09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

さっちゃん&くーちゃんに初対面!

2012/12/03
うさ友さっちゃんとネザー女子くーちゃんが遊びにきてくれました。
くーちゃんとももも、他のうさちゃんと会うのは初めて。

ももはケージの中、くーちゃんはその周りをウロウロ。
クンクンしながら様子うかがい。
なかなかいい感じかも。

そろそろいいかなとももをケージから出すと・・・・・



ブブブーーーッ!(かなり怒ってる)

キキキーーーッ!(なんかわからない聞いたことない鳴き声)

きゃーっ!やめてーーーー!(さっちゃんと私)




威嚇し合ってるどころではなく、追っかけたり取っ組み合いしたり。

引き離してもお互い興奮しててもう大変。


ももをケージに戻してまずは一安心。
くーちゃんはその後ケージの周りをウロウロしながらずーっとブーブー。
おやつをあげてもブーブー言いながら食べてるし、相当なご立腹状態。

ケージのすぐ横にブーブーくーちゃんがいるのに、ももはムシャムシャ牧草食べてる。
なんだこの平静さは。

ブーブーくーちゃんをサークルに確保したら落ち着きを取り戻して
ここでようやく写真が撮れました。

くーちゃんです。
くーちゃん
こんにちは

換毛じゃなくて、こういうお顔の色なんだって。
両さん?
両さんって言われるよ

丸くなると貫禄たっぷり。
でっぷり
1.4キロだよ

以前羊毛くーちゃんを作ったんだけど、どうでしょか。
おすわりくーちゃん


誕生日が不明なくーちゃん。
購入時期やその時の大きさから推定9ヶ月。
すでにまふまふ出現してます
まふまふ
早熟なのよ

本来は甘えん坊さんなのでナデナデすると「ぷぅぷぅ」「くぷくぷ」と鳴いてくれます。
ももからは聞いたことないかわいい鳴き声です。
甘えん坊
もっとナデナデして


今度はももを出して、サークル越しに仲直り?
さっきはごめんね
さっきはごめんね


夢に見てたうさぎ同士の戯れはなく、現実はかなり大荒れになった初対面。
さっちゃんも私も「あーあ残念・・・・」って感じ。
でもいろいろお勉強になったことも。

甘える鳴き声が聞けたし、甘え方やおねだりの仕方が違いました。
ももは甘え方があっさりしすぎてこっちからちょっかいかけたくなるタイプ。
くーちゃんは甘え上手なのでいつまでも構っていたくなるタイプ。

さっちゃんは怒ってるくーちゃんでも抱っこ出来るのに、ももを抱っこ出来なくて「あれ?」
私としては抱っこされなくてホッとしたりして。
簡単に抱っこされたら私が抱っこ下手になっちゃうもんね。



くーちゃんたちが帰ったあとはお掃除です~!


スポンサーサイト
12:20 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お友達と初対面だったのですか(゜▽゜)
って!!ケンカ(>_<;;)
女の子でも、こういう時は取っ組み合い~(泣)
ケガはしなかったですか?(うさぎさんも人も)

うちのうさぎは他のうさぎさんと コンニチワしたことないのですが、絶対にケンカするだろうな~(>_<)
ほかのうさぎさんたちがどんな性格・触り心地なのか(笑)実は気になっています(^^)
撫でて「ぷぅぷぅ」嬉しいですね♪♪
Re: *nunuさん
いつも写真ばかりだったので、
お互いのうさぎさんに会うのは初めて。
うさぎさんが他のうさぎさんに会うのも初めて。
緊張しましたよ~。

ケンカになっちゃったのはももの縄張り意識からでしょうね。
ももはともかく、お友達うさぎさんにケガがなくてホッとしました。
うさんぽ会のようにお外でのご対面だったら良かったのかも。

ネザーでも毛質が違いました。
お友達うさぎさんよりももは細くてフワフワ~。

ごまPちゃんはぷぅぷぅ鳴くんでしたっけ?
ぷぅぷぅはかわいらしすぎです。
あんな声聞いたらおやつあげ放題になりそう。

管理者のみに表示