07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマスリース、召し上がれ!

2012/12/24
寒くたってベランダに出たがるもも。
遊んで食べて、元気いっぱいです。

クローバーはすっかり食い尽くされて踏まれてぺっちゃんこ
それでも毎回むさぼってます
クローバー


お次は小松菜プランターへ
小松菜


好き放題にたべてます
小松菜


小松菜はもう明日の分くらいしか残ってないなー

なんて思っていたら、にんじんの葉っぱが手に入りました!
にんじんの葉っぱ


自転車でフラフラしてたら家庭菜園(というには大きすぎる菜園)でにんじんを収穫中の年配女性を発見。

「こんにちは。うさぎさんを飼ってるのでその葉っぱを少しいただけませんか」

と声をかけてみました。
住んでる学区も違うし全然面識もないのに、私ったらずいぶんな行動です。

いきなりのことに驚いた表情をしてたけど、
「うさぎさんが食べるの?」と言って、分けていただけたのです。

ルンルンと家に戻って、さっそくももにあげました。

くんくん
くんくん

新鮮!
シャキシャキ新鮮だよ

おいしい!
おいしいおいしい!

にんじん嫌いだと思っていたけど、スーパーのとはやっぱり味が違うのね。


そして今日はクリスマスイブ!
サンタ服もサンタ帽子もないんじゃ気分盛り上がらない!

ってことで、クリスマスリースを作ってみました。

クリスマスリース?

ケージのかじり防止にくくりつけてあるワラの残骸で作ったリースもどきに
にんじんの葉っぱを巻いてバジルを挿してみました。


くくりつけてる間にも食べ始めてるし
ムシャ

すごい食い気です
ムシャムシャ


イブのごちそうが終わっちゃったよ・・・



実はもう一つリースをつくってあります。
またあとで食べようね。





ブログパーツ、立派なツリーになりました。
明日はどうなるの?



***追記***


しまった!

葉っぱの話題ばかりで、大事なことを載せるのを忘れてました

今日12月24日、生後11ヶ月を迎えることができました

そっかぁ、ももはイブとも関係があったんだねぇ

えっ? 関係ない

15:21 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示