08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

最近のトイレ事情

2012/09/16
ももはケージのトイレでしかおしっこをしません。
へやんぽ中やお出かけのキャリーバッグの中でもおしっこをしたことがありません。

おしっこ付きのシートをキャリーに敷いてもしないので
数時間移動するときは気が気じゃありません。

へやんぽするときは、おしっこしたことを確認してから遊ばるか、
1時間くらいで切り上げてケージに戻らせます。
すると即トイレに乗っかります。

おしっこだけでなく●もしない徹底ぶり。
これを「いいコ」と言っていいのかわかりませんが、
おトイレに関しては本当に手のかからないコでした。

それが最近「あれ?」ってことが続いてます。

ケージの隅、ウォーターボトルの下あたりにシミを発見。
引出しトレイを開けるとおしっこ?
1回の量にしては少なすぎる形跡に「チョロっと垂れちゃったのね」と思ってました。

気付けばチョロしっこが毎日のこととなり、
多い時では普通しっこ3回分くらいあったり。

大理石にかかった時は洗ってテラコッタと交換。
他も簡単にお掃除できるからいいんですけどね。

ももちゃん、どうしちゃったのかしら。
きっとこんなふうに座ってるときにチョロっと出ちゃったのがきっかけなのかな。

おしっこ場?

怒るようなことでもないので、「おしっこしちゃったねー」なんて話しかけてる今日この頃です。

20:52 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わが家もおんなじ感じなので読んでいて笑っちゃいました(^0^)
最近はへやんぽしていてもうんち&オシッコもしません♪(ものすご~くたまに主人がスプレーされますが。笑)
へやんぽ中にケージに戻ればいいのに、私たちが閉まった瞬間!トイレに行きます(笑)我慢してるんですかね~(^^;)

うちはおもらし常習犯ですよ(笑)
もう昔っからなので気にならなくなりました~。
寝ている間にポトッってしてると思われるので、オネショですね☆
Re: *nunuさん
部屋にシートやトイレを置いてもしないし、我慢してるとしか思えませんよね。
ももには似合わない言葉ですけど、まさかの恥ずかしがり屋さん?
ケージに戻ってホッとした顔(?)でトイレに乗っかってるのを見ると
なんだかかわいそうになっちゃうんですよねぇ。

ごまPくんもやっぱオネショもありますか。
それはどうにもなりませんよねー(^^)

管理者のみに表示