06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

小松菜わっさわさ

2012/10/17
もも用に育てている小松菜&クローバー&バジルは大きくなっています。

すっかりそれらしく成長した小松菜。
小松菜

下の方の小さい葉からももにあげてたけど、
いつの間にか追いつかないくらいわっさわさ。
そのうち私も食べることになりそうです。


クローバーはなかなか大きくならないですねぇ。
気温が低くなってきて成長がゆっくりなのかも。
それでもなんとなく三つ葉っぽい形になってきてます。
クローバー


バジルはこんもりとして順調です。
鮮やかでツヤッツヤな葉っぱ。
1日おきに3枚ずつあげてます。
バジル


ももがおいしそうに食べるのを思い浮かべながら、毎日水やり。
何でもない園芸用の土でもこんなに育ってくれるし、ベランダ菜園って楽しいな。



さてさて最近のももですが、
涼しくなったのがももにもわかるようです。

ゴロリンするときに手をマットの下に入れることが多くなりました。

お手手は中に

寒いならマットの上で寝ればいいのになーと思うんだけど
走り回ったあとはいつもここ。

全開!
ここが好きなの!


もも、お鼻が全開ですよ。

スポンサーサイト
13:59 ごはん&おやつ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お手手ソファーに入れてるのかわいい(●^o^●)
我が家は最近丸まってることが増えてきました(*^_^*)
お手手を隠すのはなぜでしょうね(^^)
かわいい仕草♪

植物v-22上手に育てますね~☆
ももちゃんのために・・・というパンダtoももさんの気持ちが伝わっているのでしょうね!
私はどうも枯らすことが多いので、最近はお花です(^^;)

一つ前の記事。
近寄ってきてくれると嬉しいですよね♪
ごまPは比較的側に寄ってくるのですが、
そばでゴロンちょされるとめっちゃ嬉しくなります(^0^)
Re: ホイップママさん
スルーっと滑りこんでうまいこと手が隠れる位置に寝っころがるんですよ。
夏場には見られない姿だったんで、手先だけでも温まりたいのかなーなんて思ってます。
確かに、ケージの中でも丸くなることが多くなってきましたね。
Re: *nunuさん
ゴロリンした先が偶然マットの下になってたのかもしれないですけど、
やたらと見かけるんですよねぇ。
もものマイブームかもです(^.^)

以前は野菜の苗を買って育ててたんですけど失敗が多くて・・・。
ももを迎えてからはももの食べられる葉物類を種から育てるようになりました。
間引いたものも食べれるし、成長過程での楽しみがありますし。

*nunuさんちの先日の寄せ植えもとても素敵ですよ。
緑があるって気持ちがいいですよね。

最近のももは、ケージ掃除をしてるとツンツンしたり周りをウロチョロ。
縄張り意識が芽生えたのかしら?
なんでもいいから寄ってきてくれれば私はニッコリです(^^)v

管理者のみに表示