10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

パニクるもも

2012/11/17
相変わらずかじり木すのこをガリガリやってるももですが、
ちょっとしたアクシデントに見舞われてしまいました。

いつも以上に激しくガリガリやってたと思ったら急にシーン・・・。
ケージをのぞくと、激しく手をブンブンしたりペロペロしたり。

様子がヘンなんでケージを開けたらすぐに飛び出てきた。
私のそばに座って、手をブンブンにペロペロにモゾモゾ?

どうやら歯に木が挟まったみたいで、パニック気味の様子。

こんな時抱っこして口を開けて見てあげられたらいいんだけど
のぞきこむだけでももは逃げるし、何もしてあげられない情けない私。

それでも逃げては寄ってきてブンブンペロペロモゾモゾの繰り返し。
私に助けを求めてるみたいで嬉しいような、でも何もできなくて悲しいような。

このままだと気が狂うんじゃないかってくらいあちこち動き回ってたもも。
夜間動物病院へ連れて行こうと準備を始めるうちに、ももの様子が落ち着きました。

あたふたしてて長く感じられたけど、多分数分のことだったんだろな。
大事にならずなによりでした。

さすがにこの大騒動に懲りたのか(疲れかな?)、その夜はガリガリもなくおとなしくなったもも。
でも次の日にはケロッと忘れていつものももに戻ってました。

次はヒモ
今日はヒモで遊ぶよ~

スポンサーサイト
16:27 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
落ち着いて良かったですね!
私もそんな事になったら口の中を見てあげるなんてできないと思います(>_<)
次の日にケロっとしてたのが微笑ましいですね!
Re: みよっちωさん
その日は体力消耗しちゃったんでしょうね。
でも一日でケロッとして笑っちゃいました。
ウサギさんの脳みそ、かわいすぎます^_^

抱っこ上手になりたいなぁ。
ほんと、うさぎさんって毎日何考えてんでしょうかねぇ〜(^ ^)
でも大事に至らなくてよかったですね…。いざという時助けてあげられるのは飼い主さんだけですもんね、私も抱っこの練習がんばらなくちゃ
( ̄^ ̄)ゞ
あららっ(゚Д゚)ももちゃん、パンダtoももさん大変でしたね。
以前ごまPの背中にガムテープが付いしまった時は大変でした〜´д` ;
パニックになってしまい手が付けられなかったです。
ももちゃんもきっと、自分でどうにも出来なくて怖かったでしょうね>_<。取れてよかった〜☆
カジカジ少しはおさまらないかな〜^_^;
Re: まもちゃんさん
食べて寝て遊ぶ。
ケージから出たいときお腹すいたときはガジガジガジ・・・の毎日。
でもそれがかわいいんですどね(^^)

小さい時に何度も抱っこの練習をしたけど激しく暴れるんですよねぇ。
私ももう抱っこは諦めてたんですけど、今回のことでこれじゃあダメだと。
なので今度抱っこ教室に参加することにしました。
どうなるかしらん。

Re: *nunuさん
そういえば、ごまPちゃんのガムテープ事件ありましたね(@_@。
逃げ惑ううさこに追いかける人間。
お互いパニックですよね。

普段はスルッとすり抜けていくももなのに、
この時ばかりはそばに寄ってきたんですよ。
「取れないよー。助けてー!」って訴えてるようで
もう本当にいじらしくって。
何事もなかったから言えるんですけどね^_^;

すのこカジカジ、今日はまた一段と激しいです・・・。

管理者のみに表示