10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ペレット少なめ、牧草&水たっぷり

2012/09/21
ペレットの量を減らすようになってから約10日。
目標の18gまでにはあと一歩、
ももはそれなりに順応している様子です。

さすがに足りなくてペレットをあげるなりむさぼるときもあるけれど、
なければないで「そこにあるものを食べる」とわかってるようです。

なので牧草をたっぷり食べるようになりました。

ふと気づくと、背中しか見えず。
うしろむき~
1日に何回もこの背中を目にします。
背中のうさぎさんもまだいるよ


手を入れて~
とにかく食べて食べて

中に入って~
狭いソファーに無理やり入って食べます
牧草踏んづけてますけど・・・


かじって~
牧草だけじゃ足りなくてかじり木も?
これぞ正しく「ウサばらし」か・・・


寝る~
あれれ、耳ぺったん
眠くなっちゃいました


もひとつ、病院で言われたことを始めてみました。
水を容器であげること、です。

1日に何回か水の入れ替えをしてるので(ほこりや毛が入るため)
量が正確にはわかりませんが、すごく飲んでます。

ペロペロ~
使わなくなってた透明容器がこんなところで役立つなんて!
ペロペロ具合が見えて、おもしろかわいいんです。

ふきふき~
直飲みで口の周りに水がついちゃうんでしょうね。
飲み終わるといつもお顔洗ってます。
それを見るのも楽しみです。




もも、あれこれやり方を変えてごめんね。
それでもちゃんと食べて飲んでってしてくれるからうれしいよ。
ありがとね。
14:16 ごはん&おやつ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お水容器であげるんですか?
なんでか教えてください(*^^)v
Re: ホイップママさん
ボトルだとどうしても顔が上向きになりますよね。
それが不自然な姿勢だということらしいです。

飼育本か雑誌か忘れちゃいましたけど、
「上向きは肩が凝るので、肩周りのマッサージを」みたいな記事を
読んだことがあったので、確かにそうだなと。
それで試してみたんです。

良さそうなことは試してみたいですし、
でもそのコに合う合わないもありますしね。

管理者のみに表示