03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

生後8ヶ月になりました

2012/09/25
昨日で生後8ヶ月を迎えたももです。
よく食べよく飲みよく遊びよく齧り(?)、元気に毎日を過ごしています。

抱っこや捕まえることが難しくなったので、もう体重測定はできなさそうです。
無理に捕まえて嫌われたくないし、しょうがないですね。

ケージ隅っこでのおもらしは無事解決となりました。
そろそろおしっこかなーって時にもものお尻をつんつんして、
トイレに乗るように仕向けてたからかな。
ちゃんとトイレですることをわかってくれたみたいです。

つい最近、お利口さんになったことが一つあります。
へやんぽ終了のころにフードの袋をカサカサとさせるとケージに戻ることを覚えました。
フード置き場に立つだけでケージに戻ってくることもあります。
その代わりといいましょうか、早く何かを与えないともう大変。
ケージの中で暴れてブーブーしっぱなし。
食器を持つ私に飛びかかってくるほどです。
ちょっと「じゃじゃウサ」なももですね。

ほどほどのじゃじゃウサで、元気に過ごしてほしいなーと思います。


これは10日ほど前、ボトルから水を飲んでるところ。
ぷっくりしたお口がかわいいね。
ごくっ

ごくごくっ


スポンサーサイト
15:20 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
祝☆8ヶ月〜(≧∇≦)
あっという間に大きくなりますよね!
うちは、気づけば来月で1歳!!体重も来た時の3倍に‥(笑)

お尻ツンツンでトイレを覚え、へやんぽ終了を覚え!ももちゃんお利口さんですね*\(^o^)/*
うちはおもらしは諦め(ちょろっとなので)、へやんぽに至っては出しておけばず〜っと出てますσ^_^;トイレも行かずに(笑)
これはやはり育て方の問題なのかな〜‥( ;´Д`)イカン
でも、元気に楽しく過ごしてくれるのが1番ですね☆
生後8か月おめでとうございます☆

ももちゃんお利口さんですね(^O^)
部屋んぽ中のおしっこは、やっぱりたまに
シーツを敷いてない所でやっちゃいますし、
部屋んぽ終了はその時によって捕まえないと
ダメな時や、たまたまケージに入った時を
見計らって扉を閉めたり。。。
まだまだ豆助には覚えてもらうことがいっぱい^_^;

そうでも元気が1番ですよね!
Re: *nunuさん
ありがとうございます~(^^)v
「生後○ヶ月~」ってなんてことを毎月ブログしてるけど、ほんと毎月があっという間。

もうこの先体長に変化なさそうだし、これからは肉付きが変わってくるのかな?
まふまふが現れちゃうんでしょうねぇ。

へやんぽの終了を覚えてくれたのは意外なんですよ。
なにせ、おやつに釣られないコでしたから。
そんなにお腹ペコペコなの?ってちょっとかわいそうになっちゃいます・・・(-_-;)
ペレット減量で野菜増やしたんですけど、やっぱりペレットのがおいしいのかもです。
Re: みよっちωさん
生後8か月なんてね。
豆助君の7ヶ月もですけど、ほんと早いですよねー。

お利口さんと言ってもらえてありがとうです。照れくさいですね^_^;
おしっこ問題は解決したし、今のところすごく困ったちゃん行動はないかも。

そうですねー、もっと触れ合いが欲しいかな。
ゴロリしてるときしか撫でれなくて、
いつもスルリと身をかわされちゃうんですよね。
あー。抱っこしたい~!!

管理者のみに表示