさんちのつきちゃん(♀)のニオイに反応しちゃったのかもしれません。
これに懲りずまた遊びにきてください(^^)/


さて、お盆休み後半は(また)実家で過ごします。
ももちゃんはダンナさんとお留守番。
離れるのは寂しいけど楽しんできまーす♪



16:30 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お留守番のご褒美

2017/08/07
週末はそれぞれの実家へ帰省していました。
日帰りだったのでももちゃんはひとりでお留守番です。


8/5(土)は私の実家。

いつものクズの葉を採って天日干しです。
DSC_1973.jpg

わっさわっさと葉っぱが茂っていて採り放題かと思いきや、
時期的に虫食いの葉っぱが多くなってきたので
きれいな葉っぱを探すのが難しくなってきました。

お留守番のかわいこちゃんには生の葉っぱを・・・
すでに口の中へ消えて軸食べてますが^^;
DSC05013.jpg



8/6(日)はダンナさんの実家。

ニンジン葉をもらいました。
お手をしながらズルズルっとね^^
1502090223295.jpg



朝から晩まで約12時間のお留守番。
お水をひっくり返すことはないだろからお水の心配はなし。
ペレットがなくても牧草はあるし
牧草が少なくなったとしても普段食べ残すような牧草や最悪わら座布団を食べるでしょう。
でも停電とかでエアコンが切れたら?

夏場にはこれが一番心配なことです。
お仕事で留守のご家庭も多いでしょうし
お家に帰るまでうさぎさんが元気でいるか心配だろなぁと
今さらながら考えてしまいました。

私の対策としては「なるべく長時間留守にしない」ってことですかね^^;

ももちゃん、元気にお留守番ありがとうね。




18:00 ごはん&おやつ | コメント(4) | トラックバック(0)

家宝は寝て待ちましょ

2017/08/04
「うさぎと暮らす」編集部からこんな郵便が届きました。


DSC04998.jpg


「うさぎと暮らすカレンダー2018」にどうやら掲載していただけるようです。
1年毎日違ううさちゃんが載るわけだし
採用される確率は雑誌の投稿写真と比べると随分いいんじゃないでしょか。
おまけに、採用されるとかわいいうさちゃんの図書カードがもらえちゃうんですよ。
これはもう応募しない手はありませんね。

なーんて言ってる私も今回が初めてなんですけどね。
締切最終日にバタバタと写真を選んだかいがありました(^^)v



DSC05008.jpg
家宝(果報)は寝て待つんだってさ


DSC05003.jpg
たまにチモチモしたりして


DSC05000.jpg
寝て待つのが一番ね


さあて、カレンダーは我が家の家宝になるかしら?
発売が楽しみです(^^♪






16:23 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

牧草入れてのガリガリ

2017/08/01
うさミミBOXをよくガリガリしています。

手持無沙汰とかイライラとか歯がかゆいとか?

もちろん怒ってガリガリするときもあるけど、このところのガリガリは多分違うんです。
牧草が少なかったり好きな牧草がなくなってきたりで
新しい牧草を入れて欲しい、って訴えてるんだと思うんですよ。
大体そういう時は好みでない牧草の茎ばかり残ってるんでね。


DSC04936.jpg


DSC04947.jpg


DSC04942.jpg


現在販売しているうさミミとはサイズが違うし
ガリガリしながら使いやすい形へ加工しているので
できればこれを長く使っていきたいなぁと思ってます。

って思ってるのは私だけで
ももちゃんは新しいのが欲しくて壊してたりして、ね^^;




10:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |