06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

レモン色おしっこ

2012/09/24
お水を容器に変えてからたっぷり飲むようになりました。

ということは、おしっこは薄まります。

飲んだら飲んだだけの薄まったおしっこが出るわけで、
トイレシーツが重いし漏れてるしで、掃除のときビックリです。

でも掃除の後、まっさらなシーツにするおしっこの色を見るのが朝の楽しみ。
さらさらとした薄いレモン色のおしっこで、なんだかキレイな色なんです。
(時間が経てば変色しますけどね)

ももちゃん、一体どんだけ飲んでるの?

今までウォーターボトルで70cc飲むかどうかだったのに
それで足りていたのかと不思議に思います。
下痢にならないのも不思議。
たくさん飲んでも平気ってことですね。

どちらでも飲めるようにと置いていたボトルと容器は、
結果的にボトルの水を飲まなくなりました。
ももには容器の方が飲みやすかったってことだと思います。
なのでボトルは撤去して容器の位置を変えました。

お尻が当たっちゃうね。
邪魔かな?
じゃま?

あと、この容器はももがはしゃいだりすると手が入って濡れちゃうのが難点。
容器の大きさと置き場所を考えながら、しばらくはこんな感じでやっていこうと思います。

ももちゃん、これでいい?
いいよ
いいよ!
スポンサーサイト
11:45 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
水を容器に変えたんですね!
私も変えようと思ったことあります。
ウォーターボトルがたまに水の出口の玉?が
乾燥してか、固い時があるんです。
豆助の舌では動かないぐらいの固さ。
たまに飲めてない時があると思うと心配で。
でも容器だと、ビショビショになるんじゃないか
と気になって、まだウォーターボトルのまま
なんですが、頻繁に水が出るかのチェックは
しています。
でも外出してる時に出なかったらやっぱり
心配なんですよね。。。
Re: みよっちωさん
ボトルから水が出てないことに気付かなかったら大変!
留守にしてたらと思うと心配ですよね。

ビショビショの心配は、周りがってことですか?
今のところビショビショになったことはありません。
濡れるのは、ももの口周りと手を突っ込んだときの手。
ボトルの方が飲むときに垂れちゃうので、すのこやトレイが濡れてましたよ^_^;
あとはひっくり返さないような容器にすれば大丈夫かなと思います。
ビショビショの心配はひっくり返して周りや
体が濡れる事です。あと手を突っ込むかもしれないのでその心配でした。

でもボトルでも飲むときに確かに垂れますよね。
ひっくり返さない容器を検討してみます(^O^)
Re: みよっちωさん
まずは容器で飲めるかを試してみたらどうですか?
私も最初は陶器で試してみて、飲めることを確認しました。

その陶器は簡単にひっくり返されることがわかっていたので、
今の引っかけるタイプのプラ容器にしました。

重さがある容器でも直置きはひっくり返される心配がありますよね。
悪さをしないコならいいですけど、ももは悪さしちゃうコですし。

今のプラ容器の小さいサイズか、他の固定式のものにしようと考えてます。

管理者のみに表示